【要注意】間違えるのが怖い。失敗したくないからイヤな事からずっと逃げてきた。こういう人は最後にエラい目にあいますよ。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2021年3月・2015年5月・2013年6月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【要注意】間違えるのが怖い。失敗したくないからイヤな事からずっと逃げてきた。こういう人は最後にエラい目にあいますよ。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    解った、腹筋しとくね。

  2. より:

    会社でも誰が辞めても回るからな

  3. より:

    これを理解した上で行動には移せないから問題なんだよなぁ

  4. より:

    自分がこの世の中に必要なんだろうか なんて考えた事ないわ…。どう世の中を使うか周りのこいつは必要か程度でしか思ったことない。共感できない
    リカバー力の話はとても共感できた。

  5. より:

    なぜこの世界が存在し、なぜ人は死ぬのか、答えはBibleにあるんだけどなぁ。
    コリントの書に 世の知恵ある者は誰か、世はその知恵を通して、神を知るようにはならなかった。と、パウロは書いたんじゃが。さあてw

  6. より:

    最後めちゃ共感!

  7. より:

    人間は必ず失敗する。それでいいんだよね。小さな失敗を積み重ねて、それを認めて次は気をつければいい。

  8. より:

    リカバー力がリカ馬ー鹿に見える

  9. より:

    自分リカバー力皆無すぎて草

  10. より:

    自分だけに責任みたいなものが降り掛かってる気がして不安になるけど、ミスはみんな平等に起こってるんだよな。だから他人の悩み事は聞いてて似てる。『そんなことで悩むんだ』と思うけど、形を変えて現れてるからなんだよな、知らんけど。

  11. より:

    幸せですね
    本当に怖いのは
    正しいのに
    理解できず間違い扱いされるか
    間違った後処理だけ
    責任取らされる人間関係ですよ

  12. より:

    毎日お母さんの著者娘に毒親告発されてたけどなwww

  13. より:

    今の自分に当てはまるな。。

  14. より:

    『女三界に家無し』という言葉を知った時、どん底の未来を思って腹をくくりましたが(確か高校二年生くらいの頃)、その後女性の社会進出などで世の中が変わりまして、あの時の失意と覚悟は一体なんだったんだろうと思います。本当にマリオの世界ですね。

  15. より:

    リカバー力が全く通じないのは喪黒福造くらいですよ。

  16. より:

    仮に必要なかったとしたら何にも縛られない自由な人と思えばよいかぁ

  17. より:

    不安があったり悩みがあるのは暇だからだと父親に言われたなぁ。
    不満や不安があっても悩んで愚痴ってるだけじゃ仕方がない。解消するには行動しかない。
    でも疲れてるときは休まないとね。

  18. より:

    ホリエモンは泳ぎ続けなきゃいられないのか…真面目なのかな

  19. より:

    そのゲームが「リセット」されていると言うことを知らない知識人ぶってるオタクおじさん。

  20. より:

    人生は自分が主人公なのは間違いない。
    けど、どうやら自分はスーパーヒーローじゃないんだと気付く。
    それでもモブキャラにも味のあるストーリーもあると思わないと生きていけない。っていうか確実にあるのでみんな生きようぜ!
    by アラフィフのおじさん

  21. より:

    Gostaria de saber porque apareceu esse vídeo pra mim se eu não entendo nada de japonês, nem sei sobre oque é esse vídeo

  22. より:

    悩んだ時は全体を見渡すと少し気持ちが落ち着きますよ。
     日本だけでも1億2千万人も人が生きて生活しているのに全員生きている事に意味を持っていると思います?
     貴方みたいな悩みを持っている人は貴方が住んでいる市内又は町内だけでも何人もいますよ

  23. より:

    失敗は成功のもと
    失敗しないと成功に辿り着けないって程度に気楽に考えて行動できたらいいんですけどね

  24. より:

    生まれてきたことが最大の失敗だと思ってる自分からしたらまぁねぇって感じ
    やってみたいとわからないを座右の銘にすると大体何とかなるというね

  25. より:

    全てメンタル自信余裕分散余裕

  26. より:

    悩むなスケジュール人生櫻井くん22

  27. より:

    今に集中

  28. より:

    流れにまかせる

  29. より:

    1:45辺りの「自分が何かをしないと社会はダメになる」は伊集院光が中二病って名付けてたヤツ。
    今では別の意味になっちゃったなぁ…。

  30. より:

    完璧主義は理想と自分の力量が合わなくて行動できない

  31. より:

    食べ物の好き嫌いは他に必須栄養分を摂取できる代替品がないのならともかく、そうでないならあまりに食べることを強要するのはいかがなものかと思います。
    小さい頃は人参もピーマンもゴーヤもセロリも大嫌いでしたが、誰に矯正されるでもなく成長と共に普通に食べていました。今ではむしろ好きな食べ物です。大人だって食べ物の好き嫌いはあるのに子供を矯正しようとするのはいかがなものか。

  32. より:

    ホリエモンってマグロやったんや…

  33. より:

    失敗して立ち直れる人ってどれだけいるんだろうね。

  34. より:

    よく失敗しないと成長しないと言われますがそれも一理あると思います。ただこの場合の失敗というのは、チャレンジした結果の失敗、例えば会社で失敗してもいいから新しいプロジェクトを立ち上げるとか、振られてもいいから彼女に告白するとか、そう言う事なんでしょう。ヒューマンエラーによる失敗は含まれないように思える。例えば、排水弁閉め忘れて水道代600万余りかかって半額自己負担させられた県職員とか。医療ミスとか。失敗した結果、成長どころではなく、大きな負債が降り掛かって来る場合もある失敗をしてはいけない仕事もありますからね。失敗を恐れるなとは欺瞞を含んでいるとも思える。

  35. より:

    有権者の個人が抱える政治への関心を「自己の過大評価」だと決めつけて、岡田斗司夫の様な有識者とインフルエンサー兼任してる人が公の場で政治への無関心を推奨するのは、日本を悪い方向に持っていくだけやろ。
    岡田斗司夫でも、ひろゆきでもええんやけど、こういう政治的だったり思想哲学的だったりするタイプのインフルエンサーの話は真に受けちゃだめですよ。
    インテリチックに見える人が発言する内容は、ちゃんと自分の頭で正しいか考えないと危ないから、ちゃんと考えるようにしましょう。
    もし自分の頭で考えるのが苦手なら、いっそ周りの意見に迎合したほうが少なくとも自身に納得しやすい思想を得れるから、インテリの考えを真に受けるぐらいなら周りに迎合したほうがいい。

コメントを残す