【絶対やめろ】知能指数の高い人程やってしまうヤバい●●。僕の周りの人間は全員”コレ”で表舞台から消えました。【岡田斗司夫/切り抜き】【いい人戦略】【忠告】【警告】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年2月6日に配信されたものです。(冒頭に動画内で2021年と表記していますが誤りです。申し訳ありません) 【元動画は …

source

「【絶対やめろ】知能指数の高い人程やってしまうヤバい●●。僕の周りの人間は全員”コレ”で表舞台から消えました。【岡田斗司夫/切り抜き】【いい人戦略】【忠告】【警告】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    そう考えると我々の行き着く先というか溜まり場みたいな居場所をオンラインであれ形成してくれる岡田さんや切り抜き作成者さん達は本当にありがたい存在なんだと思います。(いいひと戦略)

  2. より:

    成功者を否定するって例ニコニコ動画が1番しっくりきた

  3. より:

    某○○チャンネルの○ぶ○○とかな

  4. より:

    ホリエモンみたいな下品な成功者を褒めなくちゃいけないなら
    生き残れなくて全然、良いよ

  5. より:

    そんなつもりはないのかもしれないけど 知能指数高いとか言われると誉められてる気がして自分の行動を省みやすいな

  6. より:

    人に優しく出来る度量があるのは良いことですが、
    嫌な人にまで良い人になる必要はないです。そこまでして良い人に見られる必要性もありません。

    世の中には、自堕落、他人のせいにする、言い訳する、約束を守れない、思いやりが無い、口が軽い、
    見栄のために嘘を重ねる、揚げ足を取りマウントを取る、謝れない人、他にも様々いるわけで……

    こんなダメな人達のために、良い人が苦労する必要はないです。
    相手を取捨選択する事も必要です。

    人からどう思われてるかなど気にせず、好きなように生きたら良いと思います。勿論、人に迷惑を掛けない良い方向で。

  7. より:

    個人主義だと言われてるけど
    みんな等しく貧しくなってると聞いて
    個人もクソもあるかって思う

  8. より:

    岡田斗司夫さんの動画に会えてよかった。視野が広がるし、生きることに望みが出る(^^♪

  9. より:

    30手前まで岡田さんが仰るようないい人戦略を戦略とも思わず地でやってて、確かに恩恵もある一方正直周りの人間が煩わしくなってこの生き方を辞めました。
    今は好きで一人になってるのでこれでいいなという気持ちです。
    言っても基本周りとの関係も絶ってるいるので、極力人に迷惑をかける状況でもないです。なるようにしかならないし、なりたいようにしかなれない。

  10. より:

    いい人って小、中の頃にいじめられて高あたりで好かれるようになるよねって

  11. より:

    未来予想外れたら責任取れよ?

  12. より:

    ロジックでビジネスしといて反作用のロジックを「マナーが悪い」とかジョークだな

  13. より:

    嫌な人になる努力って言うよりかはかまってもらう努力だな。屁と同じで出てしまう。押さえつけられるかどうかはその人の胆力にかかってるよな

  14. より:

    岡田斗司夫の動画の切り抜きとかのコメント欄は、結構参考になる意見や、実体験エピソードが沢山あるから読んでてて面白い。

  15. より:

    Led Zeppelin のジョンボーナムが車好き・大酒飲みで田舎街の景気が回ってた話を思い出した

  16. より:

    ふいにヤマカンを思い出した

  17. より:

    アスペだと死ぬ

  18. より:

    人の悪口や嫉妬って、言った時は、「あいつより俺は有能だ」とか「俺の方が正しい」って、自分を肯定してイイ気になっているが、後から考えると、後悔や虚しさに変わったりすることが多いね。

    「あいつに負けたくない」も、一種のリスペクトから来ていると思うし、「あの人のようになりたい」と向上心を持つことが、自分の成長に繋がると思う。

  19. より:

    ぐうの音も出んわ

  20. より:

    良い人戦略は結構納得感在りますね。仕事の少ない田舎になる程、やっぱりコネは大事ですよね。

    ただ、岡田さんの動画は基本的にコンテンツの解説動画が好きで観てるので、知能が云々は違和感有りますね。

  21. より:

    福沢諭吉の否定。

  22. より:

    耳が痛い。非常に勉強になりました。教えてくれてありがとう。

  23. より:

    オナラは臭

  24. より:

    確かに岡田先生の仰る通り、私の知能指数は極めて高く人格は高貴であり尚且つ容姿端麗でもありそれ故迫害されてきましたが、ここは敬愛する岡田先生の教えの通り、徹底していい人を演じることで生き残り繁栄する「いい人戦略」を貫徹していきたいと思いますね。

    もっとも、もともといい人なので特段生き方が変わるわけではありませんがね…。

  25. より:

    何処からが否定的か即座に判断出来ない、というかそこまで考えて話してると某戦場カメラマンみたいになる

  26. より:

    成功と本人はおもっているかどうかはわからないけど、安定した収入を持てる職に今の時代着けている父親にぶら下がって生きているという今の生活に感謝してる。

  27. より:

    金持ちに対して必要以上に高圧的に出る(金持ちをいじめて国外に逃す)税務署の職員は国民にとって害悪ということか

  28. より:

    非難する人はアホです。(断定)

  29. より:

    ヤフコメ民にこれ見せてぇ〜

コメントを残す