【ひろゆき】深田恭子「適応障害」で活動休止。体が思うように動かなくなってしまうこの病気…対処法をひろゆきが説明する【深キョン/切り抜き/論破】



適応障害:ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。 たとえば憂うつな気分や不安感 …

source

「【ひろゆき】深田恭子「適応障害」で活動休止。体が思うように動かなくなってしまうこの病気…対処法をひろゆきが説明する【深キョン/切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    すごく当たり前のことを言っていると思うが、うつ病は治らないから、どこかで折り合いをつけて、うつ病のままでも働き出さなければならないんだよなあ。お金が無いんだから。

  2. より:

    仕事休みたい⇒休んだらクビになる、転職迫られる、鬱病が治ったか否かの基準が分からない、とにかく怖い…
    ↑ここら辺の人が自分含めて周りにも多いんですよね。皆鬱病を治したいのは山々なんだけど。

  3. より:

    深キョンは話に出てこないのね。

  4. より:

    病気に負けずに頑張ってほしい。深キョンがんばれ!頑張って早く復帰してドラマ出て欲しいです!病気に負けるな!

  5. より:

    逆にそこまで自信のある人はうつ病にならないという説あり。笑

  6. より:

    私の場合、サイクリングを機に鬱が改善し、以前にも増して前向きになりました。

  7. より:

    雇ってくれる会社、あるの?
    逆に人事部員なら当該人物を採用したい?

  8. より:

    ここ判断難しいからこそ病院の診断が必要なんだよな。億劫癖が鬱病だと思い込んで本当にそうなってしまうパターンもあるからな

  9. より:

    23歳でパニック障害からうつ病、文系大学出て氷河期に営業職ついて、2年がんばったが遅刻・欠勤が多くクビにそれでも転職繰り返し、履歴書だけでたぶん500枚以上はだしたかなあ・・・。なんやかんやで27年 薬を飲み続け、安月給ながら中古のマイホームも手にいれ嫁さんと暮らしている。 ただ
    病気になる前の自分の事も覚えているし、正直 27年間 体調のことを気にせずにいれたことはなくて
    きついもとおり越しているが、やるしかないもんね。

  10. より:

    うーん。
    うつ病になると自分に自信がなくなるので「能力が半分でもやっていけるぜ!」なんて思うわけないです。
    うつ病になりやすい人の気質として生真面目というものがあります。
    この考えの正体は「病気だからといって休んでられない」という焦りです。
    「治ってから…」とは分かりつつも気持ちが焦って治りきるまで待てないんです。

  11. より:

    ひろゆきの精神疾患否定しない所好き

  12. より:

    鬱が治るまでは安静にしてな

  13. より:

    仮病や詐病の輩がいる限り、鬱病が社会的に理解し合え無い。

  14. より:

    治療してから社会復帰しても宅建士持ってるならつぶしきくから大丈夫よ
    焦らず治してほしいね

  15. より:

    バニラモンスターの悪口はやめろくだ

  16. より:

    俺なんて、毎回、風俗行って
    終わった後に賢者モードになるあの
    後悔感をあと、何回味わえばいいんだ。

    預貯金見るたびに鬱になる

  17. より:

    昨年度大学がオンラインで散歩とかちょっとした外出も含めてトータルで20から30くらいしか外出しなかったんだけどいざ対面が始まって学校行こうと思ったらパニック障害?みたいなのになってしまったから今しんどいわ
    ただ、完全に行けないってわけじゃないから無理矢理行ってるけどこの前キツすぎて授業中に帰ってしまったやっぱ病院とかに行ってしっかり診てもらって自宅で授業受けられるようにしてもらおうかな

  18. より:

    うつ病はこじらすと
    治らないよ

    子供の頃の虐待により
    うつ病を患い
    無理して健常の振りして
    学校通って
    自傷行為、自殺未遂
    異食等々を繰り返し

    現在は頑張って買い物
    泣きながら歯をみがく
    吐き気に襲われつつ風呂
    その他日常の全てにダメージを与え絡んでくる

    薬を服用していても
    毎日しんどい

    仕事は週に二日か三日
    月にせいぜい十日ほど

    でも働けるだけマシと思い
    死にたくなるのを堪えて
    消えたいのも無くなりたいのも全て病気が思わせていると
    自分に言い聞かせ仕事

    そんな私は45歳

    私が言うのもなんだけど
    無理は厳禁
    治せるうちに治さないと
    ずう~~~~~っと!
    苦しみますよ~

    仕事に行かなければ行かないで
    苦しいだろうけどね
    生活費稼がないと生きてけないしさ

    全てのうつ病患者よ
    共に頑張ろう!
    翻訳
    (抜ける手は抜いてダラダラ生きよう)

    ご精読ありがとうございました

  19. より:

    コロナ禍(先が見えない)はメンタル普通の人でも調子悪くなりますよ。不安障害やパニック障害や不眠症が増えてます。外出したくない気持ちもわかりますが散歩するぐらいしたほうがいいですね。

  20. より:

    沖縄は日差し強いけど日照時間は短いんやで?

  21. より:

    特定疾患(不治の病)で定期通院し、かつうつ病経験者でフルタイム勤務なんですが、自分を有能だとは一切思っていなくて、単純に生活に困るから働いていますね~。
    幸い現在うつ病に関しては医師から完治の診断を受けて体調安定して働けていますが、うつ病が一番酷いときはまず治療を最優先するのは大切だなと私も思います…
    完治してる人間もいるので、焦らずまずはゆっくり休んだ方が良いです!
    特定疾患に関しては主治医と相談しながら体調優先で考えていくのが一番かなーって思います。

  22. より:

    まずは投薬と休養が必要。
    そして環境を変えないと無理。

    しかしサラリーマンなど食い潰しの効かない職業の人は自力で環境を変えることは難しい。
    復帰しても病歴のある社員は左遷のように閑職へ追いやられる。
    結果、退職し、待遇の悪い会社にしか入れず、転職を繰り返すようになってしまう。

    貴重な日本人の人材は税金が投入されて作り上げられたものであるのに、理解のない職場が彼らを潰す。
    新卒一括採用主義で潰しが聞かないような社会構造にしておいて、ケアしない。使い捨てのおもちゃのように扱うことが常である。

    まずは法律でもっと職場での人事権について制限するべきだと私は思う。(不当人事の禁止や安全配慮義務の拡充。第三者組織の強化、労働審判の間口を広げ、そのハードルを下げる、など枚挙すれば暇がないほどだ。)

  23. より:

    うつ病を治してから働けってのは理解出来るけど、俺うつ病だけど頑張れるぜ!とかそういう風に思ってる人って少ないのでは? 要はこれ以上周りに会社に迷惑かけられないから、治ってないにも関わらず仕事に出ていかざるおえない状態なんだと思います。真面目なんですよ。日本人は。それと心の病気ってあまり周りに理解されないから本人はキツいし、やる気が無い、怠けてるって見られちゃうんだよね。自分も過去に同じような事があったので、うつ病、適応障害、パニック障害などは本人が一番大変ですね

  24. より:

    鈴木京香は2008年桃井かおりと「スキャンダル」と言うテレビに出演し、桃井ともめた..
    鈴木は、大林組会長大林剛郎(週刊文春2007年4月12日号に大林と鈴木の愛人関係が書いてある)に訴え、桃井を11年間テレビ界から干した。ウイキペディアの桃井のテレビ出演欄をを見ると2008年より10年前の10年間は合計11本テレビドラマに出演しているのに「スキャンダル」出演の後は2019年の「詐欺の子」まで11年間ゼロである。ゼネコン大林はやくざ的で、そういう力を持っている。大林剛郎は威力業務妨害罪だ。これほど劣悪な人はいない。この文章を各方面に記すと、大林は陰険な妨害を始めた。
    2008年にはソニー幹部盛田に、深夜、抱きしめられているところをフライデーされ,写真がデカデカと載ったので鈴木は沈黙した。(フライデー平成20年6月20日号)
    大林剛郎との妾関係については、上記「文春」に暴露され、「会長の奥様と親しいんで3人で会食する」とウソをついた。当時大林組は大阪本社で、3人の学童期の子供を抱える奥様は「尻振りお京」に会うはずもなく、3人の娘は、父が週刊誌に載り、学校でひどいいじめにあった。大林は文春に対して「大変なことになる」と脅した。事実、大林は文春を締め上げた。最近になって、就活セクハラが問題になると、文春は2度大林組の就活セクハラを取り上げて報復した。さらに、お妾お京と細川元総理との妾関係を暴露して追撃。(週刊文春・平成31年2月28日号)
    今度の長谷川も最初だけ体の関係があっただけで、後は30歳年上の細川元総理(週刊文春・平成31年2月28日)と三谷監督やミツカン酢会長との愛人関係を隠すためのフエイク恋人で、実際はヒモである。
    幻冬舎文庫で「熔ける」という大王製紙社長の懺悔本がある。そこに芸能界とやくざと財界とテレビの少女売春が赤裸々に描かれている。大林剛郎の名前ももちろん出ている。。

  25. より:

    見た目のいい女性はメリットもあるけど、色んな苦労もあるよな。
    特にヤバい男や、性格の悪い女が周りにいると。

  26. より:

    適応障害って原因を取り除けば割とすぐ治るらしいけど、仕事なり人間関係なりをそう簡単に取り除けないから治すのが難しいんだろうな

  27. より:

    お酒の規制が厳しくなったら日本社会でうつ病とか不眠症がどれだけ増えるんだろ
    俺は酒飲まないから酒の良さはいまいち分からんけど

  28. より:

    変わらず、あの頃のまま⁉️アイドルから長い間の売れっ子‼️感覚の違いまたあっという間に今に⁉️はやく幸せになってほしい素敵な女性ですよね。

  29. より:

    精神疾患で、働けず薬で治療してた
    友達が42歳で原因不明で、数日前亡くなってしまいました。
    でも世の中の人達ってメンヘラだって片付けてバカにしたりするけど、もしかしたら死ぬかもしれないから、怖いよね。

  30. より:

    これはマジで拡散したい。

  31. より:

    「僕の優秀さ」…さらっと言っちゃって清々しくて好き。

  32. より:

    日本の場合はうつ病で能力が半分になっても仕事しないといけない環境だよね。

  33. より:

    ろくに働いてないのにリーマン馬鹿にするの草

  34. より:

    自分に自信あるやつが鬱なるの?

  35. より:

    どうやって復帰すればいいんだ

  36. より:

    ブラックアフリカ6か国行ったけど、アフリカ人、根暗で気が良い人が多い印象だったな。鬱の人もわりといそうだけど。

  37. より:

    ゆっくり治してください

  38. より:

    うつ病治さないと働けない…
    就活するまでに治さないとな…

  39. より:

    色んな意味で休むっていう選択をする余裕がないんじゃないかな、分かんないけど

  40. より:

    沖縄は鬱病が少ない代わりにヤリチン・ヤリマンが多い

  41. より:

    まず病気治しましょう、その通りなんだけど職場の同調圧力ものすごい。「なに苦しいだと、贅沢なこと言ってないでさっさとやらんか。みんなやってるじゃないか。」(これ上品に書いてます。実際はとても下品な言葉です。)

コメントを残す