頭が悪くて"いい人"は、頭が良い人より10倍ぐらいモテます【いいひと戦略】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 Googleが求める人材 1:57 いい人は損しない 2:30 最先端企業の社員は◯◯が早い 3:21 内田樹、危機回避能力 4:53 いいひと戦略 …

source

「頭が悪くて"いい人"は、頭が良い人より10倍ぐらいモテます【いいひと戦略】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    頭が悪いのにモテるって、なんだか素直に喜べないようなw
    俺は頭も顔も性格も悪いからモテないけどどうでもいいw

  2. より:

    決断や理想を語らないでスルーする人は「嫌な人」に映るんだけどな

  3. より:

    内田樹が町山を推す事を聞いて、やっぱりと納得w

  4. より:

    米国企業が求めるのは従順な奴隷かw

  5. より:

    これ他人を利用すること前提なのがまたサイコパス的というか

  6. より:

    何か確かに、どの言葉も核心を突いてきているような気がします。
    要するに「いい人」を意識し過ぎず自然体でいけばいいんですね。
    納得っす。

  7. より:

    てかブタ
    オマエ誰かに信頼されてんの?利用されてんだけじゃね?

    ブタも薄々ソレ勘付いてるから「望まれるキャラ」を演じて無様なクラウンをやってるだけだろと。
    ソレ、なんかカッコイイの?
    m9(・3・)

    ソレ、「モテる」とは言わない。
    捨てないで捨てないで
    哀れなブタをかまって〜〜って
    すがってるだけよ。

  8. より:

    オタキング様は、男性にモテる
    入れ食いです。

  9. より:

    岡田氏にしては珍しく表面的な内容だった。こんなその辺のビジネス書に書いてるような事は他の人間に任せ、岡田氏にしか話せない本質的な内容を話してもらいたかった。

  10. より:

    頭がいい人は、じぶんがやってる悪い事を見抜いてしまう
    だから頭がいい人は悪い

    こんなこと念仏みたいに唱えてこの人正気だろうか?

  11. より:

    馬鹿で人が良いやつはカモられるからカモとして重宝されるんだよ

  12. より:

    悪い結界?に触れると指の表面がギュルギュルッ!って削れる漫画なんだっけ

  13. より:

    ブサイクで頭悪い僕はどうすれば…

コメントを残す