古本屋で一冊50円。写真ばかり載ったウソみたいにペラッペラの本。効率よく賢くなれるとしお直伝の勉強法【読書術/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2014年10月②2019年9月③2021年10月④2017年4月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「古本屋で一冊50円。写真ばかり載ったウソみたいにペラッペラの本。効率よく賢くなれるとしお直伝の勉強法【読書術/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    一回読んで自分の知識に定着させられるってやっぱ記憶力めっちゃいいんだよな。
    俺と同じや。

  2. より:

    教科書だけはつまらなくて読むのしんどかった
    教科書ってなんであんなにつまらないんだろう
    もっと面白いの作れば子供の学習意欲が高まって
    底上げ出来ると思うんだが

  3. より:

    1日に2時間しか勉強したらダメという考え方は画期的。
    特にギリギリにならないとやらないタイプには。
    映画監督だってこだわりの強い人は締め切りや制約があるからこそ
    作品を完成させることが出来るとこもあるみたいだし。

  4. より:

    朝日新聞が元ネタなのにとしおさんの話はあくまでニュートラルな目線なのが面白いよ

  5. より:

    有り難う御座います♪何時も楽しく講義戴いてます。感謝感謝!

  6. より:

    とんでもないもの紹介してて、さすが岡田さんすごいですね…

  7. より:

    好きなものに手を抜かないってすごく難しいと思う。その辛さに耐えられなくて知識や常識にベクトルを移してしまうんじゃないだろうか。

  8. より:

    わかるわー年取るとゲームや漫画が楽しくなくなってきて知識とかの情報をえようとする

  9. より:

    この方の喋りって自分が一番楽しんでいてオタクですよね
    引き込まれていきます

  10. より:

    1日2時間しか勉強しなかったら受験生ではマーチに受かるかすら怪しいやろ

  11. より:

    △ラピュタ
    ◎宮崎駿

  12. より:

    知識はアウトプットする・誰かに教えると自分の言葉・自分の知識になる。

  13. より:

    やっぱはぐれ雲っしょ。

  14. より:

    頑張りすぎちゃうから
    あっさりした言葉なのにとても重い

  15. より:

    04:55 いきなり大音量に変えるなよ。

  16. より:

    「ゴーストバスターズ」ってダン・エイクロイド脚本だったんだ!知らなかった。

  17. より:

    勉強のやる気の出し方…俺と同じ考えだ!制約をかけたりしてみるんだよ。

  18. より:

    自分に甘いよなあ。春眠暁を覚えずー

  19. より:

    確かに、岩波書店はかたい感じ。

  20. より:

    「好きこそ物の上手なれ」かな。
    確かに興味のある分野は、サクサク頭に入るけど、苦手分野は苦労する。

    「センゴク」が完結したからネカフェで最初から読み返そうかな。

  21. より:

    岡田さんまで行かなくても、予備知識を付けておくとより面白く見れるね

  22. より:

    私も母が録画してた映像の世紀が子供のころえぐくで嫌いだったのにこの前深夜の再放送見てたら面白すぎて今じゃDVD漁ってる

    そういうもんなんだよな

  23. より:

    カロリーの話よく分かる…。年取ってから読めなくなったなぁ…

  24. より:

    好きな事に手を抜かない……うわ、今の自分に刺さりました。

コメントを残す