サラリーマンでは無理な夢を叶えるための現実的なアドバイスをするひろゆき



【ひろゆき】木は若い時なら 曲げられる。Grimbergen pale aleを呑みながら。2020/12/12 S22」より抜粋 …

source

「サラリーマンでは無理な夢を叶えるための現実的なアドバイスをするひろゆき」への36件のフィードバック

  1. より:

    人生は、短期戦の繰り返しで、結果長期戦になる、短期戦も勝たないと長期戦で負ける。

  2. より:

    なんだっけ 絵師と脚本が別々に担当した有名漫画

  3. より:

    30歳で同年代は減るけど、20歳の声優目指す人は変わらずいて
    その人たちと戦わなきゃいけないんじゃ?
    中村悠一さんがラジオで言っていたけど、金に余裕があって時間にも余裕がある人じゃないと
    声優にはなりにくいと言っていた。
    それは現場の声優業もそうだし、マネージャーといっしょに営業回ったり人脈作ったりしなきゃいけないからだと。

    そもそもひろゆきに相談するのが間違ってるわ。

  4. より:

    国立の芸大ならコネとかありそうだけどな…
    あとなんかでかい賞を受賞したりとか?

  5. より:

    ひろゆきさんて大変だなあ。質問されるけど、ほとんどの質問が主体性もないビジョンがない質問ばかりだね。

  6. より:

    いい動画だな

  7. より:

    気楽に趣味程度にやろうぜ…
    って思いつつも絶対叶えてやる‼
    ︎っていう、燃えたぎる
    気持ちが胸の底にある…

  8. より:

    ひろゆき大学好きだよな

  9. より:

    その時やりたいことをやり続けた人はどんな人生になるんや?

  10. より:

    20代の半分を実家ニート週5で裁判所通いだった人のアドバイスとは思えん

  11. より:

    凄い。本人にとっては悩んだり落ち込んでしまうような内容でも、違う視点で考えられる。そういうことかと納得してしまう。他人事ではなく現実的にアドバイスを長期的なことも踏まえて話してくれる。夢を叶えるって現実的ではないと思わなくていいんだと感じました。自分がそこまでやりたいのか、改めて考えるきっかけになりました。

  12. より:

    世の中馬鹿がおおいのに気づかされる

  13. より:

    夢を叶えられる人は本当にやる気と体力がとんでもないモンスターなんだよ。悩む時点で、もうその人たちとの差がついてしまう。

  14. より:

    大手でも、外資系は勿論のこと、サイバーエージェントや楽天は甘く見ない方がいいです。2年連続マイナス評価だった場合、ガチで自己退職させられます。(確か、入社時に伝えられているはずなので、ゴネたところでアウトです。)、また大手企業とはいえ、3期(Y)連続赤字になった時は、客観的に見て無能な人は覚悟しておいた方が良いかも知れません。

  15. より:

    30代後半、もう俺には夢なんて無いよ…
    どうすれば良かったんだろうな…

  16. より:

    月収28万で手取り15万っておかしくね?どれだけ保険入ってんだろ

  17. より:

    「このシャチク・ジョバーナには、夢がある!」

  18. より:

    夢を叶えるのに忙しいのか?

  19. より:

    公務員は残業ないなんて嘘よ
    実際そういう部署もあるにはあるけど普通は毎日定時帰りなんて無理 まあクビにならないってことを盾に図太く生きれば定時で帰りまくれたりするんだろけどねw

  20. より:

    どの経験もとくに創作においては無駄にならないよねってのは同意するけど、医学部医学科はまず入るのに苦労するし、入れたとしても座学や実技の勉強がめっちゃ大変で留年しまくるような学校もあるし、狭い世界で閉塞的な六年間を送る可能性もあるから、覚悟と興味がないなら普通の大学でいいんじゃあ…?医師になりたいならやればいいけど。コロナ対応をみれば分かるように、病院によるかもしれないけど基本的には医療従事者は過酷…。

  21. より:

    人生は自分がおもしろいと思ったこと
    やりがいがあると思ったことをどれだけできるか

  22. より:

    副業でアプリを作る
    サイトを作る

  23. より:

    どなたか、残業少ない業種教えて下さい〜

  24. より:

    心に響いた。俺も夢に向かって頑張ろ

  25. より:

    公務員の仕事終わりに世界チャンピョンになれるほどボクシングは甘くないだろ?

  26. より:

    ひろゆきさんの動画で初めて泣いた、、やりたいことやってるほうが人生幸せ、せやな

  27. より:

    すごくどうでもいいことなんだけど
    7:46ごろに屁こいてない?

  28. より:

    12:34の質問僕です!!切り抜いてくれてありがと!!(見やすい!!
    だらだら実家でFPSゲームしながら気楽に月、給料から五万貯金しながらダラダラ楽しんでましゅ!!うひい!!

  29. より:

    生活保護貰いながら小説家を目指すってどうですか?
    ハリーポッターの作者みたいに大成功をイメージして。

  30. より:

    とにかく楽に生きる道に徹していておもしろい。笑
    自分は変にマジメに考えすぎてたとつくづく。

  31. より:

    真島ヒロww

  32. より:

    8:32 やせたかなし
    って

  33. より:

    なんか救われたよ

  34. より:

    やせたかなしさんになってる(笑)

  35. より:

    なんだろう・・・
    香水の人デカくないっか?

コメントを残す