【アナタの近くにいる〇〇な人の恐ろしい正体】彼らは無意識なのでもう直りません。見かけたら速やかに避けておくのが無難です!自分が損をしないためにも、ぜひ見抜いてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 アナタの近くにいる【わがままな人の恐ろしい正体】 0:46 わがままな人:直らない、反省もしない 2:08 チューリッヒ大学などの研究 2:29 …

source

「【アナタの近くにいる〇〇な人の恐ろしい正体】彼らは無意識なのでもう直りません。見かけたら速やかに避けておくのが無難です!自分が損をしないためにも、ぜひ見抜いてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    0:00 アナタの近くにいる【わがままな人の恐ろしい正体】

    0:46 わがままな人:直らない、反省もしない

    2:08 チューリッヒ大学などの研究

    2:29 【わがままな人の恐ろしい正体】

    2:32 わがままな人:自分のことを認識できない

    3:08 実験内容

    4:20 わがままな人:自分のことを客観的に見れない(損得すら歪める)

    5:15 わがままな人:自分が行った過去の行動をすぐに忘れる

    6:34 わがままな人:良い人でありたいと同時に、得したい、好き放題やりたい

    7:32 まとめ/唯一の直し方

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    私もわがまま。勉強する時に理解できない問題出てきたら脳が拒否して向き合えない。
    他記、憶の改ざんもしてるかも…最近記憶が無いのよくある、なおしたい。

  3. より:

    シンプルに『サイコパス』か『ソシオパス』で良くない?

  4. より:

    利己的で我儘な性質の人は、外面(そとづら)がやたら良くて「いい人」擬態が半端ないので、最初は見分けられず近づいてしまうという悲劇。
    また、被害を被っても、外面に騙されてる周りは「えっ、いい人だよね〜」と思い込んでるので、誰にも信じてもらえないという哀しさ。
    タチが悪い…

  5. より:

    私の母のことです。

  6. より:

    私のことですね。今治すために気づいたことだけでもメモに残して始業前に読むようにしてる。あとはよろしくおねがいしますとかの挨拶を気持ち大きな声で言うようにしてる。

  7. より:

    うわ…元カレやん。めっちゃ当たってる。

  8. より:

    自分の母親だ、

  9. より:

    韓国人・・・

  10. より:

    こわ~過去居たな~本当に忘れてしまうみたいだったな。
    指摘したら切れるよ。

  11. より:

    お母さんで草

  12. より:

    今の60〜50代が多い。
    まじ恐ろしい。

  13. より:

    自分に当てはまってるかもって、思ってる人はわがままじゃなくて、周りにそういう奴いるわ〜って思った人は、この動画で言うわがままな人かもって思っちゃいました┏○ペコッ

  14. より:

    これ母親だ
    最悪

  15. より:

    うちの母、わがままな人だったのか…

    切迫早産で入院中の娘に、自分のストレス発散のために1時間半泣き喚きながら電話かけてきた母。
    退院後に
    「病院から電話かけてきて何時間も泣き喚いて…、本当恥ずかしい娘だわ」
    って言われて、訳がわからなかった事あったなぁ。

  16. より:

    わがままな人に囲まれていると自分もわがままになります。そうじゃないといつもいつもストレスを抱えてしまう。すぐ忘れるのもそんなに悪いことかしら?

  17. より:

    社長がこれだわ笑
    辞める踏んぎりがつきました

  18. より:

    記憶が狂ってる上に無意識だからもう関わらないのが得ですね

  19. より:

    自己愛性パーソナリティ障害やん

  20. より:

    いるよねー
    前の職場の院長がそれで、辞めたわ。

  21. より:

    構造的無知ってやつかな

  22. より:

    義父がまさにこんな感じ。そのくせ自治会長やらPTA会長をやって自分に酔いしれている70歳。

  23. より:

    元夫がそうでした。
    都合の悪いことは忘れていたり、私のせいだったり……。
    張り合おうとして最終的に疲れてしまいました。

  24. より:

    B型は記憶が良い人が多い

    なぜならば、右脳の働きを調べたら、すぐわかる

    あと、東海大学医学部の研究で、血液型と脳の使い方が、分かってきている

  25. より:

    親戚一同に、少なくても、2000万円以上借りていて、且つ某地域の1等地に住む家を親父が良いと言うから住まわしていたが、法定相続人でもないのに、自分に対して出ていけと言ったので、ブチ切れた

  26. より:

    親戚のオッサン

  27. より:

    父親がこれだ

  28. より:

    57才の新人がまさに。。。

  29. より:

    旦那がこれです 付き合っているときにわかれば良かったのですがわかりませんでした でも良いところもたくさんあります

  30. より:

    記憶を改ざんっていうのと女性は上書き保存っていうのは繋がってると思う。
    女性にわがままな人が多いのはそういうことか。

  31. より:

    単なる嘘つきじゃん。

  32. より:

    家族にいるんですが、わがままだと思ってた。こっちの記憶がおかしくなる位、おかしくて、しかもう嘘つきで、ずる賢いっておもってた。でも最近 発達障害で脳の障害だと思ってる。病院いって手帳もらってきてほしい。一番の家族のがん。

  33. より:

    私すごくわがままなんだけど都合の悪いことが一切頭に入ってこないことに気付いてから自分が怖い どうしたらまともになれるのかな

  34. より:

    母親がそうでした。
    毎日殴ってきた癖に自分は虐待していないって言いました。
    もう過去の人です。
    縁を切りました。

  35. より:

    まさにあてはまっている人がいました

  36. より:

    オカンが正にそんな感じなのですが、私が幼少時の頃から衝撃的な日々の連続でして。自分に都合の良いように記憶を改竄するのが得意というか、どうにもならないのですよね。私は離れるという選択肢を取りました。

  37. より:

    嫁がそうです…事実が記憶の中で都合よく改ざん出来るんだよな。最初は、よく堂々と嘘つけるなと呆れていたのだけれど、そうじゃないとわかってからは怖くなった。。

  38. より:

    時間共有する事が困難で、
    心が蝕まれカサンドラ状態に為りますね….

  39. より:

    居るぅ~

    こわっ!!

  40. より:

    私の姉が完全にこれだ

コメントを残す