【格差社会】※油断していると危険※ 今後二極化が進みイケてない人たちは仕事にありつけない未来がもう来ています【 岡田斗司夫/ 切り抜き/ サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



続きはコチラ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ https://youtu.be/1XWpR8j0yHk 同志社大学講演再生リスト↓ https://onl.tw/eh7AQ7H 0:00 恋愛格差 …

source

「【格差社会】※油断していると危険※ 今後二極化が進みイケてない人たちは仕事にありつけない未来がもう来ています【 岡田斗司夫/ 切り抜き/ サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    お金持ちニート最強ですね。

    あとは投資家。

  2. より:

    自由を求めれば格差が広がることなんて簡単に分かるはずなのに。平等はそれほどまでに窮屈だったのだろうか?
    それほどまでに「抑圧されていて不自由だ」と感じた人が前時代には多かったのか?
    自由がそれほどまでに魅力的に映ったのだろうか?
    そして、自由になって格差が広がった結果、今の時代ではやれ平等だなんだ騒ぐ連中も出てくる始末。そうして、もし平等が達成されれば、今度は不自由を訴えて自由を求めるんだろうな。
    平等と自由は真反対ではなくとも、反対側にはあって共存は出来ないのよ。両方を求めてはいけない。今ある社会の属性を受け入れるしかないのよ。

  3. より:

    誰もが恋愛できて、結婚できて、
    平和で、安定して暮らし続ける。。。
    やっぱり、ヒトとしての倫理観があるならば、
    これからの未来もそれが理想だよ。
    もちろん、それを望まない人は置いといて。

  4. より:

    ネットで人との情報が増えすぎて
    図々しくなって
    価値が落ちて要らないて思うようになったから
    人間関係も希薄になった

  5. より:

    子供の頃、異性にトイレまで入ってこられて覗かれたり、お尻ばかりつねられたり、ズボンずらされたり、話したことない異性からストーカーみたいに見張られたりして、基本的に異性に警戒心を抱くようになってしまった。
    昔なら、客観的な目線で紹介してくれて、最初から信用がある人とお見合いできたんだろうけど…。
    今、自分一人だけで大金かけて全く知らん人婚活するのはしんどいな。
    幸い就職だけは出来たけど…。

  6. より:

    不良や非行等の虐め加害者を晒せ!!元ヤンも同罪。小学一年生から隔離して更正しろ!!

  7. より:

    人口のバランスなんかな

  8. より:

    個人の自由が認められるようになるってことは恋愛でも仕事でも市場競争が激化するってことだからね、まぁ文明が成熟するとこうなるってある意味人類として自然な流れなのかもしれない。少子高齢化とか経済格差の自然にのっとって人類は緩やかに衰退していくのだよ

  9. より:

    セ〇クスはハードカレンシーではない
    セ〇クスが嫌いな人もいる

  10. より:

    終身雇用も辛かったんじゃないかなぁ。うまくハマればいいけど、なんか合わないなぁ、と思っても中々辞められないし。『せっかく定年まで置いてくれる会社に就職できたんだから』って周りからも言われるだろうしね。
    働きたくても仕事ないのは勿論辛いし、辞めたくても辞められないのもねぇ。
    懐具合が厳しくても、入社予定先はよくよく調べて妥協しない、って位しか、解決策思い付かないよ。

  11. より:

    結婚なんて、国民をユニットにして税金をとることを効率化させるためのシステムに過ぎないと思う。一方で福祉として給付を個人個人にではなく、その家計にすればいいわけだから、その点でも効率的なんだよな。そのシステムを広げるために結婚をロマンスにしてるんだから、そこはバレンタインの商業戦力た変わらん。笑

  12. より:

    他人(資本家)のために血汗を流して働くという時代が終わっただけのことでしょう。
    さっさと、羊自信のための働き方を見出すことが今後の社会を正しく乗り切る道でしょう。

  13. より:

    日本は労働に関する法律を遵守しなくても良い国だから。発展途上国と同レベルとは言わないけど、ほぼ同じ。普通なら倍の人間を雇っておかしくない仕事量をさせてサービス残業というこの世に存在してはいけない言葉が生み出されている。

  14. より:

    フラストレーションを発散する手段が増えすぎて恋愛に向かって行かない人増えたよね

  15. より:

    おニャン子クラブでアイドルが身近になったり、バブルで女性がチヤホヤされるのが当たり前になったりして、夢を追って恋愛で妥協しなくなった。この辺が転換点だったんじゃないかと思う。

  16. より:

    ハイパーメリトクラシー社会というワードがよく似合いますね。

  17. より:

    欲望が膨らみすぎた結果では。

  18. より:

    就活→自分に見合った会社に就職する。

    婚活→自分に見合わない理想の相手を希望し続けて結婚出来ない。

  19. より:

    「別にゲイでも構わないのよ」母親に言われた事がある。いや、そういう事じゃなくて。これにはもっと複雑な現代の事情が、、、

  20. より:

    恋愛も就職も、選ぶものでもなければ選ばれるものでもない。縁があるかどうか、ただそれだけ。縁は誰にでも機会はあるが一つ一つの縁を蔑ろにしているのでは?SNSで別れ話とか意味がわからない。覚悟ができないだけにも感じる。

  21. より:

    恋愛はモテるモテないの二極化。仕事もたくさんやる優秀な人とそうてない人の二極化?

    不倫や浮気が当たり前になるなら誰も油断できない、生涯恋愛時代の到来。今まではモテなくても結婚できてた。

    ・ずっと恋愛を楽しめる
    ・ずっと誰かに評価されて自分の評価を気にして生きる
    ・モテるモテないが重要であるという社会

    生涯求職社会でもある。一つの会社にとどまれない

  22. より:

    自由を手に入れたから、自分で動かなければ得られない、当然です。これをガン無視して駄々コネてる(自由に成りたい、でもセレブ生活は手放したくない)のが秋篠宮ファミリー。

  23. より:

    年金や生活保護をまとめてベーシックインカムを導入して欲しいです

  24. より:

    ・・・いずれ日本国民は→松竹梅に分けられ~梅に認定した人たちは集団的生活させられるかもしれないと、感じます❕❕◎☆

  25. より:

    五体満足で日本語話せて読み書きできたらだいたい何とかなる職場で働いてる身としては就職できないというのがいまいちピンとこない
    みんな変なこだわりは捨てて肉体労働しようぜブルーカラーはいいぞ

  26. より:

    今までが異常だった説

  27. より:

    今の日本って、人間よりペットのほうがいい生活してるww

  28. より:

    俺的に見て、ここまで仕事にありつけないと、学歴さえ無駄と感じ、「中学も不登校のほうがよかったし、高校もいかなきゃよかった。頑張るだけ無駄だった」と悲観することが多いな…。

    それにしても、就職困難に激突している人たちに対し「お前の努力が足りない」と口ばかり豪語する奴、本気で就職市場をよ~く見てほしい…。どんなに頑張れど落ちる人は出てしまうし、有効求人倍率の高さの裏にはブラック企業の暗躍…。

  29. より:

    なんか、言い回し変えながら ずっと同じ事言ってない?

  30. より:

    薄給の仕事は外国人技能実習生にやらせるからおまえら用なし
    って言われそう

  31. より:

    あとは非モテのガス抜きとして
    ・酒、タバコ、ドラッグ
    ・ジャンクフード
    ・動画コンテンツ(エロ含む)
    を拡充させれば完了ってか

  32. より:

    だからこそ自営業とか自力で稼ぐ行き方にしないと不況が続く
    正社員という立ち位置でパイの奪い合いをしてるから

  33. より:

    岡田斗司夫はモテる側だから非の人達のこと分からなさそう

  34. より:

    結論としては高望みの理想が問題。
    仕事も、恋愛も。
    理想が高く几帳面な日本人が不寛容な村社会を形成した。

    とも思ったが、それは遺伝子の優劣が決める運命であり必然。
    言ってしまえば、非モテでも生きられた戦後~高度~バブルまでの日本社会が異常。

  35. より:

    現場の一般的な正社員の現状を最も正しく評価。やるほど新し仕事振られてる、特に担当者が辞職し、その席(求人)に応募者が来ない。

  36. より:

    必要は発明の母
    工夫して生きる
    開拓者精神を持って実行する
    34年前に確立した、非真面目が席巻しいる世の中になったという事かと思います。

  37. より:

    人間も結局動物とかわらないなな

  38. より:

    楽を求め続ければ苦しみが倍に増えていきます( ・∇・)

  39. より:

    働き方改革が無かった10年前の話ですね。
    2021年の今。残業は罪。有休は必ず消化。
    2031年はどうなってるのかな?

  40. より:

    底辺公務員自衛官やってるワイ。事務所の周りはそこそこの階級だからかほぼ皆結婚してますな

  41. より:

    この岡田さんめっちゃ関西弁やな

コメントを残す