【ひろゆき】※貯金できない人の典型※ 家計簿アプリ使ってる奴は基本的にバカかパートナーを疑っている【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ひろゆきのマインドをご視聴頂きありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 家計簿アプリが登録制になった …

source

「【ひろゆき】※貯金できない人の典型※ 家計簿アプリ使ってる奴は基本的にバカかパートナーを疑っている【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への23件のフィードバック

  1. より:

    お金貯めるの手っ取り早いのは毎月決まった額を貯金すればいい。

  2. より:

    支払いをペイペイやクレジットにする。その明細を見て自分で、計算や分析すればいいし、家計簿アプリに頼る必要あるのか?と思います。

  3. より:

    俺も家計簿アプリ使ってます。節約のために1日に使える金額を自分の中で設定してるから、だいたい1日の予算内で使うようにしてますが、昨日オーバーした分は、今日使える分で帳尻を合わせる。みたいな感じで管理してるので、バカだからではないですね。電子マネー、カード、現金を併用してるので、アプリ見て、今日は予算内で抑えられたよね、使いすぎてるよねが一目で分かるので便利ですよ。

  4. より:

    ダイエットの話でてたが、食べたもの記録するとどのくらい食べれるのかわかって痩せました。
    把握するのって大事。覚えてられないので。

  5. より:

    家計簿をつけても節約意思がなかったら意味ねぇ

  6. より:

    どのくらい小遣いとして使って良いかを知るために家計簿をつけてる。

  7. より:

    もう癖になってるなぁ。寝る前に部屋の片付けする時に財布の整理とかお金の記録つけないと眠れない。節約はしてないけど、何にいくら使ってるかは把握しておきたい。

  8. より:

    細かく家計簿付けてみたけど、必要性が分からなくて止めました。この動画で納得。何でもよく考えて買うから、自分にとって無駄なものはほとんど買ってなかった。減らせるところもほぼ無かった。だから、家計簿いらなかったんだ。

  9. より:

    家計簿アプリで、パープリン浪費に陥ったワテ。

  10. より:

    今まで散々簿記のスキルを勧めていたひろゆきさんが家計簿アプリはムダと言う。アプリなんかに頼らずにExcelか現金出納帳に書き込むのなら良いのかな。知らんけど。

  11. より:

    この見切れてる人は誰だ?

  12. より:

    金遣い荒すぎて自分で制御できひんから、昔は弟に金管理してもらってんやけど。家計簿であらかじめ買うべき物を買ったと記録したものだけ買う、とかいう生活してたらだいぶましなりました。

  13. より:

    記録しておけば用途が投資だったのか消費のだったのか浪費だったのかわかるからね。例えば食事は基本消費だけど、無駄に贅沢してなかったかって見直す事もできるし。コンビニ弁当を軽い気持ちで積み重ねたら月に20000になってました、ワンコインランチにすれば15000で5000円削れるよねとか。まぁそれが瞬間瞬間の判断で出来ないのがバカと言うなら家計簿つけてる奴はバカなんだろうな

  14. より:

    え、家計簿なんて買ったものを全部記録すればいいだけやん
    って思ったら、ヒロユキのおかげで普段から買い物の回数が少なかっただけだったんだぜ
    ありがとなヒロユキ!

  15. より:

    いや、家計簿つけ始めて支出かなり減りましたw
    バカには効果があるみたいですw

  16. より:

    主婦の会話みたい 私も家計簿はつけた事はないけど

  17. より:

    いちいち何を買ったかを覚えたり
    銀行口座を確認しに行く方がムダ。
    クレジット連携しておけば自動で記録できるし
    客観的にお金の使い方を把握できる。

    一つ納得してるのはお金のことを
    パートナーだとしても全幅の信頼は置きませんね。

  18. より:

    都会暮らしならオールキャッシュレス決済にすればわざわざ家計簿を作らなくても何に使ったか1円単位で漏らさず全部記録が残るし口座の残高にも詳細に使った分だけが引き落とされて分かりやすい。自分は家計簿のつもりで見ている訳じゃないが利用明細は不正利用がないかどうかも含めて自然にチェックする時はある。

  19. より:

    貯金のモチべになる

  20. より:

    貯金するために家計簿付けてるて理由はおかしいと思う
    後から確定申告とかに必要ならわかるけど、20万円あったらどうやって20万円を使いきろうか?て意味で家計簿を付けてるんじゃないだろうか?
    貯金したいなら2万円貯金して残り18万円好きに使えば良いだけなのに

  21. より:

    無駄遣いを炙り出したり再考するには家計簿アプリって最適だと思う
    だからといって無駄遣いは減らないけど

  22. より:

    記録するんが楽しいんやあ

  23. より:

    ひろゆきより頭良くて家計簿付けてる奴も、世の中にはいるだろ

コメントを残す