【ひろゆき】こいつらのせいで日本のIT化は遅れた。世界で日本だけですよ●●をやっているのは…ひろゆきが日本のIT化が遅れた最大の原因を語る【切り抜き 論破 高齢者 老害 銀行 先進国 PayPal】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:09 日本のIT化が遅れた最大の原因 1:18 世界の …

source

「【ひろゆき】こいつらのせいで日本のIT化は遅れた。世界で日本だけですよ●●をやっているのは…ひろゆきが日本のIT化が遅れた最大の原因を語る【切り抜き 論破 高齢者 老害 銀行 先進国 PayPal】」への47件のフィードバック

  1. より:

    本もアホでもわかるタイトル増えたよな

  2. より:

    日本の半導体の技術は世界最高レベルだと思えます、しかし、日本にはスパイ防止法がありません、
    なので良い半導体の技術も中国に盗まれてます、1日も早いスパイ防止法制定をお願いしたい。
    このままでは内側から日本は中国に、やられます。

  3. より:

    オンラインバンキング??

  4. より:

    学校の授業でお金稼ぎマーケティングと税金の話をすればいいんじゃないですか?必須ですし。それで学校が嫌になるんなら辞めればいい。

  5. より:

    「ところがどっこい」

    久しぶりに聞いたww

  6. より:

    西村さんはパソコン通信至上主義ですね
    シンギュラリティはITが人類を支配する事とでも思っている人の言うことを鵜呑みにする信者の皆さんも無知ですね

  7. より:

    下の人に合わせる文化の会社にいます。難しい仕事、細かくて面倒な仕事はどんどん外注されるようになった。ほとんど仕事してないのに何故かみんな残業。そんな人たちにあわせてテレワーク減らして出勤増やしてとか言われるw

    仕事は楽でいいけどね。普通の会社で一人分の仕事にも3人はかけてるから。でもまともに仕事できる人は辞めていくか病んでいく…

  8. より:

    昔は半導体世界一だったのに、ゲームし過ぎたりグラビア見たりとかふざけてばかりで堕落して、経済駄々下がりな日本。目を覚まして現在の世界的半導体不足に向けて半導体製造頑張って欲しいです。

  9. より:

    90年代(Windows 95によりPCやネットが一般普及する前後)はアメリカやオセアニアから優秀なIT技師やマーケティングの人、会計士、銀行員が来ていたのに、病院や住民票の登録や健康保険証などを登録する区役所が外国人だからって「日本に来たんだから日本語話せ。」みたいなひどい横柄な態度で彼らを怒らせて2000年頃に帰国されたのも日本のIT低下した理由です。英語圏の人達からしたら中学高校でどの言語を選ぶべきか迷うから無理な話なのに。特にアメリカに帰った人達はIT業界の海外部門の偉い人達になってるみたいで日本を無視してインドに下請けさせてますし。それでインド経済急上昇してますよね。奥様が日本人で子供もいたりするのに何故日本政府は二重国籍を認めないとか意地悪いことをするのかわかりません。完全敵に回す行為ですよね。愚かだなぁって思います。特に少子化なのに何故英語が話せる日本人の親を持った子達に日本国籍を取らせて、日本語が話せなくてもいいから政治や経済で日本が有利なことを言えるような人材を育てないのか理解出来ません。日本の銀行が基本的に日本居住の人しかサービスをしないと言うのも業務レベルの低さに呆れます。「いつの時代の話?」って思いますよね。このネット時代に。

  10. より:

    日本はゲーム開発とかそんなことばかりやっていて、金融システムはお粗末ですよね。日本の銀行危うくって不安。銀行が信頼出来ないとビジネス全体落ち込みますよね。

  11. より:

    ひろゆきさんの仰ってることも一原因ですけど、日本の英語力がないこともIT技術者のレベルが低い原因だと思います。GAFAMとかアメリカの企業だし、全て英語なので。

  12. より:

    高齢者はメールすら自分で設定、アカウント作りできない人もいるという

  13. より:

    今の日本でITアンチ切り捨てたら半数近いのが切り捨てられそうw

  14. より:

    ここにいる人の多くが老人が足を引っ張っているという意見を主張しているように捉えてしまうが、今の日本は今の70代、80代の方たちによって戦後復興したことを忘れてはいけない。私たちのおじいちゃんおばあちゃん世代があの時代ITがなかった中生きるために必死に働き、一人一人が日本を支えていた。その方たちを切り捨てるべきなどという意見はそれこそ日本人らしさである、(おもいやり)が欠けているのではないだろうか。

  15. より:

    日本は自然災害が多いこともあり、100%IT化は難しいですが後20年くらい経って、ある程度ネットを使用できる世代が増えたらIT化は今より進むでしょう

  16. より:

    学生の時から思ってましたが勉強なり部活なりできない人はなんでできる人に追いつこうと努力しないのか不思議でしたし今でも不思議ですよ。
    高校大学なんかできない人のためにあるような所沢山あってそういう所にもお金かかってるんですよね。

  17. より:

    webで申し込めない、ググれない、メールすらできないとか原始人かよ。できる人とできない人で差別化を図るべき。

  18. より:

    成田さんの「格差をもっと作り出そう」とかにも通ずるものがあるかも

  19. より:

    出来ないなら手数料とるでいいよな。
    マジョリティとして出来てる事ができないのはほとんどの場合、勉強不足せいだしな。

  20. より:

    学ぼうとしない頭の固い年寄りが日本を衰退させてる

  21. より:

    自分の身の回りでもググる事が出来ない・しない人が多いです
    10〜30代といった若年層でも結構いる
    他人に聞く前に自分で調べると言う発想がない、聞いてくる割に覚える気も無い
    何の為のスマホですかと言うと怒る。救いようが無い

  22. より:

    原因は年寄りが多すぎることだろう。

  23. より:

    僕は外でやること苦痛すぎて、ならIT学ぼう←イマココ

  24. より:

    企業はそれで良いけど、国は電話とかFAXとかでも出来るようにするべきだよね。

  25. より:

    日本国内だけでマーケット回っちゃってるからかな?

    海外と取引するならネット経由は必須
    島国だから物理的な距離があるし

    国内だけなら確かにFAXや郵送だけでも何とかなっちゃう

  26. より:

    みんなでだろ?
    だから生活保護とか保険とかあんじゃん
    コメリカンとかほぼ実費やろ
    かかると高いけどかからんなら盗られる金もない
    日本はみんなで出し合って助け合いましょうやん

    保険もみんなで出し合って
    お金出した人は3割ねだろ
    医者にかからんでも問答無用で金は盗られ続ける
    生命保険や自動車保険は任意もあるが強制もあるが生命保険は強制はないが国民年金と健康保険は税金みたいなもんよな

    場合により
    見返りはあるがって税金

    実費でいいから
    保険払いませんはダメやろ
    法律で出せって取るって決まってる

    たとえば
    月40万総支給のやつが社会保険を40年払ったとして
    いくら保険の3割適用の治療を受けたら元取れるの?

    たぶん月2万くらい?
    社保
    年20万くらい?
    800万くらい最終的に盗られるの?

    800万実費の治療ってどのくらい?

    ね?

    どのくらい入院出来るの800万で

  27. より:

    すっげーわかり易いな

  28. より:

    日本が外国より良いところもあるし、悪いところもあるから大切なのはちゃんとその部分を勉強して自分で判断すること。
    なんとなく賢い人やお金持ちが海外が良いって言ってるから海外で生活しようだと、デメリットの部分を知らないままなので何か起きてから大変なことになる。

  29. より:

    自己責任のアメリカと他力本願の日本の考え方だとおもいます。

  30. より:

    一部の人にも合わせたがりますよね。というか一部の人の声がデカいのか?ほんの一部の人が、けしからんって言っただけで謝罪したり撤去したり。常にお客様全員が納得してもらえるように作ろうとしたりするからつまらない物が出来上がる。

  31. より:

    「日本は現金FAXや手紙でもちゃんと機能してるじゃん」と言うのをいい加減やめないと駄目だよな。

  32. より:

    大学の授業もそうです。下の方のレベルに合わせた授業をするから、難しい内容を教えることができない。先生の能力も落ちていく。そして、低レベルの授業で済むから、低レベルの人が教授になっている。

  33. より:

    そうです

  34. より:

    いつの話ですか? 今は銀行窓口は随分変わりましたよ。ネットバンキングを使っているけど手数料掛かった事は無いですよ。コンビニ支払いした事が無いくらい便利になりました。コンビニのATM は掛かるけど

  35. より:

    郵送とかマヂで無駄

  36. より:

    もはや関わったら負け

  37. より:

    日本はもう終わりだって税金を老人に吸い取られたい人間だけが住む国

  38. より:

    日本の小学校も、出来ない子に合わせるんだよね。
    だから効率が悪すぎる・・・

  39. より:

    政治出来なくて日本を亡ぼすような人も政治家に成れるのと同じですね

  40. より:

    自分は弱者側の人間だから日本のシステムは正直嬉しい

  41. より:

    ネット受付のみのサービス業で働いています。明細や案内も全てwebのみですが、よくPCが苦手と言うお年寄りから、
    「分かり辛いから書類を郵送で送れ」だの「ネットのみなんて不親切だ、この会社は客の事を考えていない」、
    または電話代が会社持ちなのもあってか「インストールやログインの仕方を1から説明しろ」等要求してきます。

    実店舗が無い、ネットのみだから低価格で提供できる、ポイントを多くお客様に還元できるのに、その点が理解されず。

    うちはネットのみって書いてあるのに、実店舗と同じサービス求められてもね…

  42. より:

    21世紀には真心を重んじて衰退した国があった

    もうこれでいいと思う

  43. より:

    学習能力がない年寄りが多いからそっちが声でかくなって合わさざるを得ない
    切り捨ててけばええんや

  44. より:

    つい先日、水泳のKITAJIMA CUPという大会で池江選手が50m自由形予選をバタフライで泳いで賛否両論というニュースで、否定意見が他の選手に失礼とか出場選手は誰一人批判していない事を言えてしまうのもこの回の話に通じるものがあるし、出る杭は打たれる、同調圧力の様な村社会的思考って一瞬は弱者を助けたかもしれないけど、それが命取りになったりするんだ。

  45. より:

    どころがどっこいわっしょいわっしょい

  46. より:

    海外の…アジア圏でもだけど
    マクドナルドのカウンターで注文する国が減ってる

    タッチパネルで注文してカウンターでは受け取りだけ、もしくはモバイルオーダー式

    日本のマクドナルドもモバイルオーダーが出来るのに、10分くらい並んで待っている

    スマホで暇を潰しながら…

  47. より:

    できない奴のために下に合わせる、出世する奴は妬まれ足を引っ張られる、新しい技術や文化や発想は受け入れられにくい。
    海外はそんな日本に合わせるつもりなど毛頭ないので、どんどん置いてけぼりになるのも当然な気がする。

コメントを残す