【ひろゆき】2040年には日本から●●が無くなるかも…海外の人たちはも気づいています。今の日本経済がどれだけヤバい状況なのかひろゆきが語る【切り抜き/論破/大坂/経済/少子化/日本円/地価/投資】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 2040年には日本から○○が無くなるぐらい経済ダメージ …

source

「【ひろゆき】2040年には日本から●●が無くなるかも…海外の人たちはも気づいています。今の日本経済がどれだけヤバい状況なのかひろゆきが語る【切り抜き/論破/大坂/経済/少子化/日本円/地価/投資】」への18件のフィードバック

  1. より:

    漠然とした感覚でも、日本がヤベーことは大半の日本人が理解していると思う。
    ・・・知っていてこの状況が続いている。

    日本人元来の気質と、
    無宗教の個人主義が蔓延ってしまった結果じゃないかなぁ。

  2. より:

    発展途上国が先進国になる国もあり。日本を1つの国にするのではなく、他の国と手を組み、アジア国としての国の見方もありますよね。

  3. より:

    人は城(国家)の石垣。石垣あっての城。
    城が新調できるのは、立派な石垣あればこそ。 
    (少し補修はするだろうけど。)

    ある日気付けば………………………「石垣が無い!!!」

  4. より:

    自分の国がどうなろうがどーでも良いと思ってんだろな

    その金とよく回る口で俺がどうにかしたろうって度胸と器はねえんだろな
    所詮、口が達者なだけでパンピーから小金巻き上げて周りをバカにするだけして悦に浸るのが生き甲斐だもんな

  5. より:

    毎年毎年、横須賀市民が全滅!

  6. より:

    人口減と成長率の関係は大事ですよね。
    経済成長は資本・労働・技術の観点から見ると分かりやすいと思います。労働人口の減少がマイナス要因というのは解りました。資本と技術はどうなんですかねww

  7. より:

    円安待望論がもうなくなってる

  8. より:

    子供いっぱいつくろ

  9. より:

    円安になるってことは10年前くらいから加速していた日系企業の海外投資、海外子会社の価値が上がったり、ロイヤリティ・配当収入が増えるので、好決算が頻発し「やっぱ日本企業スゲー!」ってなる構造を予想する。

  10. より:

    日本逃亡やな…

  11. より:

    まぁ追々革命か反旗翻す連中が出てきて老人と若者の殺し合いを始めたらいいんでない。俺は世界で初めて平和主義を提唱した国家が国内紛争で崩壊するっていうこれ以上のない皮肉話を見たいがために今を生きてる。

  12. より:

    日本終わりで草

  13. より:

    もうアメリカの州にしてくれ。

  14. より:

    君らのような豚屑が苦しむ姿が拝めるなら
    どんな政治でも応援しますよ!

  15. より:

    ひろぬき(ひろゆきで抜くガチ恋勢)

  16. より:

    人口と経済は単純比較できないよ。
    ひろゆきの理屈が正しいならシンガポールドルやスイスフランの価値に説明がつかない。
    とはいえ日本が下火なのは認める。

  17. より:

    子供増やすなら幅広い年代のワーキングプアを救わないと解決しません。

  18. より:

    亡くなるのは無能な老人が殆どだから北海道まるまる無くなるは嘘。
    こういう嘘を見抜く力がないと難しいね。

コメントを残す