【ひろゆき】仕事を辞めたいと思ってる人へ。退職&転職する時の考え方15選【 切り抜き ひろゆき切り抜き 退職 転職 うつ病 論破 契約社員 派遣社員 博之 kirinuki hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 アホな上司に困っている 0:41 辞めると言ったら引き止め …

source

「【ひろゆき】仕事を辞めたいと思ってる人へ。退職&転職する時の考え方15選【 切り抜き ひろゆき切り抜き 退職 転職 うつ病 論破 契約社員 派遣社員 博之 kirinuki hiroyuki】」への38件のフィードバック

  1. より:

    0:00 アホな上司に困っている

    0:41 辞めると言ったら引き止められた

    1:07 会社に辞めさせてもらえない人

    1:57 親に反対される人

    2:33 無理やり辞職票を書かされた人

    3:52 自分をク●だと思い込んでる人

    4:56 契約が切れそうな人

    6:11 お世話になってる人に引き止められた

    7:14 上司にパワ●ラされて辛い人

    8:34 ●●カウンセラーには相談するな

    9:45 情に厚い人間だと思ってる人

    10:04 退職代行を使う人

    11:54 うつ病で辛い人

    13:30 仕事にやりがいを感じない人

    14:34 こういう会社からは今すぐ逃げろ

    15:44 会社を辞める人にエールを送る

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    ひろゆき氏、至極正論。
    「もうこんな会社辞める」「早く辞めたい」て毎日のように言ってて辞めたヤツ、見たことない。
    その後も不平不満を言いながら辞める気配はなく、愚痴を言いまくるわりには能力も知能も低く努力もしない。
    本当に辞める人ってある日突然辞めますからね。そゆ人は大抵、会社に見切りをつける有能な人材。

  3. より:

    ひろゆき、いいね。こういう人が会社のトップとか身近にいれば‥‥。って思う今日この頃。

  4. より:

    産業医への偏見がえげつないですね

  5. より:

    漏れも最初入ったとこがなかなか辞めさせてくれない感じで、来週から来ませんと言って。行かなかったな。キレられたが。

  6. より:

    最後の棒読みだけど、可愛く心こもっててワロタ

  7. より:

    誰かの許可を得ないと退職転職できないと思いがちなのって、日本人特有の奴隷根性だよね…
    学校教育の時点で奴隷根性を順調に養われてる感がある
    特に意味のない、指示通りに縛り付けてるだけの校則とかさ

  8. より:

    気狂いは、「きぐるい」ではなく、「きちがい」と読むんだよ。
    と、ひろゆきにマウントを取る奴いるんだよね。

  9. より:

    まさに、辞める意思を伝えるだけ。黙って辞めなければ、それで良し。

  10. より:

    いろんな座り心地の椅子があって、どの椅子に座るかは本人の選択次第。椅子を良くしようとするには技術がいるが、その技術は基本一般人は持ち合わせていないね。

  11. より:

    言い方きついけど相手を思ってんだよね

  12. より:

    先に再就職を決めればいいじゃないですか。

  13. より:

    またまた、ひろゆきさんに感謝ですわ。

  14. より:

    最後ずっとなんか探してんの草

  15. より:

    9:45わろたww

  16. より:

    プロシュート兄貴(笑)

  17. より:

    辞めたければ会社無断欠勤すれば直ぐクビになるよ

  18. より:

    今の時代は良いですよね。
    スマホがあればこうして的確なアドバイス動画が見れるし、コメント投稿で相談も出来る。
    その先駆けが2ちゃんと開設者のひろゆき庁初代長官。
    昔は本屋の自己啓発本コーナーで立ち読みしたり図書館で色々見てましたよね。
    転職の判断で大切なのは自身と職場を客観視して見極めることと思います。
    それなりの資格と経験とスキルが有ればなんとでもなります。

  19. より:

    引き止められる?

    へぇ、そうなんだ、心底幸せだねぇ

  20. より:

    上司になれる定義は上辺だけもしくは真実の実績プラスあわよくば学歴。ちなみに必須の項目はあほです。アホじゃないと上に上がれません。本当に天才、頭がいいヤツは上にあがりません。なんなら自分で会社立ててます。

  21. より:

    同調圧力に弱い日本人にありがち。
    「俺抜けたら、他の同僚に迷惑が掛かる」とかね。
    そもそも迷惑な状態作ってるの会社だから。

  22. より:

    退職に許可いると思ってる時点で察し。

  23. より:

    まあ解雇は本人の許可はいらないので退職も必要ないと思う
    ただすぐ会社いかないになるならすぐ解雇してこなくていいも通るとも思う

  24. より:

    11年間勤めた病院を辞める時上司のパワハラスメントとはっきり退職願書に書いて提出しました、LINEで繋がってる同僚だったナースからは本部から監査が入って今その上司2人は大変な状況にいるらしいです、おそらく1人はクビ1人は管理職から降ろされるようです本部は以前から気づいてあって私の退職願書をもとに労働法的を適用すると通達したようです60歳定年を2年残しての退職で有給を消化し今月21日から65歳定年制の新しい職場に再出発です退職完了4月15日付き退職者です、自分がしっかりと働いたと思うよようなら曖昧な言動をする必要はありません、ちなみに11年間勤めておりながらその上司2人の問題点も手紙で本部に出した。

  25. より:

    止められちゃうのもよっぽどだな

  26. より:

    会社を辞める前に、絶対に心療内科に行きましょう。初診時に加入している年金で、障害年金の額が倍違います。厚生年金加入者は11万円、国民年金は6万円になります。

  27. より:

    おはようございます。頭の体操 柔軟性 頑張ります。 ありがとうございました。

  28. より:

    ちなみに綾人サロンは日本通運勤務で運転指導員だと主張してるけど〰️。実際は日本通運に勤務した記録はないわ〰️。今、嘘つき詐欺師YouTuber無職ニート子供部屋おじさんよ〰️。❤️

  29. より:

    これ相談する側がアホの可能性もあるからわからん
    自分が理解出来なかったら相手をアホだと認定するアホも多いから

  30. より:

    辞めたきゃさっさと次の職場を探して内定もらって
    辞めれば良いんですよ

  31. より:

    確かに、辞めたいのに辞めれないは意味不だよね。

  32. より:

    こういうYouTubeでぐだくだ正論じみた発言しても無駄

  33. より:

    もうすでに仕事していても詰んでる人増えてますがひろゆき

  34. より:

    会社なんていつ辞めてもいい。だからこそ、毎日もうこれで終わってもいい気持ちでやればいいし、自分一人いなくても現場は何とかなる。だからこそ、自分が楽しく容易に働ける方に流れていい。会社ごときの替えだっていくらでもあるんだしな。

  35. より:

    辞めるのを相談してる人は結局その状況を改善して欲しい意思を伝えているだけで、本気で辞めたいと思って無いんじゃ無いか?

  36. より:

    ひろゆき信者のバツイチ子持ちとか救いようないなぁ

  37. より:

    体調不良になって 一気に自分の流れが変わった(笑)
    給料と仕事内容が思ったのと違った
    (笑) 結局辞めたけど体調不良で
    (^_^;)きつい

  38. より:

    ちゃんとした会社であれば、社会保険の引き継ぎをする時に次の会社がどこなのか?判明しますね

コメントを残す