日本人の貯蓄額が激減し続けています。貯金を増やすのに一番最適な方法はコレです【ひろゆき 切り抜き】



今回は貯金についての動画をいくつかまとめてみました。貯金のコツなど参考にしてみてはいかがでしょうか? 0:00 貯蓄ゼロ世帯 …

source

「日本人の貯蓄額が激減し続けています。貯金を増やすのに一番最適な方法はコレです【ひろゆき 切り抜き】」への31件のフィードバック

  1. より:

    生活保護受けるか少額の年金貰う場合は刑務所に時々入る 刑務所にはいっても年金は出る

  2. より:

    貯金すれば人は幸せになれるのだろうか?。
    貧乏なのに金の亡者だな。
    人を豚にして、太らせて、着飾らせて、資産まで持たせるのか。
    資本主義えげつねぇ。

  3. より:

    そうなー 生活レベルを上げない事こそが最大の節約かもしれん。

  4. より:

    10年以上前…酒の付き合い出来ないやつは仲間外れみたいな輩が多かった。頑張って貯金してるのに。勝手に変なやつ認定されてほんとうざかった!金が無い?貯金せず遊び歩いてるなら自業自得

  5. より:

    総中流時代なら平均値で良かったけどね

  6. より:

    ひろゆきさん、食費は安いと思いますがアルコールは、いくらぐらい
    使っていますか❓

  7. より:

    お前、金、金、金って、俺に泥棒でもしろってーのか。泥棒してもいいから私にお金持ってきて

  8. より:

    なんてこった(TдT)

  9. より:

    流石に30代平均貯蓄1150万は少なすぎるから、偏った集計をしている気がするけど・・・
    母集団ではなく、一部の標本で平均の金額を出している気がする。

  10. より:

    毎月平均貯金額3-8万なんだけど、ふと生活保護者のが裕福なんだろうなと思うとモチベーションなくなる。

  11. より:

    それなら、老人の貯蓄額も、中央値取らないと、わからないですよね。若者より高齢者の貧富の差ってもっとあると推察できます。働かなくなったら、投資できる人とできない人では、雲泥の差が出ます。

  12. より:

    禁治産者制度は廃止され成年後見人制度に変わっているし、対象になる人は精神障害や知的障害などで自分で判断が十分にできない人。

  13. より:

    ひろゆきさんは1日1食しか食べないのかな?
    それとも、3食ともソバだったってこと?

  14. より:

    30代で1150万は多いぞ

  15. より:

    家族3人ちゃうんか

  16. より:

    貯金はしているわ!

  17. より:

    知り合いの女
    年金払ってないし
    病気を治す努力もしないし
    社保も払ってない

    んで
    後々、生活困ったら生活保護受けると言っていた

    こういう人を税金で世話しなきゃならないのは
    如何なものかと思う

    自分の健康を維持できずに長生き(生かされてる)人はたくさんいますよ
    別に良いと言うなら
    あなたが面倒見てあげりゃいいじゃん

  18. より:

    禁治産者、準禁治産者制度、1997年度版の模範六法に載ってた。懐かしやー

  19. より:

    貯蓄してる人が沢山いるよ
    使って使って経済回して欲しい。でも不安だから貯蓄する

  20. より:

    借りれなくなる→借りられなくなる

  21. より:

    ガンガンつかってつかって使いまくってどうにもならなくなってから生活保護でいいんじゃね。いつ贅沢できなくなるか分かったもんじゃない時代に突入したので贅沢できるうちにしといて最後はボロボロで死を迎えるでいいよ。

  22. より:

    昔のように働けばいい話
    今の日本人は休み過ぎ

  23. より:

    死ぬまで働くなら貯金ゼロでいい説

  24. より:

    大学を卒業して、ふつうにサラリーマンをやれば、金は貯まって行くものでしょう。
    でも、アルバイトや、フリーターが増えてるみたいだしねぇ。
    大体、貯金ってのは、ボーナスの額で決まるから、ボーナス貰えないと厳しいし、中流の生活は、無理だろうなぁ。

  25. より:

    いまの日本人は「労働」で稼げないし「投資」のシードマネーもないし「起業」で成功するには「消費税」が高すぎます。「自営業」のネックになるのはインボイスでこれはキツいのではないでしょうか? バブル時代から考えたらいまはとても貯蓄できる状態にないです。なぜなら「資産デフレ」だから「資産インフレ」状態におけるローンというチートが事実上使えないからです。いま「投資不動産」で稼ぐ人の優秀さに頭が下がります。

  26. より:

    超低金利なご時世、自身が「幸せ」なら貯金しなくても良いんじゃないかな

  27. より:

    近くで働いて体調がすごい良くなったけど体力的にキツイから続けられるかどうかわからない。

  28. より:

    ネットで調べたら禁治産者制度は2000年で廃止になっていて
    成年後見制度になっている、浪費者の項目も削除されているし

  29. より:

    私なんかも冷蔵庫の残り物ですよ!

  30. より:

    まあ自業自得や

  31. より:

    4月の食費は2259円 5月の食費は2338円
    6月も恐らく同じくらいの予定です。

コメントを残す