【ホワイト革命①】彼が●●すると急に言わなくなった理由。彼は気づいたんだ急速に清潔・綺麗になっていく社会に【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年1月9日に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=k_zV08mCfFI 0:00 屋台が …

source

「【ホワイト革命①】彼が●●すると急に言わなくなった理由。彼は気づいたんだ急速に清潔・綺麗になっていく社会に【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    そのうち、見た目で騙されて自らを苦しめる自体になりそう…

  2. より:

    松本人志と松本零士が混同してるのおもろい

  3. より:

    凄い功績や発明をした人は人格的にも優れているはず、と思ってしまう現象をハロー効果というんですが今回のお話にちょっと似てますね。

    アインシュタインは奥さんの義理の娘に恋するしジョブスは娘を捨てるし気まぐれで社員を首にする。
    水戸黄門と坂本龍馬は通り魔殺人鬼だし、逆にヒトラーはネガティブな面が有名だけど高速道路を初めて作ったみたいな

  4. より:

    ワイドナ女子高生って性的消費ですよね。
    ブスを出すくらいの根性を見せてほしいものです。
    ブスな男子なんてぜったい出ないだろうし。

  5. より:

    ルッキズムが進むと、その波に乗らない人たちが対抗するように、スピリチュアリズムという
    目に見えないモノを礼賛する文化も台頭していくのか。。。

    どちらも過剰になると非常に危うい。

    バランス感覚が最も重要視される時代が来る気がします。

  6. より:

    見た目だけの話じゃない。ティックトックで食用の動物が殺されたり解体されている動画でおそらく若い層の人間が「かわいそう」と言ってる。「いや、かわいそうはおかしいだろ」と自分は思う。動物を殺して食べる、これは今まで普通にやってきたこと。生きるために殺すということをメディアや社会が排除してしまった結果そういう発言が若い層から出てきてしまったのだろう。自分達が平気な顔して肉を食ってるくせにそういうセリフが無自覚に出てきてしまうことに矛盾を感じる。矛盾は人の心を苦しめる。現代は自殺者数が増えているけれど、社会と自分の間にある矛盾は自殺者増加の1つの原因ではないかと思ったりする。

  7. より:

    若い世代で二股三股が普通になってもおっさんの不倫はきしょいのか

  8. より:

    以前シミの相談で美容整形外科に行ったらおじさんやわりとかっこいいそこらへんにいそうな若い男性が待合室に割と多くて驚いた。整形って女子ばかりがやるかのように揶揄されてるけど男性だって、おじさんだってお兄ちゃんだって割とやってるやんって印象。そりゃ女の子なんかよりお金持ってる部類のおじさんなんかやろうと思えば簡単にやれちゃうよな〜と納得。

  9. より:

    自分美容整形してるけど、整形に抵抗ない世の中になっちゃったら整形する人増えて世の中全体の顔面偏差値が上がって、もう整形では他人と見た目の差別化出来なくて満足できなくなるから一生整形には否定的な世の中であってほしい。

  10. より:

    汚くて許されるのは、二郎系だけだろうな

  11. より:

    清潔は悪い事じゃないんだけど
    見た目ばかりで全てを判断するのは思慮が浅すぎる。

  12. より:

    結局今の日本において多様性を叫ぶ本音の所は「前時代の感覚を叩くことによって得られる優越感」なだけだよねとミドルエイジのおっさんは思うんだな。
    上の世代の整形に嫌悪感を感じたり汚さの中に良さを感じる気持ちもわかるし下の世代の清潔至上主義や原始的な欲に対するアンチテーゼな感覚で生きたいみたいなものもわかる。
    まあそこに漬け込まれておかしな国のおかしなエンタメに中毒にされてるのは滑稽だけど。

  13. より:

    アーロイは思いっきりブスだよ でも今や世界一のゲームヒロイン

  14. より:

    1:01神社の屋台は暴力団の資金源。無くなるのは、当たり前です。

  15. より:

    だから、くそつまらなくなる。

  16. より:

    パンケーキはうまいぞ

  17. より:

    お子さんが娘さんでしたよね。たしか。まっつんの。

  18. より:

    オリンピックレベルのスポーツ選手なら迂闊に口に入れる事できないよね。
    ある大会のボランティアの人が選手が飲み切らないで捨てるのもったい無い、って言っていたけど、選手からすると目を離した物を口にするのは危険らしい

  19. より:

    まず綺麗じゃない人は周りからもしくは自分から否定しちゃう笑多分だけど多様性でブスでも最低限に生きれる場所ができたのかな?まあそれでもみんな理想は高めだけど笑

  20. より:

    だから視聴者だけでなく配信サイドからも望まれる手段としてVtuberが受入れられ、界隈のユーザーで潔癖を求める層が目立つくらい居るんだろうな。

  21. より:

    コンビニのおにぎりって薬漬けで食べれたもんじゃない
    健康に良くないのは結構知られていることですよね

  22. より:

    10:52
    字幕は松本人志って書いてあるけど、松本零士って言っちゃってますね。

  23. より:

    つまり有吉

  24. より:

    松本もそこまでバカじゃないよね
    あれはわざと高校生にふってディスってもらって落とそうとしただけでしょ

  25. より:

    夭折の作家・伊藤計劃の「ハーモニー」って作品で、人間の三大欲求すらも管理し支配するディストピアが描かれていたが、まさに今の世はそんなふうになってきてるな…。

  26. より:

    なんか辛い…

  27. より:

    ワンピースのチョッパーもだいぶデフォルメされたもんな

  28. より:

    未来には、映画『サロゲート』みたいになるのかも。『サロゲート』は、身代わりのロボットを使うのが当たり前になった社会ですが。身代わりロボットで外見を変えるから。
    ハゲで有名なブルース・ウィリスが髪の毛フサフサという。

    見た目主義は昔から在りますが。平然と有るのは最近でしょう。
    時代劇で身分が高い女が白い歯でいたり(お歯黒にしていない、NHKでさえ)
    女刑事って。長い髪をそのまま、ハイヒールでいたり(俺でも勝てるよ)

  29. より:

    韓国でもナチュラルメイクや整形しないことが潮流になってきているし、人工的な美しさがもてはやされてるのは少し前の話だね
    日本は悲しいかな美容に関しては韓国の後追いみたいになっちゃってるので、今後日本でもナチュラルや整形しない、自然な美しさに流行がシフトしていくと思う

    ものすごいでっかいモデルが広告になってる欧米だともうナチュラル美人すら突き抜けちゃってる感はある

  30. より:

    女子という言葉も脱毛も、モテを意識しているというよりむしろ、女子同士の目が気になったり、連帯感からだと思う
    女性が外見を気にするのは男性目線よりも女性目線の方が気になる事が多いと思う

  31. より:

    最近の松本人志は言葉選びが上手いからね・・・だから批判が少ない
    逆に爆笑問題太田はそれが苦手だからストレートに発言して炎上させる

  32. より:

    いやいや、不倫は綺麗汚い関係なく正しくないだろ。むしろ昔の方が美型なら不倫が許された。「失楽園」とかね。
    銀河鉄道999の鉄郎美形化なんて何年前の話だ。

  33. より:

    10:20 この「きしょい」ってのは、きれい汚いという種類の言葉の意味じゃなく、単に松本人志が恋愛するという画が気持ち悪いってだけと思うんだが。

  34. より:

    岡田さんは男だから知らないだけで、女は高校卒業と同時に先輩やらなんやらに紹介されて脱毛サロンに通うんだよ。
    そういうつながりがあるだけ。
    バイトしてる子は高校在学中に脱毛行ってる。
    モテるためじゃなくいちいち剃るのが面倒くさいから。

  35. より:

    相変わらずの消費者目線オンリー解説w
    経済は受給できまります。屋台を歳だかと廃業されたり、なり手が少子高齢化でいないから、屋台が無くなってきたということも言えると思うよ。
    常に消費者目線からしか解説しないから、ちょっとズレた発言になるんだよな。この人は

  36. より:

    途中から松本人志と松本零士が混ざり始めてら

  37. より:

    全員整形してる韓国アイドルをカッコいい可愛いと言える神経がよく分からん。どんな心情で見ればいいの?
    見た目重視になってきているのに、顔自体は良くなるわけじゃないから女は心の底では「どうなの?」と感じてても整形肯定せざるを得ないよね。

  38. より:

    中世の絵画にあるギリシャの神々を思い出しましたあの絵画の中の神たちの姿はすごく綺麗で荘厳で威厳がある
    「美しいものは正しい」この一言に尽きるでしょう
    でもやってることは不倫、二股、近親相姦etc
    絵画の中にある意味憧れにも似た感じにも取れますでもギリシャ神話を見ると汚いし人間らしい一面もあるということですね

    第二キーワードは「汚いものは正しくない」たぶんこれが人間の本質の部分になってくるのかな

  39. より:

    Vtuberが流行るわけだ

  40. より:

    綺麗が正しいというのもメディアが作り上げた洗脳だよね。
    youtubeの世界では才能の方が重視されてるように見える。
    これから数十年かけてまた価値観が変わっていくと思う。

  41. より:

    中身も綺麗にしてほしいね
    びっくりするくらい邪悪で醜い人いるからね・・

  42. より:

    冬のおでん屋台行ったことあるけど
    寒いんだよなぁ

コメントを残す