【ひろゆき】この人のせいで僕は世間から大バッシングされたんですよ。司会する人ってやっぱりアッチ側の人間なんすよね。コンビニの店員なんてなくすべきなんすよ【ひろゆき 切り抜き 論破 AbemaTV】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 僕の意見が極論と言われる理由 2:46 カニエ・ウェストの …

source

「【ひろゆき】この人のせいで僕は世間から大バッシングされたんですよ。司会する人ってやっぱりアッチ側の人間なんすよね。コンビニの店員なんてなくすべきなんすよ【ひろゆき 切り抜き 論破 AbemaTV】」への34件のフィードバック

  1. より:

    0:00 僕の意見が極論と言われる理由

    2:46 カニエ・ウェストの炎上発言

    4:37 僕が大バッシングされた発言

    7:37 なくなっても困らない仕事

    9:20 日本の奴隷製造システム

  2. より:

    極論にしたがる、避けてるよね、逃げてるような気がする。
    ヒロユキさんのを極論にして議論させないようにしてる気がする

  3. より:

    この理屈は、ベーシックインカムが実現した世界、という前提が必要だから極論のように感じる人も多いでしょう。現状では、月3000円で生きていけるわけないし。

  4. より:

    コンビニ便利だよ。

  5. より:

    司会の方は政界を狙っているのかな?

  6. より:

    好きな職業に就けるやつなんてごく少数じゃないのかなあ。
    そういう意味ではコンビニ店員に限らず、ひろゆきの言う「奴隷」だらけで社会は成立してるんじゃないの?

  7. より:

    核武装の件については同意です、更に改憲も必要ですが。
    奴隷の件に関してですが、核武装しないと本当の奴隷になる可能性がありますね。

  8. より:

    私にとって、コンビニは確かにありがたい存在です。

  9. より:

    接客がないならやりたいけどなぁ。品出し発注管理とマーケティングなら。

  10. より:

    論点が店員を対象にしてるアナウンサーと、制度を対象にしてるひろゆきさんの話が噛み合わないというか理解されないのは、、、それはそうなっちゃいますよね

  11. より:

    反対意見側にもう1人ひろゆきがいたらだいぶ攻撃されてそうな内容

  12. より:

    コンビニの店員みたいな仕事がなくなった方が言いつつ、コンビニの「半分」ぐらい無くなっても社会的に問題無いという言葉に矛盾を感じてしまう。
    メディアに出て自分の意見を言い切る姿勢は格好良い。

  13. より:

    楊はブラックじゃなければ問題ないってこと?
    そもそも好きで働いてる人少ないでしょ

  14. より:

    矛盾を見つけるとき、あえて極端な仮定をすると見つかるときがある
    人が極論を言うとき、それを通したいって言うより、
    ほら変でしょ?と気付かせる為だと

  15. より:

    コンビニ店員に限らず、この社会には奴隷仕事のような仕事がごまんとある

    それらの仕事を忌み嫌ってだれも就かなくなったらこの社会はどうなってしまうのか
    あなたが平穏無事に暮らせているのも彼らがいてこそなんだ

  16. より:

    日本の会社のシステムが
    コンビニに限らす ピラミッド型
    になっている
    中抜きだけで 高い給料の人も
    いるから 一番下の店員さんの
    時給が 低い
    日本人は 偉い人の話すことは
    異常に信じるし 何も考えずに
    従う
    公共教育から 意識改革しないと
    このままだと思う

  17. より:

    理想論でしかないにしても、皆が皆、働きたい場所で働く事が出来れば人生の幸福度は上がるだろうねw
    コンビニ店員に誇りを持って働いてるならどうぞ、ただ大多数は仕方なく働いてるだろうからって言ってるだけで、特別馬鹿にしてるとは思えないけど。

  18. より:

    みんながみんな自分のやりたい仕事ができるわけじゃないし、コンビニのおかげで仕事がある人もいる。
    ひろゆきの言う世界だと、漫画を描いて儲かる人はいいけど、好きな事や絶対必要な仕事をして稼げない人は生活保護で生活するしかなくなるよね。
    少ないお金でお金の使い道も制限されてる生活保護と、コンビニ店員どちらの方が奴隷に近いんだろう…?
    世間に必要か必要じゃないかで言えば、私はコンビニとひろゆきどっちかに消えてもらうなら、ひろゆきに消えてもらうかな。

  19. より:

    腕がずっと踊りよるの可愛い( ˙꒳​˙ )

  20. より:

    コンビニなかったらトイレ大変。トイレを使わせない店は無くていいけど。駆け込んだら使わせないなんてまじ、困る。

  21. より:

    奴隷制度かぁ。。僕はやくざと同じシステムだと思ってた。。フランチャイズシステム自体。。所詮組みが変わっても上納して。下っ端は使い捨てられる。勝手に連れてこられるが入ると奴隷かと、個人的にはそんな意見です。

  22. より:

    普通の会社員でも好きでやってる人なんて少数派だろ。生活するために仕方なく働いてるわけで、なんでコンビニの店員だけ特別視するのか謎w

  23. より:

    馬鹿にする必要はないし、なんか と言う言い方をしなければ良いだけの話。DAIGOがホームレスなんか〜みたいな言い方をして炎上したのと同じ。DAIGOのことどうのって言ってたくせに、自分も言い方を選べない。

  24. より:

    コンビニ行くけど働くのはね、て思ってるよ大多数。やりたい人がいると言ってるのは仕事を差別しちゃいけないっていう建前でですね

  25. より:

    極論だって言う人って、何で極論なのかの説明を絶対にしないんですよね。
    自分が言い返せないことを極論と言ってるのかもしれない。

  26. より:

    いいね!ひろゆき!面白すぎる、、、へへっへ。

  27. より:

    私の地域のコンビニは,アジア人だらけ。

  28. より:

    コンビニもだけど、介護職もそうだと思う。わたし、社会福祉士まで頑張ってみたけど、仕事ないから介護職きました〜、みたいなやつばっかで介護職バカにされたからやる気失せて辞めた。なんのために国家資格所得したのーと思ったけど、老人より未来を、の方向転換で保育士に切り替えたわ

  29. より:

    奴隷の定義がどうなんでしょうか。

  30. より:

    宗教の話は全くその通りだ。信念なさすぎる

  31. より:

    ひろゆきさん1人よりコンビニの店員さん1人の方が社会にとって必要で重要と思いますよ。コンビニのお店があっても店員さんがいなければなんの役にも立たない。ひろゆきさんがいくら極論や能書き言っても世の中は何一つ変わらないので。
    私はコンビニやマックの店員さん、ファミレスのウエイトレスさん、駐車場や道路の誘導員さんとか、人のやりたくない仕事をやっている人に、いつも心の中で、口に出して「ありがとうございます」と感謝しています。
    ひろゆきさんのコメントに何か感謝の気持ちを感じた事はただの一度もありません。

  32. より:

    好きで奴隷やってる人もいる→奴隷主の噓
    好きでコンビニ店員やってる人もいる→事実
    この時点で全然本質違くね?

  33. より:

    うん、好きで働いてるわけじゃないかもね。でも現状働いてる人がいるわけだから。「なんか」などと貶められ、それぞれの選択があってコンビニで働く人たちの自尊心が踏みにじられた時に咎められるのは良い世の中だと思うよ。好きじゃなければ駄目ですか?生きていくためじゃ駄目ですか?

  34. より:

    コンビニ仕事やりたくてやってる人いっぱいいるんだよなー

コメントを残す