"自殺"が周りの人にどれだけ迷惑かけるのかわかりますか?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ダイジェスト 0:28 「自サツで他人を巻き込むな」という意見 2:30 自サツは迷惑 3:50 社会に対して大迷惑 5:04 自サツを考えてる人へ …

source

「"自殺"が周りの人にどれだけ迷惑かけるのかわかりますか?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    自分も10代の時に他人に迷惑をかけないタヒに方を色々考えたけど、そんなもんはないなと思ってやめたよ
    でも当時お金がいっぱいあれば違ったかも。お金払えば死後のアレコレを人に任せられそうだもんね

  2. より:

    誰にも迷惑をかけないように自殺するっていうのは不可能だから、お金を払って処理をお願い出来る安楽死が生まれたんですかね

  3. より:

    自殺も自然死でも、迷惑も悲しみもある。
    どっちも、他人なんか知ったことか、ってなるよ。
    末期治療で大麻や補助があるなら、人生リタイアしたい人にも、大麻と生活補助をもっとあたりまえにしたら、と思う。

  4. より:

    自殺する人が他人の迷惑なんか
    考えるわけない!
    だから自殺すんだよ

  5. より:

    切り抜き動画なので本当もう少し違う事を斗司夫氏は言っているのかも知れませんが・・・・この動画の部分だけ見れば”低評価”です。

  6. より:

    下を見て飛んでるとしたらワザとなんだよな。
    自〇者の悪意を感じ取ってるから不安なのでは。

  7. より:

    昨日日立物流放火の記事見たから考えさせられるわ。
    上手くやれば個人で70億の損害だからテロとしては大成果。
    しかも死んでないから出所後リトライ可能だし。

  8. より:

    ○にたいなんて一度も思ったことない幸せな人生の人の意見だな。羨ましいわ。

  9. より:

    これから自殺しようという人に迷惑だなんだと言ったところで「知ったことか」としかならないんですよね。
    人や社会に迷惑が掛かるからやめろと言われてやめるようなら自殺なんかしない。誰だって死にたくて死んでるわけじゃないんだから。
    結局、なるべく多くの人が自殺しなくて済むような社会になるよう、努力するしかないのです。迷惑を被りたくないのならね。

  10. より:

    人に迷惑を極力かけない自殺方法ならいいと思う。
    例えば、真冬に外で寝るとか。痛みはなく確実に死ねる。遺体の処理の手間があるだけで他人に迷惑をかけない。
    もしくは、真夏の車内で熱中症で自殺する。
    なんで自殺って飛び込みや飛び降り、練炭とか自分が苦しくて、周りも迷惑な死に方を選ぶのだろう。

  11. より:

    自爆テロなんだから当然
    社会に対する復讐

  12. より:

    お前の動画事態迷惑なんだけどどうする?

コメントを残す