【講演家の方達】元大統領クラスでも300〜500万円の講演料らしいですが….一回の講演料で数百万って本当なのでしょうか?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=4oSTpJ9JPI0&t=1627s 【前回の動画】↓ 【露骨】貧乏なエリアにイケメンと美女 …

source

「【講演家の方達】元大統領クラスでも300〜500万円の講演料らしいですが….一回の講演料で数百万って本当なのでしょうか?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    100万円に心動くって正直に言ってしまう所が良いw
    ゼミ以上の講演は出来ないって思ったと言う所も正直

    黙ってやりゃバレないのにと思う私はダメ人間だw

  2. より:

    正直なギャラの金額情報、とても参考になります。

  3. より:

    この人の話は吸い込まれるように聴けるかどうから、いつの間にか動画が終わってる。

  4. より:

    直接お会いしたいというのはもちろんだけど、

    岡田先生の場合は聞き入ってしまういつもの話を、画面を介さずリアルタイムで聞いてみたい。という欲求が強い。

    会場の空気感や動画でははしょられてしまうような話も聞けるだけでも、既に100万以上の価値があると思います。

  5. より:

    たしか大阪の橋本元府事確か講演呼ぶのに200~300万って聞いたけどな~( ・∀・;)

  6. より:

    尾身さんもこの流れなんかな…。

  7. より:

    アメリカ大統領がアメリカで呼ばれて講演する場合、何千万円規模で貰うって聞いた事ありますけどね。

    大統領って就任時に貰える額は少ないけれど、就任後の講演会での仕事で稼ぐって聞いたけど。

    まぁ、一回数百万円でも数をこなせば確かに億単位の家は建てられますね。

  8. より:

    そこで受けるのが一般人。

    そこでシンプルに受けないのが成功者

  9. より:

    「俺は300万でも絶対講演なんてしない」とキッズの頃思ってたらそもそも本業でそこまで跳ねなかった

  10. より:

    結局これもふかし

  11. より:

    メンタリストDさんが
    講演料300万で王貞治よりも高いですって
    本人が動画でおっしゃってるのですが、
    やっぱり盛ってるのかな………

  12. より:

    昔々中森明菜さんが言っていた。「ザ・ベストテンは私にとっての給料日」
    楽曲の評価として現れる順位が勤め人の月給の様な物
    ・岡田斗司夫さんにとって自分の評価を知る窓が公演費用であった。

  13. より:

    いや普通に、岡田先生の公演を生で聞くならそのくらいの価値あるわ。ゼミのアーカイブは生じゃないからね。

  14. より:

    大塚久美子:講演料145万

  15. より:

    このサムネはモラル的に良くないと思う。

  16. より:

    う~ん、秋雨前線発達してきているので、明日は雨が降るかも?
    超近未来の予想だが⁉️

  17. より:

    コレ見てる下に出てきた広告がカモガシラで皮肉wwwww

  18. より:

    文化人はテレビに出てるというだけで講演料が10倍になるなんて言われますね。ワイドショーのコメンテーターなんてつまらない仕事をやめないのもこのためだとか。田嶋陽子がTVタックルでブイブイ言わせてた頃、ある女子大が学祭の講演に呼ぼうとしたら200万円と言われて諦めたという記事が昔、週刊誌に載ってました。講演ではないけど、B&Bが人気絶頂の時に地方の会社から慰安会の営業の依頼が来た。そんな田舎の慰安会なんてと断るつもりでギャラは1000万円言うとけとやったらそれでOKとなり50分の漫才で本当に1000万円もらったという話をよくしてました。社長は「いつもは社員全員を旅行に連れて行く。そうしたらもっとかかる。1000万円は安い」と言ってたそうです。とりあえず高い値段をふっかけておけば意外に通るパターンも多いのかも。

  19. より:

    サムネ見て予想したけど、やはり鴨頭か
    声がうるさいだけ

コメントを残す