【ひろゆき】※コレがある人は貧乏注意報です※ お金がない人ほどこうなります。あなたの部屋は大丈夫ですか?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破】



0:00 お金のない人ほど部屋がこうなる 1:36 モノを増やさない 2:46 モノを捨てられない人の末路 【ひろゆき関連書籍】 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】※コレがある人は貧乏注意報です※ お金がない人ほどこうなります。あなたの部屋は大丈夫ですか?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    部屋に自動車のマフラーが落ちてるのだが…
    確かによく考えると仰る通りです。
    今年は自分の部屋の整理を目標にしようと思いました。

  2. より:

    なるほど

  3. より:

    お礼に。「「家では乙女です(笑)」宇宙人語、年齢を気にする、Twitterでミュートできない…ひろゆきの妻が暴露する“論破王”の意外な素顔《未公開夫婦ツーショット》
    『だんな様はひろゆき』原作妻インタビュー #1(文春オンライン)」ではまったく別なこと奥さんに言われていて、おもしろかったね。いつも物を持ってくるだの、捨てるのは私だの、使わないドレッシング持ってくるだの。たまに奥さんがぶち切れているのはこういうのをよくもペラペラ言うんだなって思っているんだろうね。人間らしくていいじゃないかなと。

  4. より:

    コレクターはどうすればいいですか…..

  5. より:

    俺も自分の蔵に四畳半くらいの本置き場あるわ。捨てられん。デジタルもいいけど、読むなら紙だよな!

  6. より:

    イヤホン沼に入ってドップリあるわ
    しかも安物ばかり

  7. より:

    物を多い→部屋が狭い→ストレス→ストレス発散で買い物→お金ない→ストレス→ストレス発散で買い物→物が増える

    悪循環よね……
    コレクションも寝室やリビング等落ち着ける場所に置いておくと意外とストレスだったりするし……

    何年か前に全部無くなる経験したけど、本当に大切だったのは想い出の品だけ。

  8. より:

    誰の部屋観た感想なんだろ

  9. より:

    私から殺意をひっそりと抱かれている人が居ます、リアルでの発言には気を付けましょう

  10. より:

    大切にしまって保管しておいた絶版本と廃盤レコードを勝手に捨てられたら、後は捨てた相手に殺意しか持ちません

  11. より:

    欲しいものはないが、服をちょくちょく買って、それなりにお気に入りだから、溜まってく

  12. より:

    欲しいものを我慢して我慢の限界が来たら買う

    この買い方だと使わないものにはならないので 捨てる手間も発生しない

    必要なものだけ買うコツがこれ

    物も最小限なら置くスペースに悩まされる事がない
    それでも置きたくても置けそうにないなら工夫する

    最小限とはその人にとっての最小限

    気持ちもスッキリして気持ちよく生活出来る

    効率的で無駄が無いのも当たり前

    物が少ないと掃除がしやすい

    家事雑用もビジネスも趣味もスポーツも旅行もパティーもイベントも開店祝いもスピーチも会議もお食事会も記念式典も結婚式もオールパーフェクト

    引っ越しもそうだが 東日本大地震災のような自然災害を考えたら 物は少ない方が良い

  13. より:

    貧乏ほど物が多いのは本当にそう
    着ない服が多いとか、本が多いとか
    変な収集癖みたいなモノを持ってる人多い

  14. より:

    部屋が汚い人で金持ちは見た事ないな

  15. より:

    手放したら簡単に買いなおせないレアなモノもあるけどね。

  16. より:

    家賃かかってるなら、空きスペースはもったいないよ

  17. より:

    当たり前の事しか言ってないのに、それにうやづいてるような関心してる奴の気がしれない。
    凄いですねは嫌味か何かですか

  18. より:

    コレクターでもありますが物が多いです!今年は物を増やさないようにします!

  19. より:

    すごい!当たり前のことを言っている!

  20. より:

    この頃のひろゆきは早口じゃなかったんだねw
    ライブ配信と共にひろゆきのスキルが上がったのか

  21. より:

    ひろゆきの奥さんのエッセイで、ひろゆきがホテルの歯ブラシを溜め込んでる話があった。
    「他人のことは分析できても自分の性質は変えられないな」と納得した。

  22. より:

    この知識
    部屋にモノがいっぱいある人は貧乏な事が多いって話で
    部屋にモノを置かないと貧乏じゃなくなるって話ではないから
    特に役に立つ話じゃないよね

  23. より:

    ひろゆきさんってほんとすごいね

  24. より:

    確かに‼️笑

  25. より:

    なんだろう、カードゲーマーだと、このカスレアいつか輝けるだろうって、積んでるストレージボックスとかがさばるんすよね〜

  26. より:

    なんだろう、カードゲーマーだと、このカスレアいつか輝けるだろうって、積んでるストレージボックスとかがさばるんすよね〜

  27. より:

    最後まで解約しなかったって
    最後ってタヒったってことですか???w

  28. より:

    金がある→買い直せるので、バンバン捨てられる。金がない→買い直せないので、溜め込む。
    これは正しいけれど、バンバン捨てる→金が貯まる、というのは間違いですね。バンバン捨てるくらいの余裕があれば、金を貯める方法を考えられるのかもしれないけれど、
    直接は関係ない。

  29. より:

    私は聴かないCDや本は捨てる。服もまとめて捨てるな。。物はない方がいい。

  30. より:

    空いた酒瓶が転がってる自分

  31. より:

    ひろゆきの言う特徴は貧乏性のそれ
    貧乏性は生活は質素だが貯蓄がエグい人と、マジの貧乏とで両極端なことが多い気がする
    モノは多くても、しっかり整理整頓してる人はカネ持ってんで
    無造作がガチの貧乏

  32. より:

    すごく分かります…
    自分は節約していたつもりだったのですが、ただの貧乏性でした。
    まあ、それに気が付いて直せただけでも良かったです笑

  33. より:

    一回買った本、読んですぐ売って、読みたくなったらまた買うとか、金持ちとか以前にアホでしょ。

  34. より:

    ある程度おカネがあってもモノは必ず増えてゆくからできるだけ買わないのが正解

  35. より:

    ふーん
    ひろゆき
    ふーん
    奥さんに聴かせたいよね

  36. より:

    貧乏注意報で、貧乏ガチ確率・100%のワテ。

  37. より:

    2千冊以上の本がごろごろーしちゃってます

  38. より:

    買い直せば良いってのは既にお金がある人の考え方。収入が少ないのにこの考えだと更に出費がかさむよ。
    貸倉庫の話は計算ができないただのバカだから参考にはならん。

  39. より:

    これめちゃくちゃわかる、勿体ないみたいな感覚といつか使うって思い込んでる
    今使うものだけ持ってたら充分なのに話が通じない(親)

  40. より:

    わたしは要るものしか買わないし、後ろ髪引かれる思いは否めないけど邪魔なんで要らない物は売ったり捨てたり譲ったりしてます。が、旦那がいらない物を勝手にポンポン買ってくるからすげぇ邪魔。私や子供が喜ぶと思って買っていたり、「これは投資だ」とあくまで俺のビジネスとして物が増えるので、捨てるに捨てられず…。部屋が丸々ひとつ使えなくなってしまっているし、ほんとに全部捨てたい。邪魔。

    全く家の片付けもしない奴が、物だけ無計画に増やすなって言いたい。な〜にがビジネスじゃ。

  41. より:

    幸せならおけ!

  42. より:

    片付け、面倒だから物は買わない様にしてます。必要な物だけです。ひろゆきさんの言ってる通りです。

  43. より:

    シコティッシュかと思いました

  44. より:

    趣味がアナログ的なものかデジタル的なものかにもよると思うよ。
    ギターやカメラが趣味な俺は物が増えるし、ソシャゲやってる奴は物が増えない。
    今は映画見るにもDVDを買ったり借りたりしなくても良くなったのはいいね。

  45. より:

    元嫁一族がまさにこれです。次から次へ買い物。休日は開店から20時ぐらいまでイオンをブラブラして買い物しまくりでした。義父が郵便局40年勤めて得た退職金3年ぐらいでほぼ全部買い物で使って、最後は借金のこして死んだらしいです。自称貧乏です。あちらの家の中見事に物だらけでした。

  46. より:

    シェアハウスに入る友達が、捨てられない物を友達の家に1ヶ月1万で置いていた。そのトータルの家賃で普通のアパート借りられる(^^;

  47. より:

    物集め(コレクター)の人は、給料で収集物を高値で買ったりするので、常に金欠マンなんですよ。そして、部屋に物が溢れる。ちなみに私がソレですw

コメントを残す