【DaiGo】 就活もうマジ無理つらい◆それ人事が無能なだけだから全く問題ナシ【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



コチラからチャンネル登録して頂けると非常にうれしいです …

source

「【DaiGo】 就活もうマジ無理つらい◆それ人事が無能なだけだから全く問題ナシ【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    左遷で人事に移動になる人もいるからな。

  2. より:

    字幕指摘してる人いるけど最後まで見てもらう戦略じゃね?w
    一つ気になると全体も気になるからねw
    それはそうとタシカニ−(˘・_・˘)無能ヤナーておもたw

  3. より:

    ぶっちゃけ
    6割でやっていざって時に、やっときましたって言って提出した方が相手の記憶に残る

  4. より:

    くじ引きとまで言ってくれると
    少し気が楽になったな。

  5. より:

    若い人程、一緒に働きたいかが本当に見られるよね。

    1時間程度の面接にてそいつの全てがわかる人事がこの世にいるとは思えないし。

  6. より:

    やりたいと思える仕事が無いとかじゃなくて就活へのやる気の出し方なんだ

    そんなの金しかないと思うんだけど

  7. より:

    就活で参ってる今、この動画のおかげで失敗しても見て心を落ち着かせて次のステップに踏むことが出来るから、この動画に出会えて良かったと思ってる

  8. より:

    就職は肩書8割 印象2割くらいだと思ってるから、そもそも人の本質は見る気ない気がする。
    いい企業こそ面接だけで人柄わからないから同じ大学の後輩とか引っ張るんだろうし

  9. より:

    この人の紹介する本って、タイトルとか表紙が致命的にダサいんだよね。

  10. より:

    就活に気合い入れた記憶なんかないから気持ちがわからないなぁ。
    正直に行くのと数打ち当たればどれかは当たるよ。
    もしかしてこだわりが強すぎるんかな?
    もし、同じような内容の企業を選んで落ちてるんだったらきっと向いてないから行き当たりばったりで違う職種選ぶのも良い思うけどねー。

    僕は絶対したくない仕事をあげてから
    それ以外を責めていったよー

  11. より:

    くじ引きだとしたら、落ちまくる人と受かりまくる人がいることへの説明がつかないんだよね。マジレス失礼マジ卍。

  12. より:

    喋り方ひろゆきに似てきたような

  13. より:

    俺、全く同じこと言ってた笑
    人を見る目に自信あるなら、
    占い師やって稼げよ!って思ってた笑

  14. より:

    就活のことで悩むのは、ペプシを買うかコークを買うのかを悩むくらいバカげている。
    人生は一度きり。近道で突き進め。

  15. より:

    専門学生時代にガチガチな状態で就活してたら、チャラい同級生が「落ちに行くくらいの気持ちで面接受けたほうがいいよ。狙い過ぎてると緊張するし、建前がバレて嫌味言われるだけだから」って言われたな。その後、俺は「別にここ落ちても、他あるし」くらいの気持ちで行ったら、2社くらい最終面接まで行って片方受かったね。
    10数年前の話だけどね。それに人事なんて採用した人を配属した後まで答え合わせすることしないんだよ。奴らは、とんでもなくアホな新入社員が配属されたとしても咎められないからね。「人を視るプロ」とか言われてるけど、好きか嫌いかで選んでるだけのゴミだからwだからそんな奴らにヘコヘコする必要はないから気楽に「ボク悪いスライムじゃないよ」って気持ち会話すればいいんだよ。

  16. より:

    1月から受けてるってことは、早期選考の時期から受けてるってことやんな。

    中々大変だと思うけど、ES、筆記、面接対策など、今からでも出来ることはあるから希望通りになると良いなぁ

  17. より:

    中高の教師がほぼ全員面接官は生徒を見るプロなんだ面接すれば相手のことは全てわかるんだみたいなこと言ってたけど
    どこの学校もそんな指導してるのかな

  18. より:

    嫌そう→癒そう

  19. より:

    鈴木祐さんの、「科学的な適職」読んだけど凄い参考になった。転職考えている人にもお薦め。特に高校生や大学生に読んでほしい本。内容的に難しいものでは全然なくわかりやすく書いてくれてるし。

  20. より:

    0:30「嫌そう」

  21. より:

    前職の人事が自称「長年人を見てきたから人の心が透視できる」人だったけど、ただ人間観察をしているだけのポンコツでした。

    辞めるとき定番の「お前はどこに行ってもなにをしても通用せん」との事。

    お陰さまで現在、楽しく働けてます!

    人間観察なんか赤子でもしてますね。

  22. より:

    本を載せてくれてるのありがたいです!

  23. より:

    人を選ぶっていうより、その人に将来賭けてもいいなって思わせることが出来れば勝ち

コメントを残す