【ひろゆき】幼少期に苦労しますが将来的に人生勝てます。こういう家庭環境で育った子供は一発逆転できる性格になれるんですよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 親が○○な人は成功する確率が高い 2:01 承認欲求を …

source

「【ひろゆき】幼少期に苦労しますが将来的に人生勝てます。こういう家庭環境で育った子供は一発逆転できる性格になれるんですよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き hiroyuki】」への37件のフィードバック

  1. より:

    0:00 親が●●な人は成功する確率が高い

    2:01 承認欲求を抑える方法

    3:30 承認欲求を満たすために付き合う人

    4:47 本当に幸せな人は●●できる人

    7:26 承認欲求にじんせいを賭ける人は多い

  2. より:

    そういやーヒカキンってお父さんいるのかなー?

  3. より:

    恵まれてても承認欲求強いの多いし、DNAレベルの話かと。自分は親に承認された事なんて殆どないけど、自分が満足出来るなら承認なくても良いやって考えだし、人それぞれですよ。
    環境を恨む自分も認めた上で、どう成長するかが大事かと思います。恨むだけで何もしないのが1番最悪ですからね。

  4. より:

    苦労したのはあるけど。自分が納得する自分を追求し続ける性格だから認められたいとかより 自分が納得できなくて延々と打ち込んでしまう

    人には全く、要求したりはないかな。

  5. より:

    芸能人の不遇な環境出身の話は納得……

  6. より:

    幸せっていつから見世物になってしまったんだろう。

  7. より:

    切り抜き助かる

  8. より:

    片親だけの家とか、離婚してる人の子供って美男美女って思うの僕だけ?

  9. より:

    色々と経験するうちに落ちつくけど、若い頃は承認欲求に振り回されてると辛いよね。愛をください〜ウォウウォウ って感じw

  10. より:

    生まれつき環境も生活水準も恵まれてるから、承認欲求なくてそれはそれで困ってます。

  11. より:

    恵まれた環境で育ってないから人の事羨んだりしてるけど、経験してきた事って必ず役に立つから今は強くなれてます!

  12. より:

    子供の頃、良い子ちゃんだった俺は承認欲求の塊だったな。
    でも今は全く承認欲求なくなった。
    むしろ他人と関わりたくない。
    孤独が良い

  13. より:

    それあなたの感想ですよね?

  14. より:

    承認欲求聞きすぎてタルト崩壊おこすわ

  15. より:

    この納豆がうまいは人生を豊かにするってコトか~www
    なんか幸せだな~w

  16. より:

    成功した人はどうしても幸福には見えません。成功した人で誰から見ても幸福に見える人はいますか?

  17. より:

    「絶望的な家庭環境の方が優秀な子供が育ちます。幼少期めっちゃ辛いですが人生逆転できる性格になれますよ」⇚嬉しい!
    何だかやれる気になってきました\(^o^)/⇚恐ろしく単純でスミマセンw

  18. より:

    ディオが優秀なのはそう言うことか

  19. より:

    DJ社長やん

  20. より:

    「承認欲求の強い人」と「見栄っ張り」の違いが段々わからなくなってきた

  21. より:

    絶望的な家庭に育った人は脳の成長が悪いって聞いたことある。
    絶望的な家庭で奇跡的に生まれつき優秀な人が成功しやすいのかも。
    さんまさんとか志村けんとか。まあ分析してなんになるんだって話。

  22. より:

    途中、宝箱開けててかわいい

  23. より:

    何かに没頭しているときが幸せかな

    そしてその何かが上達している実感がある時は超絶幸せ

    その何かで稼げて生活できれば幸せな人生

  24. より:

    承認欲求かどうかはわかんないけど

    言われてみれば、元を辿れば

    小さい頃、めちゃくちゃ怖い親父の顔が
    うまいやん!!ってニコッって笑う瞬間が好きで

    そっから、ミニチュア作りに
    夢中になってったタイプかも(笑)

    こう、頂いた反応に対して
    ありがたい、感謝の気持ちよりも

    少ない、足りない、とか

    目の前の数字にだけ執着して
    自分の足元、力量をちゃんと見れてないうちは

    願った未来には辿り着けないのかもなって。

    (動画を前にハッとした勢いで綴ってみる)

  25. より:

    承認欲求の高い有能な人間は、たとえ満たされずとも、その行動が社会に何かしらの利益をもたらすのだろけど、逆に承認欲求の高い無能は絶望的だよね。
    やること成す事空回りして結局頭も悪いので反社会的な行動を取るしかないってね、生きてても救いようが無いので、大人しく首をキュッと吊った方が幸せなんだろね。

  26. より:

    猫飼って、納豆ご飯うまいと思えるタイプ。

  27. より:

    満足しなくてもいいような?
    納豆と猫で幸せなのは、わかるなー。

  28. より:

    私は絶望的な家庭で育ちましたが、そのストレスが自己肯定感が持てなくて癌にもなり社会から断絶されてる感覚がずっと続いてます。絶望にも種類があるのでは。うちは田舎に嫁いだ母が姑と小姑にいびられノイローゼ、父はその争いから逃げるように家に帰ってこずギャンブル依存症。親戚からはキチガ○の娘はキチガ○と散々揶揄されました。幼い頃の虐待のせいで解離性同一性障害で精神科通い。10代で家を出てずっと独りでやってきました。でも無理がたたったようでいつも頭痛や胃痛に悩まされ、婦人科がずっと悪くしまいには子宮がん。このまま死にたいなと思うくらい絶望しかない人生です。

  29. より:

    いわゆる男の勘で話しているのネ!

  30. より:

    承認欲求の話、まさに神田沙也加さんなのかな?と思った。

  31. より:

    成田兄弟も小学生の頃に親が自己破産したらしいな

  32. より:

    一人親の家庭は、大体どうしようもない不良になるか、仕事がんばりれる人になるかだね。

  33. より:

    このように、彼らが見るような夢は夢のままですね。幸せに気づける人はそこから抜けて些細な現実から感謝でき始められていく人だけだと思っています。欲のコントロール。折角、理性を人間も持っているのだから。

  34. より:

    意外と普通にしている時が幸せな時があるからわからんよね。

  35. より:

    猫にかこまれて、めしうめーな。
    っていう幸せな人。。。。( ゚д゚)ハッ!

  36. より:

    承認欲求は、仕事や技術の向上に繋がる場合もあるので、方向さえ間違わなければ… (*・ω・)v イエイ!

    あと、一人旅すると承認欲求のバカらしさに気付いて、気持ちが大きくなります。

  37. より:

    確かに、ひろゆきのおっしゃる通りで、承認欲求って基本、家族や親戚や後、社会的評価が今まで無かったり、学校や仕事や周りの人達からの評価や物質的な事や地位や名誉も取り柄もない、自分に自信が無い人など、自分自身に答えが出せれない人が承認欲求すなわち、裏を返せば劣等感などのコンプレックスが強い人に承認欲求が強く出る傾向がありますね。

    私の見て来た人の中でわね。後、人と比べる考えを持ったり差別化したい欲求もあると永遠に自分自身が満たされないスパイラルの中で生きていかなければならないと思います。

コメントを残す