【閉鎖社会の宿命】ひたすらお互いをバッシングし続ける監視社会は更に加速するでしょう【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 50年ぐらいは大丈夫 1:10 …

source

「【閉鎖社会の宿命】ひたすらお互いをバッシングし続ける監視社会は更に加速するでしょう【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    SNS は一神教、、になるんですね、言われればその通りかも知れない、、

  2. より:

    おじさんある程度「自由は取り上げろ」派。
    もう「社会に貢献してないヤツ」は2級3級国民に落として不便な土地に追放してもいんじゃねってオモタ。

    なにも処分シロとは言わない。が、生きてくのがツライ状況にして「緩やかな絶滅」に追い込むのは「動物保護」の観点からもアリかと。
    そろそろニンゲンが独占してる山や海を他の生物に返す時なんじゃないの?
    (・3・)

  3. より:

    国から地球単位になってきたと言うことですね

  4. より:

    日本のアニメもつまらなくなったハリウッド映画みたいにポリコレに侵食されていくんだろうな

  5. より:

    先が読めないのは何か1つの出来事で変化してしまう。自然災害や戦争や人物等でペスト菌や中世の魔女狩りやチンギスハン等があった。人類の未来が発展するとわ限らない

  6. より:

    もう都道府県とかいらないので、昭和シティ、平成シティ、令和シティの3つくらいに分けて、法律もそれぞれの時代に合わせて好きなところで暮らすってのはどうだい?

  7. より:

    大昔、平井和正さんのショートショート作で「背後の警官」というのがありました。ロボット警官が一人に一体ずつ居て、即、罰金ていう、笑えるものでした。失礼しました。

  8. より:

    水資源戦争と食料戦争の
    はじまります。

  9. より:

    ホワイト化自体は悪いことではないのだけど、正義を理由に他者の生存権まで脅かすのは違うわな。
    結局は制度や技術の進歩で補えないアナログな部分、一人一人がお互いを思いやり、励まし合ってようになってみんなで支え合って生きていくことが大切なんだろう。

    問題はそれをどう実現するかだが。

  10. より:

    閉鎖形やなくて系やろ

  11. より:

    中庸であれ

  12. より:

    うーん。そもそもホワイト化って言うけど別に規制してるだけで思想そのものが消えてる訳じゃないからなあ。言ってみれば臭いものに蓋をしてるだけで直ってる訳じゃない。
    だからその価値観の違いを否定するのは差別じゃないのかという論争が始まる。私もヤフーニュースでよくコメントするけどよく消されますよ。私からすればこれは私という人間の否定、つまり差別と言うおたくらが差別してるんじゃないのかとなり、ただの堂々巡りにしか思えない。答えがない。正にその通り。監視も何も監視した所で犯罪行為でなければ防ぐ手立てなんてありゃしない。せいぜい名誉毀損で訴えるぐらい?その辺は好きにすればいいと思うけど。でも俺は人工が飽和するとは思ってないよ。コロナはその片鱗を見せた。即ち、ウイルスが人類を凌駕する日は必ずくる。だから心配ないよ。対応出来ない国や人種から滅んでくから差別なんて言ってられなくなるよ。

  13. より:

    ワープ航法だけではなく、放射線対策も同時に獲得しなければ実は人類の未来はどん詰まりだったりもする。

  14. より:

    何だろうか〜世界はITなどでボーダレスになって世界は広がるのかと思いきや
    世界総電脳村社会へとシフトするのか?〜そろそろスペースコロニー月面移住
    へとスペースを広げないと人類はメルトダウンするのか?・・・・・
    などと妄想した・・・・・

  15. より:

    嫌と言っているコメント欄。でもそんな状況になったら多分慣れてると思うよ

  16. より:

    ホワイト化のための過度な監視社会、バッシングってもはや権利の濫用じゃないのかなと思うんだが 
    憲法のさ

  17. より:

    よくは分からないんですけど、YouTubeチャンネル、ミナミアシュタールさん、というチャンネルで、昔、監視社会のことチラっと出てたような、、この頃急にオススメされなくなっちゃったから、忘れてきちゃったけど、本も出していて、、、うまく言えない。。。。。わからぬ。

  18. より:

    自由主義の時代が来て、日本的村社会は廃れて行くかと思ったが、ネットによってすべてが繋がってしまったことで、村社会の枠が無限に大きくなっただけになるかも。やがては世界中が日本的村社会になるかも知れない。

  19. より:

    既に
    飽和状態だったのに
    騙し騙しやってきて
    ❝もうヤバイ❞いや、❝まだイケる❞を繰り返しているんでしょうね。

    それに
    誰も彼も自分が犠牲になんて成りたくないもんだから

    イヤな事を
    押し付けあって
    アイツが悪いと袋叩き

    新たにコンテンツが出来れば寄って集って喰い潰す。

    ヒトの
    業と欲と
    野生と理性と

    自分はアイツとは違う
    ってさ…

    はぁあ!?
    草生えるわ。

  20. より:

    世界全体がムラ社会化して、村八分に怯えながら暮らす世界か、、、

    ディストピアやを、

  21. より:

    少なくともインターネットの技術の発達なしにしては騒がれることはなかったかもしれない問題

コメントを残す