【ひろゆき】会社から「繁忙期だからPCR検査受けないで!」って言われた、、、



【ひろゆき】環境変えたのでテスト。bières de gardeを呑みながら。2020/12/27 D08」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】会社から「繁忙期だからPCR検査受けないで!」って言われた、、、」への35件のフィードバック

  1. より:

    PCRを受けて状況の把握をするべきで損だけする情報を公開するべきじゃない。
    内部でクラスターが発生するなら陽性の人だけしれっと有給にするとかが有効。
    性病検査して陽性だったら恋人との相談だけで背中に性病ですって書いてあるかないでしょ。

  2. より:

    感染者数(陽性者)増えるからPCR検査受けなくて良いと思う
    こんな事してたらいつまでもコロナと付き合っていくことになるよ
    この会社は正しい判断だ

  3. より:

    へー会社で働く"下"の人は大変だなぁ

  4. より:

    これは、あるあるですね。だから、本来の感染人数の×2ぐらいが本当の感染人数じゃないかとおもうぐらいですよ

  5. より:

    案の定12月30日31日に感染者爆上がりしましたよねpらら

  6. より:

    別に会社は悪くないと思うよ
    バレたときの周りの反応が過剰すぎるくらいなのも事実やし

  7. より:

    その会社はサイ⚪リヤですかw
    身に覚えしかないwww

  8. より:

    なんでもないなら受けんな

  9. より:

    うちの息子は元々体温高くて
    普通に測ったら即アウト。
    そういう説明をしても
    「規則ですから」
    だから測るタイミングとか
    むっちゃ考慮してる。

  10. より:

    自分であれば告発してしまう。仕事無くすよりバカ会社で働く方がストレス。

  11. より:

    繁忙期なのにクラスターになる方がいいってことか?

  12. より:

    カミカゼ精神はなかなかぬけません。

  13. より:

    職場がそれで壊滅したら?さらに「行くな」と言った事が報道されたら?最悪のケースを考えてない。

    同じような対応を学校でいじめの自殺者が出た時にもやってる。取り敢えず口封じ。これに至っては非人道的ですらある。とにかく場当たり的に黙らせとけ、は問題の先送りでしかない上にさらに隠蔽の罪が重なって組織が消滅するほどのリスクを負うことになる。

  14. より:

    俺も言われた。
    派遣だから、受けなかったけど。
    仕事なくなるから。

  15. より:

    不可抗力の時でも過剰に叩く民衆が根本的には悪いんじゃねえかな…

  16. より:

    PCR受けた翌日にかかるかもしれないしね。自粛が1番の防衛

  17. より:

    日本の感染者が少ないのってまさかそういうことか

  18. より:

    まずはPCR検査陽性とコロナに感染が同じでは無いところから学ぶ必要がある
    更にマスクが有用なら法で強制させるべき

  19. より:

    そもそもPCRを信用してないしコロナを危険なウィルスと思ってない
    逆に経済墜ちたら立て直せねーよ目先の命救おうとして多数の命を犠牲にするのは駄目
    緊急事態宣言とかコロナを舐めてる様にしか見えない

  20. より:

    日本はあらゆる場面で、場面?組織がかな、対応が遅いので
    まぁ、末端の人、現場の人とか、現状に即して対応しちゃうよね。
    対応が遅いだけならまだいいけど、どうしたらいいか胸の内でさえ、
    決まってない感じだからねぇ。周り見て様子見てはずれ引かないように
    してるだけ。

  21. より:

    付け加えるなら 他の会社もやってるから大丈夫だからということ言われて無理矢理納得させられる

  22. より:

    こんなことする日本だからもう先進国から脱落すればいいと思う

  23. より:

    ブラックの頂点で草

  24. より:

    フランスすごいな

  25. より:

    どうでもいいけど身の回りに古めの価値観をお持ちの方がいて、自分がメンタル系の疾患にかかったなって自覚したならば、その瞬間からするべきことは「メンタル系の科にかからない、行かない」ことです。診断出なければいらんバイアスをかけられなくて済むよ!!(若干経験済み)

  26. より:

    危機感ないんだよね。日本もフランスくらい人が死んでいたら状況は少し違ったと思うよ。国民性よりも単純に死亡者数の差の方が大きい気がする。

  27. より:

    日本人ってナチュラルに
    シュレディンガーの猫使えるの
    本当にスゴイナーカンドウダナー
    ナー

  28. より:

    日本の場合、ウィルスが悪いのではなくかかった人が悪いのです。
    目に見えるモノの方が、ブッ叩き安いんだろうね。

  29. より:

    そういうことあるんだ!
    陽性者いてクラスターなれば職場自体止まるのに

  30. より:

    撒き散らす方がまずい事に気づけない辺りがブラック企業らしいわ

  31. より:

    これ多そう。熱出て具合悪くなって具合良くなったらPCR検査関係なく出社してもらうとかやる所あるだろうね。外食のお店にこれやられたらもろクラスターになるよな

  32. より:

  33. より:

    バレなければ国会にコロナばらまいてもいい。ばらまいた事がバレるのがだめだから、慎重にね。てことかな

  34. より:

    バレなきゃいいと言いながらわざわざバレるようなことをしようとする

  35. より:

    そうだよね、スピード超過や信号無視もバレなきゃ良いです。
    違反にはなりません。
    ドロボーも横領も痴漢も詐欺も!
    そうでは無くて、やるなと言ってる人がやってるのが問題なのだ。

コメントを残す