【無意識に操るヒトを動かす2つの話し方】人によって話し方を使い分けてる人っていますよね?そういう人って実はなんとなくこの概念を理解してるのかもしれません!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【無意識に操る】ヒトを動かす2つの話し方 1:01 人間のモチベーションは2種類ある 2:22 使い分けができる人は相手に好かれる 2:48 …

source

「【無意識に操るヒトを動かす2つの話し方】人によって話し方を使い分けてる人っていますよね?そういう人って実はなんとなくこの概念を理解してるのかもしれません!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【無意識に操る】ヒトを動かす2つの話し方

    1:01 人間のモチベーションは2種類ある

    2:22 使い分けができる人は相手に好かれる

    2:48 【”獲得フォーカス”と”回避フォーカス”という考え方】

    3:09 獲得フォーカス:手に入れることに喜びを感じる

    3:31 獲得フォーカスの動かし方

    3:50 回避フォーカス:安定感と信頼性を求める

    4:08 回避フォーカスの動かし方

    5:06 回避と獲得に対する言葉の使い分け

    6:06 【獲得×回避 細かい取扱説明書】

    6:09 2つのタイプが求めるものの違い

    6:57 効果的な褒め方

    7:16 獲得フォーカス:リスクを好む

    7:36 回避フォーカス:安定を好む

    7:59 2つのタイプへのお願いの仕方

    8:28 2つのタイプの考え方の違い

    9:06 コミュニケーションの取り方の違い

    10:04 【スピードと正確さのトレーニング】

    10:21 獲得フォーカス:スピードを求める

    10:31 回避フォーカス:正確さを求める

    10:49 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    金を得るために啓蒙活動している人は、所詮銭の魔性に囚われていて、広い視野で世界を見てない人たちだよね。
    この人に留まらず、ひろゆきも西野もゼニゲバでしかなく、伝道師でもなんでもないカスばかりだよねw

  3. より:

    私100000%獲得や。回避型の方が平均収入とか既婚率とかは高そう。獲得型は平均収入低そうやけど、当てる人はものすごく大きいもの当ててそう。想像やけど

  4. より:

    人を操っている自分を想像すると、ワクワクしますね!\\٩( 'ω' )و///獲得フォローカスかも!

  5. より:

    押さえつけられて生きてきたので、私の性格は獲得ではない証拠がない
    親とかに押さえつけられて生きてきた人は一考を

  6. より:

    なるほどー
    確かに褒められると構えたり疑ったりしてしまう
    それと、これやろう!!って10年前に考えたことまだやり続けてる 
    まだ、結果が出てないけどねw
    どんだけ用心深いんだかwww

  7. より:

    詐欺メールで
    「○○万円が当たるチャンス!」っていうパターンと「○○円が未納です。このままだと携帯止まります」みたいなパターンがあるのはそういうことなのね。

  8. より:

    こういうの全部本当はリテラシーにしたいんだけど

  9. より:

    ハングリーな人と安定を好む人、双方のパターン沢山見てきたよ

  10. より:

    良きです。これとても大切です。
    わかりやすかった。

  11. より:

    獲得タイプと回避の両方に該当するんだが。

コメントを残す