【ひろゆき】行動に移せない人・三日坊主へのアドバイス



成功 #副業 #起業 「【ひろゆき】敗者を選ぶ大統領選挙。 Strandgutを呑みながら。2020/11/05 J06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】行動に移せない人・三日坊主へのアドバイス」への38件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆき君さすがやなぁ

  2. より:

    お風呂入るとかで一旦中断する時は、キリのいいところまでやってやめるより、中途半端なところでやめた方がいいと思う!そうすると早く終わらせたい気持ちが高まる!

  3. より:

    1分って長いし1ミリ秒も手をつけたくない。焼き土下座だって1分出来るやつがいるのか?

  4. より:

    行動誘導学ってやつだな

  5. より:

    家で勉強しない。これが最強。

  6. より:

    こういうちょっとした優しさ

  7. より:

    やり続けるってのはマジである。勉強の休憩にYouTube見たら休憩が終わらないんだよ。

  8. より:

    ねえ、なんで私のガキの頃それ教えてくれんかったん?

  9. より:

    人それぞれやり方はあるがやらないと始まらないのは皆同じ

  10. より:

    その1分も出来ない僕はどうしたらいいんでしょうかね~
    素直に諦めよう、、、

  11. より:

    これ先生も言ってたわ
    多分ひろゆきの配信見てたな

  12. より:

    いつもみたいに辛辣なこと言われる覚悟で見たら、温かいアドバイスだったからちょっと感動
    俺もやってみよう

  13. より:

    まずその程度の心持ちじゃ早稲田受からねえよwマーチも無理やろ

  14. より:

    習慣化する。ほんと大事。

  15. より:

    スモールステップでやると習慣化できますよね(*´▽`*)

  16. より:

    最後急に落ちついて話すの草

  17. より:

    これで絵の練習めちゃくちゃ続いたからガチおすすめ

  18. より:

    早稲田目指す高校生にアドバイスしてるこの人中央卒や!

  19. より:

    そんななまはんかじゃむりだぜ。
    絶対早稲田行く。そんな気概で1年浪人した。家ではくつろぐが、帰ってくるのは21時。朝は8時には家を出た。行き帰りは徒歩中ですら単語帳読んでた。
    死ぬ気で頑張った結果早慶受かって慶應に行った。

    でも大学やりたいことなくて合コンしまくってたら今ニート。
    んでくそモテない。

    大学なんて行くもんじゃねぇ。

  20. より:

    中学生の頃知りたかったです。by30歳ニート

  21. より:

    実践したけどしっかり1分で終わってしまった…

  22. より:

    YouTubeを見続けてしまいます

  23. より:

    だから先っちょだけって言う人は根元まで入れてしまうんですね、慣性の法則なら仕方ない

  24. より:

    はえ〜すっごい…
    塾講師のバイトやってるから生徒に言ってみるか

  25. より:

    1分でいいからyoutube見よ〜っと^ ^

  26. より:

    これは俺には当て嵌まらない

  27. より:

    簡単なことから始めてみるのがいいよね、ダルビッシュだかがランニング日課にしたいならジャージ着ることを目標にするべきって言ってたし。

  28. より:

    個人的な話だけど何事も電子化されててスマホから手が離せない現代人におすすめなのは、勉強なりのその目標も電子化する(電子デバイスだけで勉強できる環境を作る)ってのはいいぞ
    自分は仏教系の結構古臭い高校に通ってて中々勉強する習慣が付けられなかったけど、大学生になってコロナもあってか講義・課題提出がネット中心で進むようになってからは自分でもびっくりするくらい勉強する様になった

  29. より:

    これは、研究とかのやつやな。

  30. より:

    8時だ!

    8時1分とかになったからキリの良い15分からにしよう!

    ゲームに夢中で32分になっちゃった!9時からスタートしよう!

    うーん、9時だけど今から初めてもあんまり進められないな…
    帰ってからにしよう!

    仕事終わりでやる気なんかでないな…明日の朝早く起きてやろう!

    8時スタートを守らないと習慣にならないよな!8時まで待とう!

    あっゲームに夢中で(ry

  31. より:

    これはマジ効果がある
    毎日ドリル1ページは最低やる と決めておく
    調子がいい日は2ページ3ページとやる
    友達と喧嘩したとか嫌な日でも最低の1ページをやる

    初めは自分も難しく思ったけど 1ページでもやるって思えば結構気楽にできる
    継続は力なりというけど、これ本当

  32. より:

    一個だけ動画みようと思ったら一日中見てまう

  33. より:

    意外と時間を測ってやるといいね
    俺は30分絵を描くようにしてるけど、30分やりだすと気づいたら4、5時間やってる

  34. より:

    フェルミと同じ事言ってる!結構ちゃんとしてたんだなって

  35. より:

    自分は「よし!やるぞ!3.2.1!」って大声出して、言った時は絶対立ち上がらないといけないって自分の中でルールを決めてやってる。楽しいやつならウルトラソウルとかノリのいい曲かけて「ウルトラソウル!ハイ!」の瞬間に立ち上がって踊りながら机に向かうとかも効果的!
    ものによるけど勉強だったら教科書開いてペン持たないとダメ。掃除だったら髪まとめてクイックル持たないとダメ。習い事だったらピアノの前に座って音鳴らさないとダメ。みたいにすると案外パッとできる。まあこの方法もひろゆきさんの方法も最後は自分がするかどうかだけど、結構ダラダラせずに始めやすい。あとはどうしてもしたくなくてしようと思ってから30分以上経ったら寝るとか。ダラダラしてる時間がいちばん勿体ないし、その間ってやってないのに休めてる気がしないからやらない時はやらないでその事考えないように割り切るのも良い!

  36. より:

    試してみよ

  37. より:

    がちでためになるやつ

  38. より:

    ワイはこれを見ても、「やろう」とは思わないで^^

コメントを残す