【成功者】彼らはお金と引き換えに●●を失います。唯一僕が答えられるのはコレだけです【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 飲食店 牛宮城】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 僕は成功したことがない …

source

「【成功者】彼らはお金と引き換えに●●を失います。唯一僕が答えられるのはコレだけです【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 飲食店 牛宮城】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    0:00 僕は成功したことがない

    1:13 成功の代償

    2:46 失敗しない方法を僕に聞くな

    3:28 僕だったら絶対にやりません

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    年収1億なんだからプール豪邸なんて今すぐ住めるだろ。あ、でも泳げないから意味ないのか。

  3. より:

    「必要な物」は確かにある。

    でも「欲しい物」は本当にあるのだろうか?

    欲しくなるように、「誘導されてるだけ」ではないのか?

  4. より:

    質問主さんは40代だから、飲食店を開くこと自体が「成功」じゃないですか。僕などはそんな度胸がないからリーマン生活を続けていますが、ある事情で家が損壊し、数百万円の無駄な支出を強いられました。好きな商売をやって数百万円の損失を出し、閉店しました、ならば、自己満足感が残るだけマシだと思いますが。

  5. より:

    たしかに、金儲けのバイブル本には「名誉にならない事」「誰もやりたがらない事」「儲かる事」をやれと書いてあったりしますよね。
    人の興味はそれぞれだが、だいたい自分がやりたいことは人がやりたいことでもあるから、参入者が増えて、結果儲からない。
    筋は通っている。

  6. より:

    ビジネスで成功する為の相談をするなら
    ホリエモンや前澤さんにすれば(・_・?)

  7. より:

    『楽しさを失う』!!
    コレ、湾岸ミッドナイトとでもよく言われていたセリフだったのを覚えてたので、びっくりしました。
    速く走る。楽しい。……ショップを始めたら、つまらなくなった。

    どこの世界でも他人を巻き込む以上、責任が生まれるなどから、つまらなくなってしまうんですか……。なんだか寂しいものです。

  8. より:

    やめとけ。やめとけ。
    米屋が1割もうけ。
    書店が2割もうけ。
    飲食店が3割もうけ。
    もうけの中から、人件費、
    運送費、仕入れ、売れなかった
    在庫はそのまま損害。
    をクリアしないとダメ。
    ギャンブルで言えぱ競馬、
    競輪、競艇とほぼ同じなんだ。
    (控除率がだいたい同じ)
    損をしたくないなら
    4割もうけの衣服や、
    5割もうけの眼鏡や貴金属。
    10割もうけの芸能人や
    YouTuber目指せばいいと
    思う。

  9. より:

    1:45ホンダの初代最高経営責任者・藤沢武夫さんのことです。彼が52歳の時に役員室を作って経営権を若手に移譲して、自分は遊んでばかりの生活。藤沢さんに言わせると「いかにして、(若手に)口を出さずに済ませられるか、一種の修行のようなものでした。」

  10. より:

    お金が無い頃は夢がある
    お金を手にした頃には夢は無い
    若者には余裕が無い代わりに時間があり、老人には余裕がある反面時間が無い事と似ていますね

  11. より:

    共感しかない!ほんこれですねー!成功のために人生を犠牲にするのはもったいないですw
    私も興味あることは 自由、長生き、健康、運動、幸福、知的好奇心、ストレスフリー、自分をモニタリングですから
    そこに対してお金全くかからないですし私もここ10年ずっと幸せです!
    これからもどんどん人生が簡単になり、自由に幸せを謳歌できると思うとめっちゃハッピーになりますw

コメントを残す