人を差別するお笑いについて言いたいことがある。このままだとテレビは●●になっていくよね。お笑い界の差別問題について語る【ひろゆき 差別 お笑い 容姿 芸能界 ダウンタウン 渡辺直美 文化 価値観】



目次 00:00 ダウンタウン浜田黒人差別問題 02:04 そもそも笑いとは 02:42 笑いに差別を持ち込むことについて 04:43 表現を制限することの …

source

「人を差別するお笑いについて言いたいことがある。このままだとテレビは●●になっていくよね。お笑い界の差別問題について語る【ひろゆき 差別 お笑い 容姿 芸能界 ダウンタウン 渡辺直美 文化 価値観】」への29件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 ダウンタウン浜田黒人差別問題
    02:04 そもそも笑いとは
    02:42 笑いに差別を持ち込むことについて
    04:43 表現を制限することの弊害

  2. より:

    そもそも、芸人のノリと一般人のノリが水と油なわけで、「あくまでこれは芸人のノリです」みたいなテロップを絶対流さんのよな。
    規制云々でいちいちビクつく癖に、絶対にこれを一言でも流さない。

    これが河原乞食(芸人)の傲り昂ぶりというかなんというか。
    自分たちの影響力が一般社会でも通用しないと気が済まない、っていう幼稚な思考。

    少なくともお前ら地位名誉、金もあるんだろうから、自分たちのテリトリー内で好きにやってろよ、って感じ。

  3. より:

    「お前バカだなぁ」と言えない時代が来るかもね。

  4. より:

    天国には微笑みはあっても笑いがない。逆に、地獄は笑いで満ちている
    と岡田斗司夫さんが話してました
    退屈だが平穏な天国に近づく事を喜ぶべきなのか。苦しいけど刺激に満ちた地獄を良しとするか

  5. より:

    それは間違い、大不正解。昭和じゃないんだから もういい加減 人の見た目を笑う、人の見た目で笑いを取ろうとするなんていう超〜時代錯誤もいいとこ、そんな低俗な事でしか人を笑わせる事ができない無能な日本のお笑い芸人はもう全員 やめなさい!!!!!人の見た目をけなして笑わそうとするのなんて、面白くも何ともない、見ていて痛々しいだけ!!!全然音白くないわ!!!また日本のバカたちが酷いことしてるって気分悪くなるだけ!!!

  6. より:

    実際に何も攻撃せず誰も傷付けずとも面白いコメディアン達はいるし、身体的特徴を笑いにしようとしても全然面白くない、低俗だと感じるオーディエンスが増えてる
    時代の流れに対応出来ないなら人気も出ず終わるだけ

  7. より:

    チビブサは元々性格悪い!は昔から有名~浜◯もそうだろ?(笑)

  8. より:

    差別って、自分が感じた時が差別なのかな?人それぞれ違いがあると思います。とてもデリケートな問題だと思っています。

  9. より:

    平安時代みたいな歌と詩の時代では、芸能の本質がお笑いとは多少違ったんじゃないかと思う。そういう詩や歌を味わうのが1番良い娯楽だと思うなぁ

  10. より:

    東京にも多摩地区差別が…ないと信じてます
    まあ、日本のお笑いは求められてないのかもね

  11. より:

    いかりや長介さんが言ってた事そのもの!

  12. より:

    今、世の中にあるいじめのほとんどは、もともとデブ等のいじりの文化があるせいだと思います。

  13. より:

    群馬はオッケーで奈良はアウトですよね。あれが地域いじりの基準だな。

  14. より:

    男女差別に過剰に反応してしまうけど
    それも同じなんだよね….だから解決はないなぁって

  15. より:

    岡田としおさんも「笑いは攻撃」みたいな話をされていましたね。

  16. より:

    コレはホント同感だわ。

    謎に頭に思い浮かんだのは、ヘキトラのブス企画やな。
    まあ、仮にもブスを指摘されて、傷ついた人間がおったとしても、その人間を見て面白いって思う視聴者もおるからな。

    ただ、ヘキトラは個人を特定できないようにしたりとか、最低限の配慮はしとった。
    多分、ブスって言われとった女も用意されとった人間やろ。
    ガチのブスやったら流石やけどwww

    ヘキトラみたいにギリギリまで攻めた動画をネットでアホみたいに叩く奴がおるから、結局YouTubeもTVみたいにマイルドな感じになった。
    マジで、面白くないと思うなら批判なんかせずに、黙っといて欲しい。

    まあ、ヘズマみたいに配慮の“は”の字も感じん動画はまだ分かるけど。

  17. より:

    笑いで他人を差別する人は面白いけど酷いし、なんでもかんでも笑いで差別をするのはやめろ!っていうのは正しいけど窮屈だし

    聖人君子は極めて珍しいものですな

  18. より:

    日本に黒人差別はありません。白人と黒人は同じ認識です。黒人カッコいいと思ってる人もいます。(ミュージシャンなど)
    日本だと黒人出すと差別、外国だと黒人出さないと差別になる。

  19. より:

    岡田としおさんも同じこと言ってましたね。

  20. より:

    嗚呼~、成る程。
    自分のお笑いが嫌いな理由が分かった気がする。
    怒鳴ったり殴ったり喋り方も馬鹿だと思った。

  21. より:

    「強者を笑いものにする」(お金持ち、ハンサム、高学歴者、権力者とか)と「自分を笑い者にする」は世界共通お笑いの基本手法では?

  22. より:

    差別や偏見を笑いで見るのか、誹謗中傷ととらえるのかは価値観次第
    人の価値観だけど、対象者がNG出した時点でアウトな感じが有る
    お笑いとしては永遠のテーマだけど、誰も傷つかない笑いが今の至高の笑いだよね

  23. より:

    容姿差別はやめろ!男女差別はやめろ!って声を大きくして叫んでる人に限って禿げたおじさんや太った人と仲が良い人って居ない気がする
    そうゆう人の周りには容姿端麗高収入な人ばかり居るような気がするんだけど…差別発言に異を唱える人達はもっと見た目がブサイクな人とも仲良くしてくれませんか(泣)

  24. より:

    白人、黒人 何気なく使ってるけど肌の色で区別してるじゃん
    外人という言葉も外国人からしたらしゅんとする言葉だそうです

  25. より:

    ブラック差別というワード初めて見た。ぶらくさべつって普通の漢字変換NGワードなのかな

  26. より:

    あの番組の面白いところは絶対あの人は坊さんにならないよねって言うところに持ってきたと思う。
    差別と言うのなら何らかの迫害を受けて、そして訴訟をしているはず、報酬を貰って見てる人を楽しませているので、差別とはいかが❓

  27. より:

    テレビをつければ毎日くだらないバラエティ番組
    が放送されているのは政府の陰謀で、もし放送局
    が知的な番組を放送していたら国民が利口になっ
    てしまい「政府はいったい何をやっているんだ」と
    批判されてしまい政権交代の恐れがあるため、
    国民たちをバカのままにしておくために、テレビ
    局にバカ芸人たちを出演させたくだらないバラエ
    ティ番組を毎日じゃんじゃん放送させて、国民の
    思考能力を麻痺させているそうです。

  28. より:

    笑いに限らず、何かの為に犠牲になるのはまっぴらごめんという人が増えたような気がする。

  29. より:

    差別用語は使われた単語で決まるのではなく、どんなに丁寧な言葉でも、悪意を込めて発言した場合に発生すると思います。

コメントを残す