【ひろゆき】この働き方は絶対やめてください。早くしないと人生台無しになります。損する働き方とそこから脱却する方法を語るひろゆき【派遣/契約社員/非正規雇用/フリーター/アルバイト/正社員】



目次 00:00 派遣社員よりも正社員の方がいい理由 01:09 契約社員よりも正社員の方がいい理由 02:15 大手でも派遣なら評価されない …

source

「【ひろゆき】この働き方は絶対やめてください。早くしないと人生台無しになります。損する働き方とそこから脱却する方法を語るひろゆき【派遣/契約社員/非正規雇用/フリーター/アルバイト/正社員】」への15件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 派遣社員よりも正社員の方がいい理由
    01:09 契約社員よりも正社員の方がいい理由
    02:15 大手でも派遣なら評価されない
    02:56 勤勉さを売りにする人は非正規雇用に
    04:29 ホリエモンの勤勉さについて
    05:24 非正規でしか働き口がない人について
    06:54 今非正規の人はどうするべきか
    07:35 契約社員から正社員になるのはアリ?
    08:36 契約社員から正社員になるには?

  2. より:

    お酒の人おもろい笑

  3. より:

    中小企業で正社員と契約社員なんて差ないやろ。
    基本給変わらなくて、
    ボーナス2万円の企業もあるのだよ笑

  4. より:

    きんべん? 言い方が俺と違う

  5. より:

    正社員だと法律で守られているのでメリットは大きいと思います。でも現実は休憩時間も少ないし一人の業務量は多いし上司の圧に耐えながら毎日時間に追われる人生です。
    そんなんだから日本は自殺する人が多いと思います。幸せに仕事して生活してる人は少ないと思います。
    ある意味フリーターのような行き方がもしかしたら幸せかも。

  6. より:

    最初から最後まで、ずっとウンウンと頷く話だった。

    長く大手にいても派遣だとたいした職歴にもならないって、わりと最近自分で気付いたんだよね。

    そうそう、社会はこの世代には冷たいですよね。
    本人だけの努力ではどうにもならなかった、不運の世代なんですよ。
    貧乏くじ引かされたようなもんだわ。

  7. より:

    正社員がないから仕方ないやん
    契約社員、パート、バイト、嘱託、世の中そんなのばっかりだわぁ

  8. より:

    治るまでずっとは給料の6割もらえません。健康保険か労災保険かで違うけど、治らなくても、どこかで打ち切られます。
    派遣であっても、仕事上でケガして休んでいる間は、契約期間が残ってる限りは契約解除はできない。ケガが業務上であることが認められば、労災の休業補償も受けることができる。正社員の方が守られていることには違いはないけど。

  9. より:

    正社員でも手取り15万円とかやと、
    派遣で35万円の方が良かったりする。
    正社員だから安く使えるみたいな会社の考えも怖い。
    40、50歳の上司の給料を聞いて、将来性を判断すること。
    自分は、ずっとそれ以下なんだなって分かるから。

  10. より:

    車とバイクもってますけど、生ポいけますか?

  11. より:

    久しぶりに納得できる話だった

  12. より:

    ほっこり

  13. より:

    なんかお父さんの話聞いてるみたいで
    ほっこりしてきた。
    おやすみなさい
    お元気で

  14. より:

    要件をいってもらってもいいですか?

  15. より:

    車とバイクもってますけど、生ポいけますか?

コメントを残す