【新着】「右●ってこんなもんなの?」右●を名乗る10代の相談者。速攻で相談者の出鼻をくじく我らがとしお。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年1月30日・2014年4月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【新着】「右●ってこんなもんなの?」右●を名乗る10代の相談者。速攻で相談者の出鼻をくじく我らがとしお。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    こういう人って謎に人を見下してるけど、10代なら勉強とか部活で何か成し遂げたこととかあるんかね?
    何も成し遂げてない奴が愛国心がどうだとか笑わせるよな
    戦前産まれだとしても、こういう奴は戦地で役に立つんかね笑

  2. より:

    古代中国の帝尭のエピソード

  3. より:

    これは右思想ではないですね。
    そもそも日本が好きや心配だわと言うだけで右と叩く人たちに不安を覚えます。

  4. より:

    自衛隊はかつては嫌われ者でしたが今やヒーロー。それは自然災害の増加や隣国の軍事力増強などの裏返しですよね。隊員さんは訓練を怠らず、我々は感謝しつつも、自衛官が暇であることが日本の平和な時なのでしょう。

  5. より:

    ?愛国心を考える必要性が無い世界なんてないぞ。それが理想?どこが?その考え方かなり危険でヤバい考え方やで国がダメになるし。てかこの国は民主主義やから愛国心はいるぞ。
    ネトウヨにかんしてはそのとうりちゃう?存在しないで。だって今の与党、自民って中道左派らしいから政府の味方したらネトウヨって言われるけどそれっておかしいはずやねんな〜

  6. より:

    Twitter見てると右左の極端な思想に飽き飽きするから、将来自分と周りの人間の幸福だけを考えて生きていこうと思った。

  7. より:

    政治を理解するのは俺ら一般人には難しすぎるし、一般人が理解できるレベルの問題なら、外交問題や富や幸福の不平等の問題なんかとっくに解決してる
    国民が一丸となって平等に生きて平等に死ぬみたいな幻想に弄ばれてるのは、バカな左右にありがち、そんな簡単に平等が作れたら苦労はしない、カルト信者的思考回路を捨てろという話

  8. より:

    4:15 事前の策じゃなく次善の策  意味が変わってしまうのでテロップは正確にね

  9. より:

    馬鹿はどこにでもいて蔓延するので、知恵のある人はその知恵の命脈を残していくのが大事だと思いました。

  10. より:

    今の日本って国民が一丸にならないといけないのに、国のこと何も考えずに
    生きている人が多い1番やばい状況な気がするんだが

  11. より:

    彼らの頭の中にある日本は、史実に基づかれたようなありのままの日本とは明らかにかけ離れてる。
    なにかすごく空想的な「俺の大好きな日本!」っていうのが、あたかも本当にあるような言いぐさだけど、色々と日本の評判が落ちるから本当にやめてほしい。
    こういうステレオタイプな「いわゆる右翼」の人ほど、日本のことをまともに知らないし、日本の未来に不利益を与えてる。

  12. より:

    右翼だろうが左翼だろうが愛国心は変わらんよ。

  13. より:

    パヨクがネットに多い今の世の中だから、言いたいことは分かる

  14. より:

    隠れ右翼が公開映像に出てくるの草生える

  15. より:

    次善の策では?

  16. より:

    虎ノ門ニュースなんかみて煽動されてるのは「頭の悪い右翼」なんだろうな。ファクトチェックに耐えられない言論を鵜呑みにしてるんだから。

  17. より:

    この論理の通りである。
    文章の整合性もさることながらイデオロギーを喧伝するものが汚い言葉や差別を口にすれば個人だけではなく、イデオロギーに属するすべての人間のイメージを汚していることに気づいてくれ。ネトウヨにまともな人間が少ないのはつまりまともな人間を近づけさせない醜悪さを自ら披露してしまっているからに他ならねぇ。
    真に国を愛するならマキャベリズムになるべきでありナショナリズムにはしるべきではない

  18. より:

    ネトウヨなんて言葉使うやつの神経がわからん。

  19. より:

    投稿者は国益を心配しているんだろうけど、国内に他国の軍隊がいて成り立った国は古今東西無いんだよね・・・そう米軍が居る限りいつか日本は滅んでしまうでしょう・・・

  20. より:

    「事前の策」じゃなくて、「次善の策」じゃない?

  21. より:

    後半の岡田氏の分析は、今の「保守モドキの餌付け屋・承認欲求の塊」が跋扈する状況を見るにつれ、甘すぎたかなと思わざるを得ない。

  22. より:

    平和だから多様性でバラけるんだろ?

  23. より:

    03:18この辺りを、自分も小説に書いてますね。ふたりの主人公が"平和ボケ"について「なぜ自分たちは日本の空を守ったのか」を語らせています。

    理想と現実、この受け止め方は右翼左翼と違います。いわば正解のない矛盾点だと思いますね。

  24. より:

    10代なら左右に振れることは良くあるだろう。引きこもりでもない限り、社会に出れば自然と許容範囲が広がって、大抵は是々非々のノンポリに落ち着く。焦る必要はない・・・って言っても、その焦るエネルギーが若さの武器だとも思うが。

  25. より:

    rセップ発動 平和平和 日本が選択した理想の社会 てことでok?

  26. より:

    なんか恥ずかしくなってしまった…自分も10代の時の言動痛かったな…

  27. より:

    本当の保守や右翼って(街宣右翼は除く)日本古来の美しい文化や考え方を守る人だと思うんですよね。なので大東亜戦争だけではなくソレ以前からの日本の歴史も勉強した方が良いでしょうね。

  28. より:

    何で右翼になるかって、「俺が活躍できないのは時代のせい」って言いたいだけ
    前に右翼思想の同僚がいたがポンコツだった
    今の平和な時代では全く活躍できないけど、戦争だったら俺は華々しく生きられるのにみたいな嘆きで
    今の時代でも頑張れば?って言われて馬鹿にされてた。

コメントを残す