【ひろゆき】住宅ローンに苦しむ父を救いたい息子へのアチアチ火の玉ストレート



【ひろゆき】自分を信じる機会を増やす。Sant Erwann FRUITS ROUGESを呑みながら。2021/11/26 V02」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】住宅ローンに苦しむ父を救いたい息子へのアチアチ火の玉ストレート」への15件のフィードバック

  1. より:

    家族で力を合わせるしかないだろうね。生半な覚悟で数千万円のローンは組めないよ…。

  2. より:

    あとローン15年残ってるなら35年ローンとして20年前に借りたとなると、その時の金利は多分2%くらい。
    恐らく借りた金額だけなら3000万円くらいでそう高額でも無いんだけど、金利が高いんだと思う。
    せめて10年前に低金利で借り換えしておけば月々返済9万くらいに抑えられたんだろうけど、今は退職だと借り換え出来ないだろうね。

  3. より:

    時々聞かなくてもわかりそうな質問が来る不思議。

  4. より:

    真面目かどうかと頭が良いかどうかは別問題だよね

  5. より:

    支払期間間違えたんじゃない?(笑)

  6. より:

    頭悪いのが遺伝してて草

  7. より:

    お金の余裕ないって言いながら、スパチャする余裕あるやん。

  8. より:

    国が支援するどうのこうのって話になってるみたいだけど
    払えないなら家売ればいいだけの話。
    親だからといって肩もつ必要ないし、
    家なんか兄弟いなければ遺産として受け取れば
    相続税大体かかってくると思うし。
    ローン会社にいってみたら組み直しとか
    できる場合あるからやってみたら?

  9. より:

    よく審査通ったなと思う(´・ω・`)

  10. より:

    リースバックを勧めたほうがいいと考えます。
    住宅ローンの残債よりもリースバックでの売却価格のほうが高額ならリースバックができるようですね。

  11. より:

    きっつー、うちの兄ちゃんは、月に六万親父に渡してる。あと、母親から相談があったみたいで、半額ずつ出して家を買った。もう、引っ越し貧乏ってくらい、借家暮らしだらけだったから、今頃家かってビックリしてる。兄の覚悟は相当だ。女遊びもギャンブルも酒もタバコも一切なし。何が楽しいんだろうって父親が不思議がっていたような。。。

  12. より:

    コンビニ店員に一億円もローン組めないけど、、、

  13. より:

    ちち!

  14. より:

    いち

  15. より:

コメントを残す