【危険】放置すれば山火事を引き起こし全てを焼き払ってしまう恐怖の「木」【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 北米最強の生物 0:43 山火事がないと繁殖できない 1:38 ジャイアントセコイアが100mを超えるわけ 岡田斗司夫関連書籍 …

source

「【危険】放置すれば山火事を引き起こし全てを焼き払ってしまう恐怖の「木」【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ナウシカ…

  2. より:

    ジャイアントセコイアは何年でその大きさになるの?

  3. より:

    後ろのジェイクが可愛い

  4. より:

    「だ」って、最後につけられると。イラッとして。動画を見るのを辞めるのは、私だけ?

  5. より:

    これ何か対策して処分とかしないのかな?

  6. より:

    名前の通りセコい木だな

  7. より:

    mtgに出てきそう

  8. より:

    SCPじゃん

  9. より:

    そんなに上手く出来てんの?

  10. より:

    地上部と地下部の割合が違いすぎるってマ??
    よく倒伏せぇへんな

  11. より:

    ちなみに火に強いのはいちょう

  12. より:

    映画の話しじゃないのか。。

  13. より:

    ○○○○なんだって言い方好き

  14. より:

    進撃の巨人の始まりの木やん

  15. より:

    名前はセコイアだけどやることは豪快だねえ。

  16. より:

    セコイア怖っw

  17. より:

    面白いなぁ

  18. より:

    W

  19. より:

    竹みたいにピョンピョン生えるわけではなく樹齢は三桁、四桁なので、怖くはない。ましてや根が浅い。

  20. より:

    山火事前提の植物は他にもユーカリやゴジアオイが有名ですよね

  21. より:

    本当に せこいや

  22. より:

    これは刃牙に登場不可避

  23. より:

    ワイの親戚

  24. より:

    まるで人間みたいだなあ

  25. より:

    チョコレートの名前じゃなかったのか

  26. より:

    チョコレートが食べたくなった
    しかし 同じことを何度も言っていて 何が言いたいのか全く 伝わってこなかった

  27. より:

    生物の進化って常々不思議だよな
    「自分だけ繁栄する」方法として「自分が落雷に耐えて周りを焼き払う」という選択を、植物が選びそのように進化する
    これは雷が高いところに落ちることや雷によって火災が起きる(火災に耐えられない種は繁栄を妨げられる)ことを植物が認識してそれを利用するための選択をしたってこと
    他にも発光したり電気を発したりする生物もいるけど、合理性があるからそのように進化したのはわかるけど
    そういった合理性を理解してその形に進化できるってのが不思議でならない
    (目を持たない植物が、雷が高いところに落ちることをどうやって知ったのかとか、発光する生物はその成分をどうやって知って、それを生み出す方法をどのように得たのかなど)

  28. より:

    自然ヤバい(小並感)

  29. より:

    その木ずいぶんとセコイや

  30. より:

    毒すら持たない植物にこんな恐怖を感じるなんて

コメントを残す