【ガンダム41話】ララァがしんだ後のアムロの不自然な笑い..この演出意図に気づけましたか?【その6光る宇宙】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:52 どっちが勝つかわからない見せ方 3:18 シャアとキシリアの噛み合わない会話 5:48 ギレンの特命 驚く 7:08 …

source

「【ガンダム41話】ララァがしんだ後のアムロの不自然な笑い..この演出意図に気づけましたか?【その6光る宇宙】【岡田斗司夫】【岡田斗司夫まとめ】」への3件のフィードバック

  1. より:

    キシリアがシャアの言葉に興味を示さないのは、当然といえる。立場の違い。
    キシリアは戦略を重視して当然にギレンの忠告に耳を貸しているけど、この時点でシャアはニュータイプ部隊の長でしかない。当然に戦術論に終始するのは当たり前といえる。そしていくらシャアが戦術的に勝利を収めたとしても、大局的に見ても些細なことであり覆すにま全く至らない。
    もしキシリアがシャアに意見を求めているのであれば、マ・クベのように参謀であれば別だが、それは越権行為で傲慢である。
    逆にシャアがキシリア意見するのもおかしくなる。あくまでも彼は1部隊の単なる軍人でしかない。

  2. より:

    このキシリアのくだりは、のちのエゥーゴのくだりでクワトロが私は軍人だ政治的なことは分からないという言ったのに比例しているな。多分だけど彼はこの時戦略家ではなく戦術家だったのではないかと思う。多分キシリアが自分に興味を示さないことはシャア自身知っていると思うよ。

  3. より:

    対局ではなく 大局ですね

コメントを残す