【ひろゆき】「この言葉」使う奴は高学歴でも無能です。有能な人は絶対に言いません。ひろゆきが高学歴だけど無能な人の特徴を語る【切り抜き 論破 優秀 東大 慶応 慶應 早稲田 学歴 バイト】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:05 仕事をするうえで○○を言うことは…

source

「【ひろゆき】「この言葉」使う奴は高学歴でも無能です。有能な人は絶対に言いません。ひろゆきが高学歴だけど無能な人の特徴を語る【切り抜き 論破 優秀 東大 慶応 慶應 早稲田 学歴 バイト】」への34件のフィードバック

  1. より:

    東大行って官僚にならん奴は何しに大学行ってるんだって高校の先生が言ってたのを思い出した。

  2. より:

    Fラン大学卒ほど大卒自慢するからね。

  3. より:

    バイトとかで履歴書に学歴書くと、多くの場合自分で言わなくても周りに知られてるし、相手の方から凄い聞いてくるよね…それで渋々ながらに対応してるとコンプ丸出しの嫌味を言われたり嫉妬されて大変な目にあったりする…

  4. より:

    ここで大量の人に大学を話している…

  5. より:

    学歴が評価されるのは単に義務教育後に職歴が無い期間があって、その空白期間にどうやって過ごして居たのかを評価するための指標として使われるのであって社会人になったら、別の世界でスタートしたからチャラだと思うのが普通なんだけど、
    そういう認識ができない人が社会人になってから、学歴でマウントしてきたり、学歴を妬んで嫌がらせをしてきたりしますね。
    まぁ、そもそも雑誌で偶に世界の大学のランキングの特集を見ると日本でトップクラスな大学だとしても、海外にはそれよりも上の大学が山のように有るので、世界的にみてトップの大学を首席で卒業できた人が唯一許されるだろうとは思いますね。

  6. より:

    昔病院に行ったら卒業大学の自慢を処々診察に混ぜてされた…はぁ後輩さんがあの大学にいらっしゃるんですね。
    半年たったら病院じたいありませんでした

  7. より:

    学歴を聞いてくるようなやつも大概だけど。

  8. より:

    勉強には二種類あります。一つは普通に学校でやるような勉強。一定量の知識を頭の中に叩き込む勉強。試験(test)でイイ結果を出すための勉強。明白なゴールの在る目標を達成させる勉強です。
    もう一つは明白なゴールの無い目標を達成させる勉強です。何かの分野での一流のプロフェッショナルになる。そのための一流の職務技能と職務理念を身に付ける。哲学的思考を身に付ける。イギリスやアメリカの一流の学者・政治家と議論して、論破できる知識・教養・英語を身に付ける。などの勉強です。
    この二つの勉強は全くの別物です。だから東大や慶大の医学部を優秀な成績で卒業出来た百人が百人とも名医であるとは限らない。法科大学院や東大法学部を優秀な成績で卒業して司法試験に合格(pass)出来た百人が百人とも、一流の裁判官・一流の検察官・一流の弁護士であるとは限らない。高学歴な、資格持ってるだけの社会不適合者が発生してしまうのです。

  9. より:

    最近調子どう?w

  10. より:

    本当ですね。仕事もだけど、プライベートでも流れでも聞いた事や、こちらから聞く事もない。周り回って取引先からはある。最近担当が違うからアイツ元気?とそこで初めて知った事はあるね。

  11. より:

    SNS見てると、早稲田出身とかは割と我慢できずに書いちゃってる人多い印象

  12. より:

    無能かどうかはわからんが、聞かれてもいないのにわざわざ学歴晒す人は有能ではないよね、だって求めてないことを強要してるから

  13. より:

    前に飲食店で店長やってた時に東大、慶応、横国と高学歴のバイトばっかりだったけど凄く使えたけどな。
    頭が良いからなのか1言えば10理解してくれたし凄く効率的に働いてくれたよ、ちょっと理屈っぽかったけど。

  14. より:

    フィルターを通過するためには必要だけど、その後は不要

  15. より:

    有る意味❗、羊の皮を被った狼!?

  16. より:

    学歴聞かれるのは確かに20代までかも

    ただ結局優秀な人はほぼ高学歴だよね。出身大学を知ってやっぱりね~と納得することは多いw

  17. より:

    自分から京大捨てて東大に拾われなかったのに、行く街々で赤の他人の学歴いじる奴はどうなる?ww

  18. より:

    高学歴である時点で無能。本当にできる奴はそんなところ行かなくてもやれる。

  19. より:

    高学歴であればあるほど上から過度な期待を受けるし、結果を出せなかったり、凡ミスした時に冷ややかな対応をうける…

  20. より:

    どこの大学?
    より
    血液型何型?
    のほうがはるかに聞かれる

  21. より:

    某競艇YouTuberで元東大とかゆーてるのはそういうことだよねぇw

    学歴言わなきゃなんの価値もないw

  22. より:

    確かに就職してから学歴の話したことなんて全くないわ

  23. より:

    学歴が分かるのは お医者さんと大手企業

  24. より:

    東大の場合いわゆるキャリア「公務員」ならともかく民間企業で「東大」ですはまず居ないですね!
    東大卒で民間なら「弁護士」を筆頭にした各種士業や医者かベンチャーは何かを遣っている人が多いですからね…

  25. より:

    ○○大学です!って言うのは就職活動の時くらいですかね~
    後は誰かに聴かれた時かなと…
    自分自身は33歳で創価大学の通信制法学部に入学したけど他人はとやかく言わなかったけど身内に言われたから並々ならぬ怨念が有ります!
    ちなみに言って来たのは実姉で高卒で1年程度の短期留学生だったレベルで威張り散らしていた!
    短期留学生でニュージーランドに行くなら通信制大学で勉強して大卒の卒業資格を取った方がメチャクチャ効率的だと思いますね!
    基本的に学歴をワザワザ言う必要性は無いけど(学歴が)有るクセに無能だったら別の意味でダメだと思います。

  26. より:

    何であれそれなりの経歴にはなる

  27. より:

    高学歴であればあるほど上から過度な期待を受けるし、結果を出せなかったり、凡ミスした時に冷ややかな対応をうける…

  28. より:

    中途半端な学校を出た奴らが、学歴コンプレックスの塊になりがちですね。

  29. より:

    西村は浪人して二流大学に行った自分を正当化するため、「大卒は重要」と言いながら「一流大学に価値はない」という不可思議な意見を持ってしまいました。はっきり言ってただの学歴コンプレックスです。

  30. より:

    自分から言うと自慢に聞こえるし
    うざいかも。(笑)

  31. より:

    ひろゆきの言うとおり、中大は本当に広い学食しか誇れるものがないw
    ついでに理工学部は校舎が他学部と別なのでその学食を利用出来ない(涙)

  32. より:

    優秀な人は学歴いうまでないのか・・w

  33. より:

    能ある鷹は爪を隠す ですね。

  34. より:

    いちゆき!

コメントを残す