【ひろゆき】就活に学歴フィルターがある本当の理由。大東亜以下とか絶対●●ですよ。就職活動や面接と大学の偏差値の関係性【ひろゆき 切り抜き 論破 マイナビ リクナビ 日東駒専 MARCH】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 学歴フィルターが必要な理由 1:03 学歴が必要な理由 3:12 日東駒専レベル 4:52 …

source

「【ひろゆき】就活に学歴フィルターがある本当の理由。大東亜以下とか絶対●●ですよ。就職活動や面接と大学の偏差値の関係性【ひろゆき 切り抜き 論破 マイナビ リクナビ 日東駒専 MARCH】」への48件のフィードバック

  1. より:

    0:00 学歴フィルターが必要な理由

    1:03 学歴が必要な理由

    3:12 日東駒専レベル

    4:52 MARCHレベル

    5:59 大学の学部は関係ない

    6:41中卒と高卒の致命的な違い

    7:53 就活の時に学歴が必要な理由

  2. より:

    立命館なら大丈夫な気がするw

  3. より:

    学歴フィルターで入るのはいいけど、同じ学校の諸先輩方に可愛がられるだろうけど
    同じように学歴フィルターで入った他大学の人に比べて面汚しにならない程度には働かなきゃならんから
    楽とはいいがたいと思うよ

  4. より:

    就職浪人4年目のところめっちゃ楽しそうw

  5. より:

    いやー世の中って怖いねぇ……

  6. より:

    中央大は法学部だけだったんだけどね 昔 偏差値が まぁまぁ高かったのは。
     MARCHって昔は三流大学だったのだけどね。

  7. より:

    専門卒のワイ土俵外からの見物

  8. より:

    主に大中企業へでの事例でしょうね。
     また ブルーカラーでは特に技術・実力次第ですからね。

  9. より:

    コネで過労死企業「電通」に入れる富裕層の親っていんのかよw

  10. より:

    受験難易度は日大理工建築>>中央文学部なのに何でこんなに上から目線なの?

  11. より:

    そもそも新卒一括採用とかしてるから学歴しか見るとこがなくなってるんでしょ?

  12. より:

    サムネにMARCHなくて草

  13. より:

    俺は高卒だけど無条件で大手に入社させてやる!と言われても断るよ。なんでって?どうせ戦力にならないからだ。大手に入れたところで使えなきゃ意味がない

  14. より:

    学歴は社会で成功するための必要条件になり得るが、十分条件にはならない。
    学歴をカバーできるアドバンテージがあればこの限りじゃないし、学歴だけで成功できるほど甘くはない。

  15. より:

    旧帝あたりなら採用枠が用意されてるで。

  16. より:

    学歴は
    頑張らないといけない時に時に頑張れるか否かを図る指標やからなぁ。
    最低限努力したらニッコマまーかんは余裕やから。

  17. より:

    大東亜帝国以下は避けられて仕方ないと思うけどね。
    中卒高卒はお金の問題だったり何かプロの道に進んだりっていう人もいるけど
    大東亜帝国って単純に日東駒専にも入れないレベルの馬鹿が確定してる訳じゃん。
    俺だったら中卒高卒よりも避けるけどな

  18. より:

    なんか生活保護を軽く考えてる人がいるけど生活能力のある親族がいる時点で断られますからね

  19. より:

    先日40中卒の面接をして落としたんですよ。
    履歴書の字めっちゃ汚かったんですね。私が人事になる前の人が採った45(当時)中卒の人も字が汚いんですよね。
    中卒でしかもこの字かよ落とそってなるんですよね。

    今職場にいる千葉大卒の男の子めちゃくちゃ仕事覚えるの早いんですよ。逆に高卒の子は学校によるけど仕事覚えるの遅いんですよ。
    つまりフィルターは必要ですよ。

  20. より:

    大学名での学歴フィルターに文句をつけてる奴は本当に意味が分からない。
    努力して難関大合格した人間が優遇されるのは当然のこと。

    仕事と学歴は関係無い部分も確かにあるが、難関大出身者を選んだほうが理解力や効率が高く優秀な人間を選べる可能性が高い。

  21. より:

    深夜バスで名古屋から東京まで(学割券利用)千葉の実家に帰省していた短大生の頃バスのお隣の席に息子さんが慶應義塾大生ですが、二年生で既にTシャツ販売でそこそこ利益をあげている。慶應義塾大学行くと販路が広がる友人間で商売出来るお財布が豊かな人と商売できるみたいな事聞けました。品のあるお母様でしたから以上のコメントは私の要約ですからお母様のおっしゃられたお言葉とは差異があるのをお許し下さいまし。

  22. より:

    立命館は学歴フィルター大丈夫?とか聞いてる時点で立命館受かるレベルではなさそう

  23. より:

    ニートでゲームやって生活保護受けてパチンコに全額使ってる高卒の子持ち既婚30歳クズ不健康兄貴いるわ。こんなんでもモテるし、のうのうと生きてるから学歴なんていらないんじゃね。容量よく生きたもん勝ち。俺もニートで紐やる予定。

  24. より:

    ひろゆきって中央大学卒だから「学歴」を相談するには微妙じゃないの?
    まあまあ高学歴じゃないですか。
    いま話題の前澤とか高卒だからそちらを参考にした方がいいね。

  25. より:

    高収入をどう定義するか。

  26. より:

    ひろゆき氏が言ってることは
    「自分の価値=足元をきちんと見て踏み固めろ」って言う事なんだよね。
    現実を見て、受け入れて、そこから自分が出来る努力をしろって話。
    凄く優しいよね。本当に大事な話だから。これに気付けないと自分で自分に諦めてしまう。

  27. より:

    学歴微妙なやつは技術者派遣の派遣会社の正社員になって、いいとこに派遣されてスキル磨いて転職するのが1番いい
    派遣会社は人が大事だから、新卒でもほぼ確実に入れる
    ソースは地方国立卒で派遣会社→一部上場企業の100%子会社(ただし資本金10億以上の大企業)→外資コンサルという転職経験のある俺

    2回目の転職のとき、間違って派遣会社に応募したら全部面接通ったけど、派遣会社って知らなかったからこっちから全部断った(面接の練習にはなったのでプラスに捉えてる)

  28. より:

    立命ならエントリーシートは通るだろ

  29. より:

    中卒高卒には大卒になって高学歴の方が人生が楽になるといいつつMARCHに生活保護を勧めるとかアドバイスになってないの好き。

  30. より:

    学歴フィルターあるのはええがじゃあ指定校とかAOみたいな制度無くせよ

  31. より:

    今更学歴フィルターに悩んでる人がいるのもびっくりだけど、そんな質問をひろゆきにするのもびっくり。

  32. より:

    「4年就職浪人はただの無職」が妥当過ぎて草生えたww

  33. より:

    浪人して中央大学文学部という受験惨敗の学歴がひろゆき様唯一最大の弱点だとこれで実感する。

  34. より:

    今からでも、高卒にも大卒にもなれるでしょ。十六歳なら
    高校だけでも、大検なりなんなりで
    やって見たら良いよ。
    年はすぐに取るよ。

  35. より:

    27歳だけど有名大学行って学歴取ってくる!

  36. より:

    昔祖父が人事で面接官を任された時、「学歴フィルターは良くない、一度学歴伏せて面接・試験させる」と挑ませた結果最後に残った学生に「どこの大学?」と聞いたら早稲田、東大、慶応、京都大しか残らなかったという話を聞いた

  37. より:

    高卒よりも自動車免許(マニュアル)。
    マニュアルは五体満足じゃないと取れないから。
    あと国際免許証ははねられる場合がある。理由は考えて。

  38. より:

    会社で上司の下に入りたくないとか思ってしまうわー

  39. より:

    日東駒専からおちょくられてて草

  40. より:

    食いぶちを獲れれば何でもいいのにと思う。
    やりがい求めるなら食うことを諦めろよと思う。

  41. より:

    人生舐め腐ってる奴多過ぎだろwwww
    俺の友達大学はFランだったけど在学中めちゃくちゃ頑張って国交省いったよ
    マジでその子頭良かったし努力家だった

  42. より:

    ボリュームゾーンはMARCH関関同立かな。やはりこのラインが大手の最低ライン。

  43. より:

    まぁこれって医学部の女性だけ試験結果がさっ引かれる問題も似たようなもんだけどな。

    やっぱ医界側も欲しい専門職だったりあるしな。性別は変えられないかもしんないが、本当にやりたいのならフィルター乗り越えないといかんのかもね。

  44. より:

    学歴フィルターをする前に学力テストとESで弾かれている場合がほとんどだからね。就活生はfランだから諦めようと考える前にこれらの対策をしっかり見直すことをしたほうがいい

  45. より:

    そうか就活生はブランドフィルターで企業を見てるんだな

  46. より:

    学歴気にしてない人ならまだしも
    中卒気にしてて16歳なら20歳になるまでに
    通信制の高校行くこと勧めるべきでは?

  47. より:

    時々僕みたいに低学歴でも歩んできた人生ぶっ飛んでると、めちゃくちゃ大企業に採用されたりします笑笑

  48. より:

    学歴の高い人達の集まる会社に無理に入ったところで苦労するだけなので。
    今回の件は企業側からすると学歴見て募集かけてくれるのだから利用しやすい。
    応募側は反発する方もいるけど、そもそもそこで反発するような人材は敬遠したいので無視して良い。

コメントを残す