【ひろゆき】ホームレスになってしまう人はこんな人です。コレさえできれば不安に感じる必要はありません【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 ホームレスは望んでやっている 1:31 ダラダラ緩く暮らす …

source

「【ひろゆき】ホームレスになってしまう人はこんな人です。コレさえできれば不安に感じる必要はありません【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】」への21件のフィードバック

  1. より:

    住所を役所にしている人、結構居ます。

  2. より:

    はい

  3. より:

    大阪市扇町公園で申請すれば赤い人権は弁護士の先生が助けてくれるらしい。

  4. より:

    自分は違うけど、税金払ってないと生活保護の対象にならないのでしょうか?ちょっと貧困で国からお金を借りた時のアンケートで聞かされました。

  5. より:

    前半は基本そのとおりだと思います。ただ、役所の水際作戦って、場所によってはかなりエゲツナイので、それに耐えられるメンタルがないと「生活保護よりホームレス」となりがちです。
    また、ホームレスも場所によってはかなり恵まれていて、代々木公園や都庁周辺にいるホームレスの人たちは、週に何度も炊き出しの恩恵を得られるので、中華丼の日は行かない、カレーの日は必ず行く、とかあるらしいですね。
    後半はどうですかね。緩く暮らすと聞くと、あえて楽に暮らそうとした、と感じますが、その人なりに一生懸命やったのに追い込まれてホームレス、という人もいるようですよ。みんながみんな、ひろゆきみたいに「借金を踏み倒しても平気」という鉄のメンタルを持つ人ばかりじゃないですから。

  6. より:

    ホームレスはたしかに、信念持ってる方が多いが、顔見たら忘れられません。かわいそう、何故かと言いますと、たかしくんも生活保護はもらいたくないからです。郵便確認される、預貯金は必要以上持てない、車持てない、お金になるもので高価は売りお金使い果たして貰えるし、貯金も使い果たすまで貰えないです、だから親が子供名義で定期預金持ってありかなく無くなるとやばいですね

  7. より:

    生活保護、預金も殆どない、車、保険、入ってはダメ、厳しい所ありますよ。少し足りない位なら働いて下さいと、言われた人がいてガッカリしたそうです。

  8. より:

    なんたなくわかるは~これから、増えそう~

  9. より:

    親戚縁者が許してくれないとホームレスもできないの知らない人

  10. より:

    ひろゆきさんは 生活保護を受ければいいと 推奨するけど はなっから年金など払う気などなく老後を生活保護で暮らして 町内を仕切りたがる高齢者を見ると 税金を納めているのがバカらしくなる…ひろゆきさんのアドバイスの影響力を加味しないと いけないと思うよ。

  11. より:

    ホームレスの人メチャ金持ってるから。家賃、税金掛からないから自由ですよ。

  12. より:

    以前テレビ番組でホームレスにインタビューしてて「何で路上生活してるんですか?」の問に
    「人生悟ったから」って答えたオッチャン居たなあ

  13. より:

    ボビー・フィッシャー凄いですよね笑

  14. より:

    財産放棄の方が嫌

  15. より:

    国民は誰でも最低限度の暮らしが出来る権利があるからね。ホームレスをやってる人達にもその権利があるのは分かる
    ただ腑に落ちないのは、別収入や年金収入があるのに不正に受給する輩が毎年いるって事実

  16. より:

    ってか無料で飯食えて光熱費もかからない住み込みバイトってのが
    あるんだからそういうの利用すればいいのに。

  17. より:

    生活保護はうけれるみたいですが
    健康だとケースワーカーじゃなくて結構厳しい人がくるみたいですね・・・
    そのさいはその人にしっかりいじめられて心病んで
    うつ病って診断もらったら普通の生活保護になるみたいなので結構大変ですね・・・w

  18. より:

    何故ホームレスにならないのか何か気になるなぁ…

  19. より:

    マータ生活保護か

  20. より:

  21. より:

    いちゆき!

コメントを残す