【人生】「僕も話しているうちに切なくなってきて途中で・・・」夢との付き合い方【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【人生】「僕も話しているうちに切なくなってきて途中で・・・」夢との付き合い方【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    うーん、ちょっと岡田氏のサイコパス風味が出て一般人の感覚とズレた回答になってる気がする。
    夢は追いたいけど誰かを騙して踏み台にしたり、不幸を周囲にばら撒かずに夢を追いたいという価値観はごく普通だと思う。
    その結果、夢を諦めるのも決して間違った判断じゃない(ただし恨み言を言うのはどうかと思うが)。
    岡田氏は夢を叶える為だったら親を騙して金を引っ張れば良いんじゃない?と平然と言ってるが、確かにそれは目的を叶える最短距離だけど、そこまでしたくないって思う方がむしろ真っ当な価値観だと思う。
    その夢が本当に大切なら人を騙すことも不幸をばら撒くことも他人を踏み躙ることも厭わないはず、それを厭うのは夢への思いが弱いからという意見には賛同できない。
    夢を誰よりも強く思っていても誰かを守るため責務を果たすために諦めることは普通にあるし、その人の思いが弱いとは俺は全く思わない。

  2. より:

    感想動画の紹介をしてくれる約束までしてくれるとは、なんて優しいサイコパスなんだ……

  3. より:

    夢ってのは呪いと同じなんだ
    呪いを解くためには夢を叶えなきゃならない
    途中で挫折した者は一生呪われる

  4. より:

    半端な奴は言い訳が一流

  5. より:

    公務員だろうがコンビニ店員だろうが書く奴は書いてるんだからね。

  6. より:

    結婚したり独身で生きていく事は、夢でも何でも無いけど、その様に生きてなってしまった成果で、抜け出す為の離婚も婚活も方向転換するのには利子は付くw
    2/5は未婚で1/5は離婚者、1/5は離婚予備軍で最後の1/5だけがマトモに成果が出せたと言えるだけ

  7. より:

    親に認証されなきゃ行動できない、これこそ承認欲求の表れである
    そんなものは本当の意味で信念も無い矮小な行動動機だ!直ぐに潰えるよ
    本当にやりたいと思ったら親が反対されるなら陥没骨折するまでぶん殴り家を出ていく裏山に死体を埋めて墓でも作って里を去るぐらいの気構えが無きゃダメだ
    田舎から東京に出て東電に入ってある程度上に行った俺の叔父さんも父親との確執があり結局ぶん殴って鼻へし折り力ずくで出て行った
    全ては力だ!強い信念を持ったものが夢を勝ち取るんだ人生とは闘争なんだよ!例え親だろうと行く手を阻むならぶちのめす非情さが無きゃ生きてないのだ!

  8. より:

    私は夢を叶えたけど、周りに言い続けて自分を洗脳していった結果の様だけど。

  9. より:

    ちょっと長くなると思いますし個人的経歴なども書き込むので面倒と思う方は
    どうかスキップして下さい。
    何事にせよ自分の道を究めたい、やってみたいという欲求は少なからず誰にでも
    有ると思います。その中でも特に厳しいと言われるのは芸術、自己発表能力を
    必要とする芸能活動だと思います。それを実現させるのは他ならぬ自分しかいない
    という事です。口をはさむ或いはアドヴァイス(の積りで)をくれる人達はあなた
    本人では無いのですよ。
    そして付け加えると古典芸能や芸術の世界なら各種のコンテストに勝ち抜かなければ
    プロには成れないという形は有ります。しかしそれ以外の芸能活動は自分が清水の
    舞台から飛び降りる意気込みでやっていくしか無いのです。
    そして自分がその選んだ道でプロだと自分で思って活動すればそれがプロの道なの
    です。芸能プロに張り必要もないし同業者に思んばかる必要も無いのです。
    それに人生を賭けて暫く活動したあげく止める事に成ったとしても誰も攻められない
    というのが人の人生でも有るのです。
    道端で器具を設置して自作の歌を発表するのもそういう意識からの行動であるべき
    なのだと思います。
    アメリカでアメリカ人を観客として公演する歌手、役者として30年近くやってきた
    私は結局いわゆるブレークは出来ませんでしたが、地方公演などでは主役を張ったり
    地元の歌手賞を貰ったりできたので個人的には満足しています。
    何百万といる同じ成功を望んでいる人達の中でブロードウェイでこそないが主役を
    させて貰った経験とそこから得た満足感は何ものにも代えがたい想い出です。
    今道を迷っている若者に伝えたいのは自己努力しか無いという事です。
    経済的にも暗中模索の中で思いがけぬ才能が発見される事も有るかもです。

  10. より:

    絵を書く職人、曲を作る職人って夢を追いかけるのが難しいって岡田斗司夫は、「業界」を作り育ててその業界から身を引いた人や…1日版権ってシステムをつくってワンフェスってイベントを作ってガレージキット業界(今の完成品フィギュア業界の元やね)の基礎をつくったし、ガイナックスってアニメ制作会社を業界人として働いた訳でも専門学校に行った訳でも無く設立して有名企業に育てた人や。
     親の反対とか金が無いとか、逆風があるから出来ませんとか、この人とは一番無縁、もしくは相談してもまともな返答が返ってくる筈が無い質問だと思うんよねぇ
    ・・・できない状況ならできる状況にすれば良い、できる状況に出来ないなら止めれば良いと言う以外の答えは無い人やん

  11. より:

    人に言われて辞める程度ならモノにならん。

  12. より:

    パソコンがないと作曲が出来ないって。
    音楽の才能どころか、努力の権利すらなくて音ww

    音楽室に飾ってある作曲家たちをご存知か?

  13. より:

    作曲家になりたい子は曲作った事あんのか?

  14. より:

    一途に1つの夢を追ってそれを叶える人は、思いっきり少ないんじゃないですかね
    夢を叶える人の多くは他の事をも器用にこなせるので、夢を追うことでのリスクが少なくてすみます

  15. より:

    ちょづと待って、これだけの才能があるから僕に譲ってくれっていう発想思いつかんかった!!!!!今から動画出して譲ってくれる人おらんかいっぱいふとやむこあしてくるぬうやでげぇぇ!!!

コメントを残す