逆に40歳超えてから人生が楽しくなるやつもいる。「年取ったら楽しいぞ」ソースはとしお。【蛙化現象】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年1月30日・2017年7月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「逆に40歳超えてから人生が楽しくなるやつもいる。「年取ったら楽しいぞ」ソースはとしお。【蛙化現象】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    若い頃はどんどん上を目指したい思いが強いから、まだまだ上に行けない自分に苦しんでいた気がする。
    40前になって自分が出来ることがあらかた見えて、上を目指す気持ちが薄れると、心に余裕が出来て
    気楽になった気がする。

  2. より:

    アリとキリギリスの童話、でしょうか?

  3. より:

    この早く年取れまさにその通り。
    ただし40じゃなくて徐々に面白くなり始めるのは20後半から、いろんなことが出来るように考える余裕が出来るようになってくるからそこから少しずつ楽しさが増していく。

    ちなみに俺の若い頃は最悪だった。
    親に習い事、友人にカーストにコンプレックス、20超えるまではなかなかクソみたいな人生だった。
    若人よ年取れ、人生なんかわりとなんとかなるぞ。

  4. より:

    3:20ミリオネア最近の人で通じる人いるんかな?

  5. より:

    自分は、20代前半ですが
    あまり、働く気もありませんので
    老後70年だと思って生きています

    ゴロゴロ、
    お年寄りみたいに
    日向ぼっこして
    生きていたいと思います

  6. より:

    蛙化現象って、“人間”として好きな相手から好意を向けられる事によって無意識に性的対象として見られたと思う気持ち悪さの事だってTwitterで見てなるほどと思った記憶が。
    だから比較的性的欲求の低い人(特に女性)に起きやすいらしいと。

  7. より:

    体力も金もそれなりにあってバランスが良かったのが30前後だったし、一番モテたからその時が何だかんだで一番楽しかったような…
    やっぱ老いたくねーよ

  8. より:

    なるほど不安に感じたりそれが辛く感じるのは感度が高いからって納得した。
    確かに10代の頃はちょっとした事で気分の上げ下げが激しかったけど、段々本当に死ぬわけでは無いと客観視できるようになったし
    岡田さんの言ってるように早く年取ってもっと落ち着いた恥ずかしくない人間になりたい(笑)

  9. より:

    黄金時代が学生の頃で、社会出たらあんまり能力を発揮できてなくてやたらと同窓会に出席したがり音頭を取りたがるタイプっているよなぁ
    社会に出てから能力が開花して評価されるコミュニティが見つからないと鬱憤溜まりそう

  10. より:

    予定が面倒になるの共感できるけど、行けば楽しいことも分かってるからそれをモチベにしてる

  11. より:

    自分は30まで地獄でした
    青春なんてなかった
    地獄だった

  12. より:

    約束すると、忘れる、遅刻する、アクシデント、かも知れない不安や行程の見直しを何回も頭で繰り返して疲れる→だから直前まで憂鬱。目覚まし時計が鳴る不安で寝れない感じ?
    年取って遅刻してもいいじゃん!と開き直れる図太さが出てくると楽になる、かなぁ

  13. より:

    30代とか40代である程度の軌道に乗った感があると、むしろこのままでいいのかと戸惑うと思う。結局、終着点は無くてその時々の状態だけがある。

    遠い過去や未来と比較するより、最近の調子やストレス、楽しかったことなどを把握して、無理せずに淡々と向上していけるとよさそう。きちんと食べて運動する、それだけでもその日一日分の充実感は出る。今日一日に自分の心の中で「借り」を作らないことで、明日を新鮮に迎えられる。ストレスは溜めるといけないのであって、運動など自分でコントロールできる部分で、日々うまく発散する習慣をつけるといい。

  14. より:

    気持ちの持ち方や世界のあり方を知るか知ったという
    脳内麻薬のあり方

  15. より:

    二十代までずっと生きてて憂鬱さがあったし、恋愛も楽しめなかった
    でも三十代入ってから急に楽になった。お一人様って最高だなって気づいて
    全部楽しめるようになって何やっても面白い!お酒も好きになっちゃったけど。
    身体の健康だけ気をつけながらこのまま四十路迎えたいな!

  16. より:

    若者に許される悩み事は恋愛だけ。
    だから、おっさんとしては。恋愛以外には悩まないで何でも挑戦していて欲しい。うざってーと言わないで。

  17. より:

    10代なんか特にくだらねえことで悩んでたな

  18. より:

    としお程物知りでもプライドが高いなんて言い方するんだな。
    本当は「プライドが低い」から人間関係に支障を来すのだけれど。

  19. より:

    20代でスキーをやり込み30,40代でゴルフに打ち込み
    今50を超えてロードバイク(しかも坂)を走り始めた俺の親父を見てると30で人生終わるなんて想像つかないや

  20. より:

    大学生です。先日中学の同級生と久しぶりに会いました。当時の思い出や、同級生の誰が今何をやってるかなどについて話しました。ものすごく楽しかったです。きっと現在の大学生活も10年後には楽しい思い出話になるんだと思います。歳を取るのが楽しみです。

  21. より:

    僕の場合は20代でも「早く40代にならないかなぁ」って自分の精神年齢がうまくマッチしてなくて、違和感がありましたね。

  22. より:

    40歳だけど約束の日が近づくといまだに憂鬱だぞ。自分の意思で取ったライブやイベントや旅行ですら憂鬱になる。
    克服するにはまだまだ年齢が足らないということか。

  23. より:

    ラストのまとめ方がとても優しい。。。10〜20代に「若いねーw」「我々から見たらくだらない悩みよww」っていう40代以上を見て、自分は前から年配者だったのかよと頭に来ることすらあります。だから、この言い方は素敵だなと思いました。

コメントを残す