【ひろゆき】禁煙するのだけは絶対にやめておけ。僕の身近な人が亡くなりました…たばこはやめるべきではない理由を語る【切り抜き 論破 生活習慣病 肺がん 喫煙者 ストレス 成人病 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 禁煙だけはやめておけ 0:26 禁煙をしてあの人は …

source

「【ひろゆき】禁煙するのだけは絶対にやめておけ。僕の身近な人が亡くなりました…たばこはやめるべきではない理由を語る【切り抜き 論破 生活習慣病 肺がん 喫煙者 ストレス 成人病 hiroyuki】」への44件のフィードバック

  1. より:

    昔は、タバコを吸うとストレス発散になりました。でも今は、タバコを吸うと同調圧力で、逆にストレスがたまります。結果、人がいない所でしか吸わなくなりました。でも、都会だと自分1人になれるのは、トイレだけ。まるで、中学生。しかも、職場でのトイレは禁煙。こっそり吸うと嫌煙者が「誰だ、タバコ吸った奴は。」と、なります。

  2. より:

    こいつのタバコで周囲がストレス

  3. より:

    でも近年はタバコ吸える場所が無いのがストレス

  4. より:

    喫煙者、アルアル

  5. より:

    お金払って毒を吸う
    いとあわれ
    喫煙は
    ゆるやかな自殺行為です

  6. より:

    死んだ爺さんも親父も ヘビースモーカーだったけど 80 歳以上生きたけどな 死因は怪我とかでタバコは関係無いと思う

  7. より:

    タバコも悪いかもしれないけど、白砂糖の取りすぎとか、添加物とか気になる物は他にもたくさんあります。

  8. より:

    オナ禁で、僕の身近な人が亡くなりました。

  9. より:

    日本でタバコ吸ってると周りの圧力高いし家でも会社でも吸う場所限られてるし、遊びに出れば吸う場所探しながら遊ぶの楽しく無いし逆にストレスになってる事に気がついたからやめた。

  10. より:

    ニオイとかうるさく言う人がいたらニコチンパッチとガムとリラッスパイポとかあるよー。お金かかるけど(笑)禁煙目的じゃなくてね。入院する時オススメ。

  11. より:

    流石にタバコは健康に悪いよーな気がするw
    お金も時間も使う。
    ストレス発散になるって言うより、ニコチンが身体に入ってない状態がストレスで、吸う事で正常になるって感じじゃないの?知らんけどw
    ストレス発散は同じ時間使ってタバコじゃなくて、運動や瞑想でするといいw

  12. より:

    くせーんだよ

  13. より:

    周りにストレス与えてること考えろよ
    吸う奴の事を考える前に、
    周りの人間に害を与えて、
    更に子供にはより多く被害が有るものを辞めない理由は無いだろ

  14. より:

    今はね、煙草の価格が高い事と、吸える場所が少ない事の方がストレスになるんだよ(笑)
    自分は1日3箱吸ってたけどアホらしくなって辞めてもう4年。
    辞めたほうがいいよ金凄く貯まるし。
    1箱千円になっても屁でもない程の経済力と、自分の好きな時に好きな場所で吸える程の権力があるなら続けた方がいいだろうけどね

  15. より:

    多分それは一度もタバコ吸った事がない人にとっては健康に害を及ぼすんでしょうが、既にタバコ吸ってる人にとっちゃタバコを止める事こそ健康に害を及ぼすだけなんだと思いますよ。
    タバコはストレス発散になると思って吸って味をしめてしまった人は止める事によりストレスになってしまうが、1度も吸った事がない人はタバコ吸う事がストレス発散とはならないので初めから吸わなきゃいい話。
    例えばの話タバコばかりを健康に害を及ぼすものとしてこの世から抹消しようとするなら、ジャンクフードやスナック菓子類も抹消した方がいい。
    タバコ吸ってる人だって長生きしてる人居ますし、酒タバコ一切やらない人だって短命の人はいますかんね!

  16. より:

    例外を持ち出して否定するのであれば、この世から肯定は無くなるのでは?
    精神は別として、禁煙は体に良いというのは事実ではないかなと思います。
    精神はまた別のケアをすれば良いわけで、ストレス解消をもって喫煙を肯定するのは無理があるのではと思います。

  17. より:

    タバコを吸わないことでストレスが溜まる。
    そのストレスを発散するためにタバコを吸う。

  18. より:

    前もおんなじやつの切り抜き出してね

  19. より:

    ひろゆき氏が禁煙は無理にしない方が良いと言えば、喫煙者コメが増える…
    ひろゆき氏が禁煙した方が良いといえば、アンチ喫煙者コメが増える…

  20. より:

    タバコの「唯一のメリット」はストレス解消。
    覚せい剤と全く同じです(笑)

  21. より:

    タバコやめるとため息が増えるかも。そっちのほうが周囲の人にとって負担になるかも。

  22. より:

    ドランクドラゴンの鈴木さんが塚地さんの煙草が原因で肺が真っ黒に。塚ちゃんは肺綺麗で。塚ちゃんは辞めてくれたんですよね煙草。体にも他人にも良くない。ヘビースモーカーではなく程程にですかね

  23. より:

    タバコ自体が依存物質なので、吸うことがストレスになるんじゃないの
    ニコチン切れのイライラが解消されることを言ってるのかな。

  24. より:

    父のタバコが原因で私と兄が喘息に肺が真っ黒になりました。副流煙で肺真っ黒になる子供が増えています。肺癌で亡くなる方も多い。
    出来れば私は禁煙して欲しいな

  25. より:

    俺の小6の教師昔タバコ吸ってたらしいが現在は禁煙したおかげで吸ってないと言っていた→特別クラスの奴が少し姿勢が悪かったりすると椅子から無理やり落として廊下で説教やら何やらしてる(俺が1番辛かったのはうつ伏せで考えてたら廊下に1時間立たされた事)→生徒に怒ることでストレス発散してるんじゃない?(みんなが予想した仮説)ひろゆき→タバコでストレス発散してる人が禁煙すると他の物に当たる=タバコを辞めたかわりに日々のストレスを生徒で発散する最低人間になったって可能性が微レ存

  26. より:

    典型的な認知的不協和だろこんなの

  27. より:

    私の上司タバコ止めて半年後に食道静脈瘤破裂で死んだ!
    ストレスの原因は私かな? ^^

  28. より:

    タバコは肺にタールを塗る作業。タバコを吸うと肺にタールが塗られタールが剥げてきたらまた、剥げたところにタールを塗りたくなる。タバコをやめるとタールが剥げた肺の箇所から発ガン性物質が発生する場合があるからヘビースモーカーの人は禁煙しない方がいい。

  29. より:

    たばこの匂いは不快でしか無い。
    だが、国目線で言えばたばこをすうひとは無駄に納税してくれる金のなる木(多分日本に限る?)

  30. より:

    寂聴さんも肉食いまくって長生きしたっぽいねw

  31. より:

    でもひろゆき辞めてね?笑

  32. より:

    タバコを止めてストレス貯めるくらいならタバコを吸った方がいいというのは、結局たばこは身体に害を及ぼしているけども、
    タバコの成分によってそれが鈍感化されているだけに過ぎません。
    なので、タバコを吸うことで身体にストレスがかかっているのは事実です。

    では止めたらストレスで病気になりやすくなるか。答えはイエスでしょう。
    既にタバコで気づかないうちに蝕まれた身体が、タバコのおかげで鈍感化していたストレス部分が表面化し、ちょっとしたことで病気になる。
    そのときには既に免疫システムもボロボロだから、重症化もしやすくなるし、結果命にかかわりやすくなる。

    なので、タバコは百害あって一利有りません。

    大事なのは、そのストレスを、タバコ以外で解消する術を見つけることです。
    そして、自分の抱えるストレスの量を正確に測ることです。鈍感化させるのはストレスから逃げていることと同義。
    ストレスとは、向き合わなければ解決は何もしません。

    タバコを吸ってストレスから逃れようとしている人は、まず逃げることを止め、向き合う勇気を持つことです。
    そのために、ストレスを消していく方法をたくさん学ぶことです。簡単ではありませんが、楽な近道は存在しないと思ってます。

    これがフランスに移住以降、ストレス故に喫煙も少々経験し、「マリ」にも手を出した自分が最終的に気づいたことです。

  33. より:

    ひろゆきって考え方ひねくれてね?

  34. より:

    こいつ本当に自分に都合の良いポジショントークしかしねぇなw

  35. より:

    止めることがそんなにストレスになるならやめない方がいいっすね。そんなに大変ならね。それ依存症だから。

  36. より:

    タバコを止めたら依存症だけでなく虚無感や喪失感がのしかかりますからね。
    それをストレスと思い込んで喫煙で発散できてると勘違いしてるんでしょう。

  37. より:

    エッ フランスで毎日楽しく生きている ひろゆきさんにストレスが有ったなんて❗叔父さんのストレスは分かりますが

  38. より:

    ストレスで精神不安定になりました。

    鼓膜の痙攣も、脱毛も、当然めまいや胃痛なども体に現れまして、入院治療をしました。
    入院を機にタバコをやめたんです!でもすごーくしんどいです!と言うと、私の主治医にその通りの事を言われました。
    600円でストレス発散や落ち着きを取り戻せるんなら、それ以上の薬は無いから無理してやめないでいいよ、と言われました。

  39. より:

    あなたのためが理由だと「何を言ってもいい」と勘違いする人めっちゃ多いんですよね。
    相手が本当に受け入れるのか考えないで「受け入れるはずだ」「受け入れるべきだ」って思っちゃうんですよね。
    そうなると「受け入れなきゃいけない」「受け入れるに決まっている」などと解釈がだんだん強烈になっていくんですよね。
    だから「タバコ吸っても寿命伸びている人もいる」って言ったことないんですよね。

    「健康にいい」という言葉が独り歩きして、キレイゴトになっている。
    キレイゴトの使い方を誤解していて、もっと推し進める考え方が日本人は大好きなんですよね
    「こうすべきだよね」「言ってやってるのに聞かないやつはひどいやつだよね」ってなっちゃうんですよね
    「俺がいいことを言ってやってるんだから、何を言われても聞け」と思いやすい。

    「言ってやってる」ってのが上から目線で、命令で言いやすい。
    何がよくて何が悪いか見当もつかない人が、一方的なんですよね

    いいことを言っているから、相手は何を言われても無条件に聞くべきだ、という考えがあるんですよね。

    こういうとき、相手をコントロールするために言っていることが多いですね。

    相手の幸せを本当に考えるなら、なおさらコントロールしないほうがいいんじゃないですかね

  40. より:

    臭い、周りの迷惑
    一人で吸うならいいんじゃないの?

  41. より:

    素敵な体験談

  42. より:

    一度 始めた タバコを簡単に
    やめるとは けしからん!なんちて
    ワタクシは アレルギーで
    花粉、ホコリ、ケムリが
    ヾ(๑╹◡╹)ノ" ダメです。

  43. より:

    喫煙所、喫煙可の居酒屋で吸ってるのに白い目で見てくるやつはgm
    マナーを守ってる人まで白い目でみるのは意味わからん

  44. より:

    今回のひろゆき氏のタバコ論は知識が浅すぎ~ タバコが止められないのではなく、ニコチンが依存症(快感物質のドーパミンを引き出している)にさせている。喫煙者の方! 嘘だと思うならニコチン・パッド(バンドエイドにニコチン染み込ませたやつ)を貼れば、明らかに吸いたい欲望が無くなるから。 40年何十回と禁煙失敗してきてやっとで禁煙でき、朝の痰は出なくなり、勿論走ってもま~~ったくハァハァしなくなったよ そもそも志村けんさんは、コロナで亡くなった? 本質は違う!!一日タバコ6箱!! コロナは肺に影響与えた病気ですからねっ
     コロナで・・・と言うより、喫煙が大きな基礎疾患になったのは明白!!

コメントを残す