【電力危機】ひろゆき「食べて痩せたいというワガママと一緒」欧州や中国でエネルギー高騰?脱炭素?原発再稼働?それとも経済成長を止める?|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3iHTT2I 【電力危機】ひろゆき「食べて痩せたい …

source

「【電力危機】ひろゆき「食べて痩せたいというワガママと一緒」欧州や中国でエネルギー高騰?脱炭素?原発再稼働?それとも経済成長を止める?|#アベプラ《アベマで放送中》」への22件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3iHTT2I

  2. より:

    澄ました顔した元アイドル。家の横に原発設置しても良いですか。

  3. より:

    脱炭素とか言うけど日本の排出量って世界排出量の3%弱って言われてるのに更なる脱炭素って明らかなJapanバッシング
    そもそも諸外国が日本の様に企業努力を怠った結果あらゆる物が日本に負けたんだろ
    ソレを妬んで一生懸命日本下ろしをしてる運動としか思えないわ

  4. より:

    フリーエネルギー実用開発・参入希望者は、

    FC2ブログ 「アイコイル超発振2023」

    を見るよろし、これはいけるぞ!

  5. より:

    デンマークは島国ではないから再エネの変動を国際融通で吸収できる。日本では無理。

    デンマークは年間の発電電力量の3割を輸出しているが、それはつまり余剰があるということ、島国だと発電過剰で需給バランスが取れずブラックアウトになる。

  6. より:

    今日日経ニュース9サタデーに飯田哲也って人が出てたんで検索してこの動画を見つけましたが、やはりこういう人だったのかと妙に納得しましたw
    外国と日本はいろんな条件が違うんだから、デンマークがこうでしたとか言われてもなぁと思ってしまう。

  7. より:

    原発推進派の経営幹部は、大型原発の存在が、非人道国家の恰好の標的になり、わが国の安全保障上、甚だしい脅威になることを理解してほしい。

    賢明なる選択は、再エネの推進のエネルギーの自給化、地産地消、二次エネルギーとしての水素の利用拡大、省エネ技術の継続的開発ではなかろうか?

  8. より:

    飯田さんだっけ?最後の40秒振られたときに本音が出てましたね!反原発なだけじゃん!

  9. より:

    僕は左翼じゃないけど、原発はやばい。上手くまとめられている小林よしのりの「脱原発論」を読もう

  10. より:

    コストを言うならば原発もクソコストかかるよ。新設で約1兆円 ランニングコストもバカにならないから電気代は安くならないよ。
    再稼働にしても老朽化も進んでいるから延命工事もしないとだからコスト掛かる。
    環境の為とか言うけど原発を維持するための費用を稼ぐためにどれぐらい環境汚染するんだろうか。

  11. より:

    日本は南海トラフ地震という試練が控えているので、原発再稼働は絶対反対。日本は火山大国なのだから地熱を強化すべき。

  12. より:

    飯田さん、あの変態ベーシスト(美少女)に顔というか雰囲気というか、似てる

  13. より:

    もう、ひろゆきのオッサンは、被爆者じゃないと物足りない。
    さて、被爆者となったらどう行動する?
    「なってみなけりゃ分からない」
    今の予測通りか、心境に変化が出るのか?

  14. より:

    被爆シェア
    原発あるなら
    当たり前

    再稼働
    するならそうだろ
    被爆シェア

    稼ぐは被爆
    被爆は稼ぎ

    電気シェア
    被爆シェアなら
    原発力

  15. より:

    原発政策は、そこで生まれた莫大な利権の一部が「統一」へ還流する

    というスキーム込みの話なんだけどね。

    「統一」は潤(うるお)い、地震大国日本は破滅へ向かって一直線・・・。

    まさに、「統一」の描く絵図通りになるという仕組みだ。

  16. より:

    反原発してたコメントの連中が全滅したという事実
    ・火力→ウクライナ侵攻により激安のロシア燃料を使おうもんなら世界中から経済制裁される
    これに乗じて産油国は一斉値上げ
    ・自然エネルギー→異常気象により従来の発電予想がゴミカス化、蓄電技術のブレイクスルー(笑)も『将来は』『進歩中』など言い訳ばかり

  17. より:

    太陽光発電…福島から10年以上が経過し、その間の技術革新で既に最も安価な電力は太陽光発電。メガは環境破壊だが、日本発祥の #シェア なら全国の農地に架台を組み適切な間隔で設置すれば、作物を育てながら農家に定収入をもたらし #現在の日本の総消費電力量の2倍を供給可能(農水省の国会答弁)で #農村が食料と電力の供給基地 となる。
    現在、蓄電池の技術革新が目覚ましく #2030年代には蓄電池で電力供給の平準化が可能 となり、ソーラー・シェアなら #日本はAIロボットの世紀に電力フリー となる。
    一方 #核燃料は完全に海外依存。日本は原発に頼る限り、エネルギーで自立できない。
    福島以降の欧米の安全基準では、原発新設は建設費だけで1兆円越え… #商用原発はペイしない ので民間資金が集まらず頓挫。一方、中国には独自の基準・国家戦略で元々大増設の予定があり、福島以前、IAEAのシンクタンクは、中国の大増設で核燃料ウランが今世紀半ばには逼迫・高騰し、末には枯渇すると発表した。対応策の増殖炉は、もんじゅが失敗して廃炉となり頓挫。再処理工場は25年間完成延期を繰り返し、まだ完成していない。この為、使用済み核燃料からプルトニウムを抽出する再処理は海外依存で、MOX燃料はウラン燃料より高価になっている。
    原発で最も問題なのは、放射能が使用前の一億倍となる #使用済み核燃料の処分 である。
    放射能は原子核の持つ自然の摂理で、現在、#冷却しながら放射能が減衰するまで万年単位で保管 する以外、方法は無く、日本は全く手を付けず原発を稼働させて来た。現在、青森県六ケ所村の使用済み核燃料の中間貯蔵施設だけで、飛散すれば北半球を殲滅できる分量がある。
    子供たちの世代に、我々は、これ程の無責任を押し付けるのだろうか❓

  18. より:

    なにもわかっていない!!

  19. より:

    原発は、危険な隣国からのミサイル攻撃の恰好の標的。臨界自爆で地域は壊滅、原爆被害と同じ効果。

    安全・地域貢献・防衛の観点からも検討が必要。

    平和な発展はエネルギー地産地消の推進ではないでしょうか?

  20. より:

    おれは多分このタイプのハゲになる

  21. より:

    中国の国土と日本の国土を考えたら太陽光発電の効率の違いく、いトーシロにもわかる

    海外はいいから日本でどうするか話せよ。

  22. より:

    左翼団体所長の飯田 哲也のゴミ情報のシャクが長過ぎる…

コメントを残す