こういう教え方、語り方でしかできないもんではあるんだけどな【ガンバの冒険】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ガンバの冒険、マクロスフロンティア 0:22 こういう語り方、教え方でしかできない 0:58 それでいいと思う、アニメ愛 1:15 子供の頃の …

source

「こういう教え方、語り方でしかできないもんではあるんだけどな【ガンバの冒険】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    ガンバは図書館で読んだなあ。
    アニメはちょっとみたかも。
    お話はとても楽しめたので、アニメも楽しく鑑賞できそうです。

  2. より:

    ノロイは大きめの白いイタチってだけなんですが、ガンバ達ネズミから見たら悪魔の様に見えてるし、実際にも恐るべき存在。 その圧倒的な恐怖に戦慄し、ガンバの仲間達が立ち向かう姿に胸を打たれる。

  3. より:

    「友では無い!」www
    まぁ何が良いかって、物語に対する表現の自由度が高いことだろうなぁ
    俳優→特撮→アニメと、もう人知が想像出来るものはほとんど解放された気がする(没入感は作り手の技能次第だけど)

  4. より:

    アニメの面白さを知らない人って
    ちゃんとアニメを見てない人なんだ
    よなぁ
    やっぱり言葉だけで教えてもちゃんと
    伝わらないからアニメ見ろしか言えない
    でも大体聞いてくる人は結局見ないから
    アニメを好きになってもらえない

  5. より:

    どう感じるか?じゃないかな〰️心に残る残らないって他人に問いかけたってわからないですよ〰️心に残る物を大切にすればいいのでは〰️?だから他人の好きをバカにしたらダメだよ〰️

  6. より:

    ドラゴンボールとか引っかからずに生きてきた人か、アニメ嫌いの星に生まれた人か

  7. より:

    まず見てみようよ、かあ。

    神話学とか物語論の中で、単純な教訓や知識には還元できない「物語としてしか伝えられない事」と言う表現があるね。
    岡田さんは知ってそうだから、それを念頭に置いての言葉なのかもしれないな。

  8. より:

    ガンバを(マクロスFもですけど(^_^;)ww)
    引き合いに出してくれるだけで有り難いわ…( T∀T)(笑)

コメントを残す