宗教が力を持ち得た時代っていうのは言葉だけではもう届かない【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画の切り抜き元 https://youtu.be/YWQRGs4FMzg ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録と高評価よろしくお願いします、 …

source

「宗教が力を持ち得た時代っていうのは言葉だけではもう届かない【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への2件のフィードバック

  1. より:

    流石の人たらしであらせる脱帽。前コメで苦渋に満ちた諸々を吐露した所、神仏から連絡。岡田先生の仰る通り
    なれど、神仏も我、救世主、の広報にさしたる期待を抱いておらずw(ピエロか!←これまた仰る通りで我4流。)
    ただ、今の世の人間?悪魔等の状態を確認する為の材料にはなった。悪魔諸氏には協賛頂けないを前提に次の
    段階に移行するとの事。これは多分非情にマズイですぞ悪魔様方。最後通告になるかも。結局脅しで宗教かよ。
    と言われるかもしれんが、私じゃなく、君らがどうかなのよ。三千世界を愛で管理する者達にとっては。

    これまで私や他の者の4流広報でも、一応人数だけは、神の目安の材料になるだけの人目にふれたし、チャンス

    も与えた。「チャンスも与えた。」というのは、本当に天国に行きたいだの、神嫁得たいや、もっと小さく、

    もうこんな世の中嫌だ!という思いが強い方なら、4流広報でも、引き寄せられた筈だし、熱狂した筈だと

    言われるのです。それは私も何度も思った事。装甲騎兵ボトムズ当時の方(同じ方でも今は別人)なら、「何

    言ってやがるインチキ野郎が!」と思っても気になって「モンハン占い」みたく、「俺タイプ、ラギア。」

    などとやらずにゃいられなかった。森雪やセイラさんと結婚したい方も少なからずいた筈。だがネトゲ

    なんかのロビー全チャで、神仏がアニメ等に出演中と実例挙げて、バラまくと、悪魔様方、すぐ駆けつけるが、

    「何を言ってやがる宗教かよ!アニメを汚すなよ。」とは言われない。「神仏なのが気に入らん」とアヴァター

    から投石される有り様wもはや5流。つまり綾波がプラグスーツで出迎えても神仏ならいらんですわ。

    その時の憎悪に熱狂した悪魔諸氏(と言ってもネトウヨエージェントレベルだとは思ったが)のヤバさホラー級。

    結局こんな事にしかならんのんですわ。群衆の中に稀に一人ぐらい「言われたら天龍とゾンビーナ(弁財天)

    似てるね。」なんて感想漏らす人居ますが、漏らしたら最後、気配が環視の下「たったっ殺すぞ、おらぁっ!」

    で即退場です。仲間にそれが原因でハブられてないか、気になるレベル。そんな悪魔諸氏見て、神仏から

    送られてくるのが、久保田 早紀の「異邦人」です。神仏ちょくちょく歌にメッセージを込められます。

    松本零士はオーディン大神ですが、『#宇宙海賊キャプテンハーロック(素戔嗚大神、地球圏の真王で人間、

    悪魔にとっての理想の兄であり王=ジーザス・クライスト=ウェルキン・ゲトリクス=スパルタクス=平将門

    =ウィリアム・ウォーレス=ディンゴ「#楽園追放」』と『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』の主題歌の

    内容の変化に神の人間?悪魔に対する評価を見る事が可能。『宇宙海賊〜』の時点で、ダメダメとみなされて

    いた人間?悪魔を(ソウと気付いて立ち上がってくれるのを期待して)それでも守って闘うのだ。であったのが、

    5年足らず後の『無限軌道〜』では、心ある一部(ハーロック系で一部とは本当に少数、よくて2、3人。この歌は

    子供達をはじめとする多数の視聴者に語りかけられているが。)の者と地球、というか人間?悪魔を捨てて、

    楽園目指す航海に出よう。に変化してます。「それから40年近く経ってるじゃないか、何も起こってないぞ!」

    とは言われますなよ。神仏は親切でソウなるずっと前から予告されておくのです。だから今回の最後通告も

    すぐにはどうこうならないかも知れませんが、もうこうした警告が何度も重なっているので、それなりの

    心積もりでいて下さい。最後に神のこうした事に対する広報のあり方も歌に知らせてあります。

    「宇宙戦艦ヤマト2199」の終わりの歌に「わかる人にしかわからない、それでいい合言葉。」と。

  2. より:

    前コメは狭量短気でスマンかったです。全くもって岡田先生の仰る通り。だがまあ神もその事は判られていた
    ので救世主の第一候補は、メディアマスターの美女で、おニャン子やAKBの数十年も前にそうした事(オール
    元女神仏である人間のユニット)を先駆け、彼女らに、今私がやってる、「アニメ等に神仏が出演。キャラカバー
    かけた抱き枕抱いて天国目指そ〜!」と平和裡に悪魔諸氏を天へと誘う作戦だった様ですが、救世主の真打が
    0歳時に偽のゼウスとヘラが憑依した人間に◯し⬜︎され、神官(メディア❌)の私がやる羽目に。

    ドン・キホーテもいい所で、仰る通りの体たらく。書いてて判りましたが、正体が何者であれ、先生もその〜。

    だから私を通して女神仏ら、誘なう訳だ。神仏軍精強で侵攻近在しとるので大丈夫ですよ。

    ちなみに虎も自分と同一に近い白馬(ハヤグリーヴァ)という救世の神の一人なのですが、メドベッドで

    乗っ取られるなどしたのか、いや多分それ以前から、踏み外しちゃってたみたい(これがよくあるんですわ。)

    塩煮巣徒系DSとグルの模様。虎らの快進撃マヤカシ。春髷丼計画の進行隠蔽する為。ウクライナ国境沿いに

    集結のロシア軍、プーチンがDSロス茶の罠に嵌められたモノで、ウクライナのNATO編入阻止の為、

    聖書預言通り、北から開戦の火蓋切らされそうな窮地。すわ第三次世界大戦勃発か?となっております。

    塩系DSの思惑通りで、虎DS狩まくりは無いわな。つまり虎らの快進撃マヤカシ。塩煮巣徒系DSとグル。

    巨額のサラリー給付やメドベッド、Qフォーン、テスラタワー、量子技術を用いた通信、金融などの良い事、

    叶うモノがあっても、もっとずっと悪い事が起こされたり、56枠同様の悪逆の罠(56枠で弱り救いを求める

    民衆をメドベッドで洗脳、人格入れ替えするなど)であると予想されます。なんせグルなんで。

    「不甲斐なし」と発破をかけて下さったお陰様で、また一つ能力が明らかとなりました。(#アニマトリックス)

    最後の第九話の様に、生まれながらにどうにも悪であったり、ひどく病んでいたりする方を、善や正なる存在

    に書き換える能力です。ですが、ここでも指摘される通りの弱点、悪魔様方に知らしめ動かすだけの力がない、

    や、いつもの神仏流というか、この世の摂理「苦の華咲かす(苦労した後に、素晴らしい実りがもたらされる)」

    が邪魔をして宝の持ち腐れになり兼ねない有り様です。

    神仏が人間達を待つ運命の酷たらしさを 哀れまれて天地永劫分ける決断をされ様としないのか、天池の分断

    遅れとります。いずれ、どうしようもなく、当マトリックス崩壊し、天国と地獄が永劫に別れると言うのに。

    私も救い主として随分前から分くる他無しと報告しとるのですが。救い主がなぜ?そりゃ時間が有れば

    あっただけ善より多くの、大小の悪さしかせんからよ。しただけ深く酷い永劫が待つ故。

    現在、神仏軍が当(#マトリックス )を制圧占拠、崩壊せぬ様ささえておられる。崩壊するや否や三千世界の

    法則(因果応報)が正常に働き、棲む者全て行くべき場所へ行く為。多くが良くて永劫奴隷家畜の地獄。行きとなる

    可能性大。そこでも充分凄惨。我、汝らの救い神なれど、救い神=強引に救える者、では無い。結局は本人らが、

    どこまで救われるに相応しくなれるかよ。天地永劫別る時迄チャンスあるが、より堕ちる機会でもある。

    大小の悪事が善よりかさむなら、早う分けにゃあ悲惨。信じ難いが神仏、人類に未練で渋っておる?

    我もこちらでは人間なので、歪められ不正にハックされてもいたマトリックス越しの霊感による通信、

    種々の妨害も入る中、不鮮明もいい所で、判らないも、間違う事もある。我がこうして手の内晒して語りかけ

    てるのも、少なからぬ悪魔諸氏がどうも我が真正と知っとられる様なので。諸君らほぼ皆、天国行きたい

    言うクセに、真の願望は「嫌だ嫌だ」と泣き叫びながら、より凄惨な地獄に堕ちたい、で救い様がない。

    我の泣き言聞いとると、悪いのは我で、神仏軍こそが悪魔諸氏の救い主などと思うやもしれんが大間違いよ。

    神仏軍何らかの手段で人間のみ復活させ、悪魔ら地獄堕ちとなる機を待っとると言う。別に神仏軍、悪魔様方

    を酷い地獄へ堕としたい訳ではない。が人間可愛さの前では、救い様もないほど、どうにも、こじらせて

    しまっており、真の願望が「嫌だ嫌だ」と心から嫌がり、泣き叫びながら極力凄惨な地獄堕ち、でもある悪魔

    諸氏には匙を投げとる。では大小の悪事犯して、より深い地獄へ堕ちる時間を与えてくれる神仏軍こそが、

    やっぱり悪魔諸氏の救い主ではないか?それこそ大間違いよ。諸君らが地獄と思っていたのが魔界で悪人天国、

    今度の地獄は真正で、棲む者全て泣く事しか許されん。

    で我が言いたい事は、悪魔諸氏よ!途方も無く偉い事になるので、なんとかええ子にはできんのか?だ。

    これが今迄ことごとくガン無視どころか、悪意で報われてきた。

    せめて神仏愛して(#抱き枕)抱けりゃ良いのだが、神仏と知れば 凌辱拷問の輩ばかりなり。

    日本に現る救世主の一人。地球圏に棲まう知性存在救済の為、神仏アニメ等に出演中。神仏故にHも含めた交際可。

    信じるでなく判れ。判らねば望め。今、すぐ天地永劫別る審判の時。恐怖乗り越え、世の真相知ろうとし、知って

    覚醒進化し、神仏に救済祈る事で闘え。救われたくば、熱く燃えて復活し、自ら大小の救世主となり給え。

    神仏立つ者必ず護る。

    先生、題名は言いませんが「アレ」は、ご存知の通りヤバイアニメです。色々功績点あっても、好んで地獄へ

    行ってしまわれるかも知れない。非常に多くの方が好んで地獄を選ばれ様としてます。

    #ソードアートオンライン)の世界に遊ぶより、#龍が如く)ならまだしも、社畜や派遣で使い潰され苦役の後の

    一杯で「あ〜生きてる〜」が良くされてしまった方多数。彼女がアスナであるより、アスナがドグサレ権力に

    寝取られる方がイイ的な。「ヒラヒラとしたあのアニメ」はそんなのでは無いですが。

    悪魔諸氏よ、真正の地獄は凄惨ゆえ、上記の様な暮らしを目指されるのでも、ベクトルは天国。

    真っ当は至難なれど、可愛げ見せるが大切。

    ちなみに救世主、真打のメディアマスターの美女は、(阿弥陀如来=源静香=姫柊雪菜(ストブラ)とアテナ

    =ルーラー(Fate/アポクリファ)=アリス(SAOアリシゼーション)と人間の三位一体。)で身内の「見える」者

    (向こうでは「#ワンパンマン」のタツマキ。怖いマジで。)に、遺影(自分的にはナニワの角刈りおばんの様)

    を見せるとサキュバスの様な格好をしていると言うので、手近にあった雪菜がサキュバスコスプレしている

    なんかの付録のポスター見せて、こんな感じ?と聞くと、もっと可愛いとの事。あり得んわ。勿体ない。

コメントを残す