【新着】ロシア・戦争の善悪をテレビで堂々と決めつけて異論を許さないワイドショー。こういう状態が気持ち悪いんです【ウクライナ/ミ●ネ屋/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2022年4月8日・②2015年9月・③2019年6月に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 …

source

「【新着】ロシア・戦争の善悪をテレビで堂々と決めつけて異論を許さないワイドショー。こういう状態が気持ち悪いんです【ウクライナ/ミ●ネ屋/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    まぁ絶対の悪人はいないと思いたいけど、無差別に拉致して殺人する人もいるからねさすがにあれは絶対悪でしかないな(闇サイト殺人事件、女子高生コンクリ殺人などなど)プーチンの場合は何やかんや理由を適当に言って侵略してんのはやっぱ違うしなぁ

  2. より:

    メディアは勧善懲悪を好む

  3. より:

    Do As Infinityの「 夜鷹の夢」 っていうコソボ紛争で墜落したステルス爆撃機(F117 ナイトホーク)のことを題材にした反戦歌みたいな曲があるんですけど、この曲の最後あたりの歌詞に「どんな正義をかざしても流れ出る真紅の血を止められはしない」 って歌詞があって凄く身震いしたの思い出しました。
    考えさせる歌詞の凄くいい曲なのでぜひとも検索してみてください。

  4. より:

    距離あたりの事故率で比較しないといけないと思う。世代の人数で単純に比べちゃダメなんじゃないかな?

  5. より:

    ロシアだけだと思ってるけど日本もプロパガンダをしてるんだよね、、、

  6. より:

    ①日本は戦後から今まで米の属国。自民党は保守ではなく売国左派政党。それをカムフラージュするのはプロレス相手の野党。
    ②米を裏で支配するのはグローバル左派勢力(アシュケーナージ系ユダヤ)。ポリコレなんちゃらやってる連中は全部そのお仲間。世界のほぼ全てのマスメディアは彼らの宣伝機関。ハリウッドも邦画界も左翼に乗っ取られている。
    ③グローバル左派勢力はロシアを是が非でも手中に収めたい。2014年のウクライナネオナチ勢力によるオデッサの虐殺をマスメディアが全く伝えずに一方的にプーチンを悪と決めつけているのは典型的な洗脳。
    ④TVのようなマスゴミに洗脳された人(=思考停止奴隷)は喜んで治験中の毒チンを打って副反応きたー!って喜ぶ。
    ⑤日本は10年以内にチャイナの属国。北海道は今猛烈に自民党がチャイナに土地を売っている。気がつかない日本人はすでに詰んでいる。

    事実かどうかはあなたの判断に委ねます。チーン。(T_T)

  7. より:

    メディアは、結局は大衆誘導する為のものなんですね

  8. より:

    核ミサイルの話をさせたら富野さんがすごい語れる。

  9. より:

    事故の話は正にそう。
    事故率は10代が圧倒的に高く、死亡事故率も10代が最も高い。

    運転機会が多かろうが不慣れだろうが耄碌だろうが事故は事故。事故防止を目的とするなら、無闇に免罪符を作る理由も無い。

    そもそも死亡事故だけで見るなら10代だろうが高齢者だろうが99.99%以上の運転者は事故を起こしていない。一番高い10代でも一万人に一人のレベル。

    本当に事故を防ぎたいなら年齢より個々の運転技術や運転環境を考慮するほうが明らかに賢明。つまり年齢の話に執着してる時点で既にミスリードにハマってる。

  10. より:

    ここに書くことじゃないとわかってるけども、高齢者運転の件は、分母を免許所持者にしてるから変。
    若者の方が高齢者より運転回数が圧倒的に多いかもしれない。

  11. より:

    「戦争に善も悪も無いからどっちの味方もしない、一方に肩入れするやつは気持ち悪い。」←分かるっちゃ分かるけどこういう意見も十分気持ち悪いんだよね。なぜか自分を道徳的高みに置いているし現実に苦しんでいる人達の事を無視してる。絶対の正義も悪も無いのはそうだけど、そうすると「戦争=悪」という図式も成り立たないんだよ、だから多数の人間や共同体を縛る行動規範が無いと世界中が無法地帯になる。その中で自分が取れる立場を探す努力をしないのは思考停止だよね。考えた上でどちらの味方もしないのはありだけど、その場合はその立場を論理的に説明できておかないと。戦争は駄目だからどっちの味方もしないって論法が通用するのは小学生まで。結局俺達日本人は「国際社会の中での日本」という視点を越えて世界を視る事はできない。

  12. より:

    10代が事故が多いのは運転初心者で安全運転の技術を習得していく過程で事故はやむを得ないからであり、高齢者の事故とは性質が全く違うので、全然見当違いだと思う。たぶん、としおさんが高齢者側だからバイアス掛かってる。

  13. より:

    善悪ではないけど
    ウクライナ応援しますよ。
    どんな理由があれ、他国侵略して
    民間人虐殺してる国を肯定できません。

  14. より:

    10代20代は単純に運転する機会が老人よりか多いから事故が多いんじゃないの…?

  15. より:

    戦争といってもこれはロシアに侵攻されたウクライナによる個別的自衛権の行使に過ぎないと思うんだけど違うのかな?
    とすれば侵攻した側が国際的に咎められるのは当然だと思うのですがね

  16. より:

    高齢者より10代の方が事故率が高いってこんなの詭弁だよな。やってることがマスゴミと同じじゃん

  17. より:

    戦争は単なる政治手段だと思います。だから正義も悪もない。

  18. より:

    でも多分、
    感情ではなく
    戦争って
    「どっちを支持する」って必ず明確にしなければならないんですよね。
    宙ぶらりんの状態ではいられない。

    だから、"自分で"たくさん情報を得てどちらがより"善"でどちらがより"悪"かを
    判断することが求められる。
    そして自分の立ち位置を決める。

  19. より:

    マスメディア鵜呑みにするのも
    斗司夫鵜呑みにするのも同じことだね

  20. より:

    日本に戦争がなければ、TVは昭和20年代から製造販売・普及した(完成しており計画もしていた)。
    戦前からアニメはあり、のらくろもいたのでwアニメは出来たでしょうし、手塚治虫がディズニーを模して漫画やアニメを発展させたのは、方向性は違っても見本としては世界中に繁栄しただろうし、チャップリンも日本で放映された。戦争があったから今の日本の繁栄がある論は、そこまで当てはまらない。

  21. より:

    若者が事故を起こしやすいのは免許取り立てだからだろ
    仮に30代から免許取得できるようにしたところで30代の事故率がトップになるでしょ

  22. より:

    これらとはちょっと違うけど、昔報道ステーションでパワーポイントが悪い意味で話題になった時に、古館伊知郎が「私はパワーポイントなんて初めて聞く言葉ですが」って喋ってて、それはもうただのバカだろって思ったのを覚えているな

  23. より:

    めっちゃ分かる……口開けば暗殺とか「じゃあお前がやってみろよ」と感じる。感情論に振り回されて自分達を正義だとか振りかざすのどうなのかなと思う。

コメントを残す