【ひろゆき】会社で●●が使えないとトラブルが起きる…できないとデメリットだらけです。ひろゆきが会社での上手い立ち回り方を伝授する【切り抜き/論破/フワちゃん/敬語/タメ口/年下/年上/上下関係/部下】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:12 この考え方をまず改めよう 0:44 年上年下 …

source

「【ひろゆき】会社で●●が使えないとトラブルが起きる…できないとデメリットだらけです。ひろゆきが会社での上手い立ち回り方を伝授する【切り抜き/論破/フワちゃん/敬語/タメ口/年下/年上/上下関係/部下】」への35件のフィードバック

  1. より:

    仕事の先輩以前に人生の先輩であるということか

  2. より:

    こんな事相談して教えてもらわないと分からないとかワロける
    まず間違いなく相談者の会社回らなくなるだろうなww
    21歳だっけ? 重要なポジションやらせる親父が馬鹿だw

  3. より:

    誰にでも敬語にしてます。その方が何倍も仕事がスムーズに行くからです。この人は敬語使うかどうかとか考える時間がもったいないです。

  4. より:

    年上にも年下にも、先輩にも後輩にも、
    全てに敬語使っています。
    困ったことないし、むしろ関係も良好です。

  5. より:

    サムネの顔草

  6. より:

    年上だろうが年下だろうが、男女問わず相手に対して敬意を持って接することが大事なんじゃないかな。

  7. より:

    敬語使うべきじゃああん…

  8. より:

    去年入院中にYouTubeを始めました。半年で登録者が1700人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。今年は一万人目指します、。。

  9. より:

    ぐうの音も出ないぐらいの正論

  10. より:

    普通な話。
    年上年下関係なく、さん付けで話すのって普通じゃないのか?

  11. より:

    敬語には、丁寧語、尊敬語、謙譲語がある。
    年長の部下には丁寧語で対応すればいいと思う。

  12. より:

    苦手とか言っちゃってる時点で仕事放棄してるのと同じだよなぁ…

  13. より:

    最近、若い人が上司になることがありますが、敬語は使わないし、仕事はサボるし、面倒なことを押し付けてきます。当然想定外のことが起きた時対応できない。仕事できないこともすぐわかります。気持ちよく働くためにも、敬語は使っておいた方がいいと思います。

  14. より:

    ひろゆきの悪い癖は人を頭の良い人、悪い人にすぐに区別すること。

  15. より:

    普通の話で稼ぐ
    ひろゆきさんと切り抜きさんw

    さんも付けておきました。笑

  16. より:

    毎回新だ魚みたいな(略)って言うの面白すぎる

  17. より:

    ヒトとして下とか上とかでない、頭のオカシイ4んだ魚の目をしたオッサン

  18. より:

    何処に努めても敬語、大切ですよね。

  19. より:

    経験は有りますが なるべく敬語は使う用にしてましたね
    案外上手く関係性が 出来たと思います

  20. より:

    うん、一理あるぞな。タメ口のメリットがないのは正論だな。

  21. より:

    今回はなかなか良い事を言ってる
    反論は無いな
    自分は年下の後輩でもさん付け敬語だわ

  22. より:

    この人話 面白くてほんと楽しい

  23. より:

    この考え方ができない自尊心ばかり大きくてビジネスできない脳筋が多すぎる。特に中小企業。

  24. より:

    上司からは普段から「お前」酷いと「てめぇ」って呼ばれ慣れちゃって無感情だけど、慣れって怖いなと。

  25. より:

    珍しく正論。マネジメント的には賛同出来ますね。

  26. より:

    出向先の上司が女性で年下だったが、タメ口で上から目線で厳しかった。当然こっちは敬語で対応していたのだが、職位上やむを得ないと思って我慢していた。ところが突然出向先が外資系企業にアウトソーシングされ、職位がその女性と同じになり、僕が担当している仕事をその女性に教える立場に変わってしまった。翌日からは手の平を返すように敬語を使うようになり、ミスをすると「ゴメンなさーい。間違えちゃいましたー」とぶりっ子するようになってしまい、女の怖さを感じた。

  27. より:

    前の職場で女性にだけ敬語を使って男性にはタメ口な男性上司がいました。
    なんか嫌な気分でしたね。僕の同僚が「なんでタメ口なんだよ」とイラついていて、その上司に返事をするときにタメ口でし始めたときは笑いましたね笑

  28. より:

    年下(男)から「ちゃん」付けで呼ばれます。しかもタメ口です。普段仲が良いという訳でもないのに馴れ馴れしくていつもイライラします。

  29. より:

    当たり前すぎる動画内容にびっくり‼︎
    敬語使い慣れてなさそうなコメの多さには更にびっくり‼︎

  30. より:

    そんな事に困るくらいやる事ないんだな工場笑

  31. より:

    いつも出鱈目な事ばかり喋っている西村さんですが
    礼儀を忘れないところは立派ですね
    相手を人間と認識していれば

  32. より:

    コンビニでしか働いたことないが、敬語は大切だべ

  33. より:

    エッ ! 敬語を使ってるの? ひろゆきさん天皇陛下の事を「あのヤツ
    」と言ってたよ? まだ若くて社長になるならば 年上の人に綺麗な言葉で色々と教えて下さいね と伝えれば相手も気分を害さず上手く行くと思う。早く仕事を覚えたほうが良い

  34. より:

    確かに
    友達じゃないんでね

  35. より:

    この人は自分より年上だから、とか考えるよりも
    全員に「さん」付けの方が楽って判断で「さん」付けしているわ笑

コメントを残す