【Sportifyで調査】●●をよく聞く人はヤバいかも…好きな曲のジャンルと性格の関連性【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】



00:00 sportifyの調査 01:07 外交的、内向的な人が好きな曲 01:55 誠実性高い、協調性高い人が好きな曲 03:40 好奇心が強い人が好きな …

source

「【Sportifyで調査】●●をよく聞く人はヤバいかも…好きな曲のジャンルと性格の関連性【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    …エモい曲とは(´・ω・`)?となったおばちゃんです(爆)
    エモい調べたら、大体の中高生が通る時期の曲だなと感じた。その頃は情緒不安定だもんな~。
    大人になってもこれらを聞いて感情移入しすぎてしまうのは、ちょいヤバめな情緒不安定ってことか。

  2. より:

    吹奏楽の行進曲が飽きない。ボギー大佐とか星条旗とかずっと聞いていられる。
    ダイゴくんはバッハが好きなのかな?パイプオルガンはフーガしか知らないわ。

  3. より:

    陽キャが聴く曲
    優里、平井大、BTS、DISH//、髭男、ワンオク、backnumber、TWICE、清水翔太、ジャニーズ
    中キャが聴く曲
    YOASOBI、髭男、KingGnu、Mrs.GREEN APPLE、sumika、Vaundy、マカロニえんぴつ、milet、TWICE、backnumber、あいみょん、日向坂、BLACKPINK、NiziU、ジャニーズ
    陰キャが聴く曲
    髭男、KingGnu、YOASOBI、LiSA、Aimer、ヨルシカ、Ado、米津玄師、あいみょん、サカナクション、坂道グループ、アニソン、ボカロ、東方、平沢進

  4. より:

    R&Bもソウルもファンクもラップもジャズもフュージョンもラグタイムも好きだから外交的で誠実なのか。現実は躁鬱気味で協調性なくてド陰キャだけど。

  5. より:

    昭和歌謡聞いてる人は何系ですかね?

  6. より:

    結構激しい曲を好む人がメンヘラのイメージだったけど…

  7. より:

    演歌は何系なの?

  8. より:

    EDMが好きなんだが、どのジャンルに属するんだ?

  9. より:

    中森明菜、工藤静香、森田まゆみなど80年代の曲はエモい系に入るのかな?

  10. より:

    ヒップホップ、ジャズ、クラシックを聞く自分は好みバラバラだなぁと思ってたけど、性格傾向に照らし合わせると割と納得した。外向的で協調性高いわ。

  11. より:

    確かに病んでる時って聞く曲変わるもんな

  12. より:

    マイケミカルロマンス割と好きな俺 大丈夫かな

  13. より:

    雑食の我はどうすれば良いんだ…。

  14. より:

    ここでいうエモってマイケミとかそっちじゃないの?
    向こうのV系というか。

  15. より:

    特にジャンル固定はない場合はどうなんでしょうか?ジャンルと言うより歌手や人から入るとかはありますが、歌手によってもジャンルはバラバラですし、音楽やゲーム系BGM系も好きです。ドラムやピアノ系の動画を出してるyoutuberとかも聞きますし、後は状況に応じてでしょうか。

  16. より:

    V系=メンヘラだと思ってたw

  17. より:

    R&Bとかリズムが良くてグルーヴ感のある曲かな。
    特にEd SheeranのXのアルバムの曲は好きな曲が多い。

  18. より:

    Spotifyの綴りを間違えているのはわざとですか?

  19. より:

    エモ系って何?具体的にあげて欲しい…。
    私の周りのメンヘラ感あるやつはV系だったよ。
    あと、マイク持たせるとナルシスト感出てたかな。

  20. より:

    ジャズ、EDM、ケルト、ボカロ、洋楽
    を聞いてるな
    追記
    レゲエとトロピカルEDMの違いが分からん。エモ系結構すこ。

  21. より:

    エモいパンクは?

  22. より:

    ジャズが聞こえたら・・・俺が来た合図だ
    仲間を失い続けるイオは協調性が高かったのか。納得

  23. より:

    何言ってんの、メンヘラはマイメロディだよ

  24. より:

    アニソン

  25. より:

    エモ系って恋愛系の曲?
    苦手だから良かったのかな笑

  26. より:

    ロック、ヒップホップ、ファンク、ジャズ割りと全般聴きますが、この場合はどういう傾向なのか気になります。

  27. より:

    歌謡曲はどうなん?後、演歌も

  28. より:

    Soortify好きなのでよく聽いてる。
    それで性格診断なんてお混白いです。
    R&Bやジャズ大好き。
    仕事中はピアノ曲聴いたら集中できる。
    音楽ってメンタルを安定させたり
    不思議な力がある✨

  29. より:

    nujabesはエモ系ですかね…?

コメントを残す