【ひろゆき】嫌煙家や従業員のタバコ規制が厳しくなったイオンについて



【ひろゆき】環境変えたのでテスト。bières de gardeを呑みながら。2020/12/27 D08」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】嫌煙家や従業員のタバコ規制が厳しくなったイオンについて」への29件のフィードバック

  1. より:

    イオンのタバコ規制は愛煙家にはかなりきつそうだ。出社45分前から禁煙そして退社するまで一切禁止だそうだ。

  2. より:

    受動喫煙させなければ別に嗜好品なんだから個人の自由。健康に悪いって言うなら酒も炭酸飲料もジャンクフードも何でも体に悪いし。

  3. より:

    イオンのタバコ規制に関しては設けても失う物が多い社員は意味あってもバイトやパートは守るのか?
    守りたく無いので辞めますって言う事ができれば良いけどそれをやると人手不足になり店が回らないし
    結局本部にバレない様に隠れて吸う事を認めてそう。

  4. より:

    わりと簡単に数ヶ月間禁煙成功すると「こんなに簡単に禁煙出来るなら、いつでも禁煙出来る!だから今は、まだ吸って良いな(笑)」で復活する。

  5. より:

    吸う前のたばこ1本踏まれただけで悲しそうにしてる奴超キモい。
    25円で絶望的な顔するなよイチノボリ…

  6. より:

    喫煙者の本当の敵は禁煙成功した元喫煙者…

    飯が美味くて太った(余計体に負担かかるんじゃね?)

    タバコに使ってたお金貯金や遊びに使えるようになった(良かったね)

    タバコやめるといい事づくしだよ!禁煙しろよ(大きなお世話)

    禁煙中のイライラMAXで離婚されかけた癖に上から目線の知人がいたの思い出しました。

  7. より:

    酒0タバコ100で生きてるけど、親に逆にしろ体に悪いとか言われたが、酔って転倒知らん人にお持ち帰りされる友人とか見てたらタバコの方がマシじゃんって思っちゃう…

  8. より:

    タバコより残業の方が体に悪いので両方禁止にしないとタバコだけ禁止にすれば健康被害抑止という言い分は通りませんね。

  9. より:

    配偶者が喫煙していますが、禁煙を勧めたことは1度もありません。
    タバコの害は理解しています。可能なら体の為に吸わないで欲しい、と思っています。
    しかし、妊娠以降完璧に分煙し、家が汚れるからと必ず外で吸うし、たとえ病気になったからといって他人に責任を押し付けないだろうし、医療費を賄うだけの備えもある人・・全て自己責任で喫煙している人に、他人が何を言えるでしょう。

  10. より:

    禁止されてるベランダとかでタバコ吸う奴は本当に嫌い

  11. より:

    匂いが好きだから吸ってるけど、吸って快感を得るとかは一切ない。むしろ気持ち悪くなることもしばしば

  12. より:

    喫煙者叩く人こんなに多いのか。
    なんでアルコールを叩く人少ないんだろう?
    駅・電車でゲロ吐く人、酔っ払い運転、DV、大声で騒ぐとか、アルコールによる被害って結構ある気がするんだけど。
    タバコは喫煙所減るとか、値段上がるとかの対応されてるけど、アルコールはそこまでの印象はないし。
    結局アルコール飲んでる人の方が多いからなのかな?

  13. より:

    煙が目に入った瞬間だけは、俺も嫌煙家。

  14. より:

    たばこの煙は確かに臭いし
    害が蓄積されていくってのはあるけど
    100%たばこが原因で病気になりましたとは
    言い切れるものはない。
    要因の1つとして考えれるってだけ。
    その他の生活習慣やストレスの方が要因としては大きい。
    しかし酒はどうだろう?
    酔って暴れたり飲酒運転したり
    完全に酒を飲んだ事によるものだと言い切れる。
    たばこ嫌いだけど、個人的には酒に比べれば全然可愛いレベル。
    酔って事件事故起こした奴は皆そろって同じ事を言うよね。
    「酔っていて覚えていません。」ってね。

  15. より:

    やめた理由は震災かなぁ 生きるか死ぬかってなったら煩わしいと思う

  16. より:

    イオン系ではタバコも売らんの?

  17. より:

    法律上二十歳まで吸えませんしこの人の考え方ならタバコは無駄なのでは

  18. より:

    キャスターの1ミリ吸ってみたけど美味しくなかった

  19. より:

    コメ欄見ると喫煙者よりも嫌煙家のほうがストレス溜まってて草

  20. より:

    タバコが1本1000円になっても俺は吸うよ
    でもその時はせめて木箱にしてね

  21. より:

    タバコ好きだから思いきり吸ってる。
    コンビニの外や駅前などから灰皿がなくなっているのがツラい。

  22. より:

    相棒やねん、、。

  23. より:

    喫煙者の肺を内視鏡で見た写像を
    見たらタバコは据えない

  24. より:

    ひろゆきさんほんと頭良い

  25. より:

    まぁタバコ嫌いなやつがいるのはしゃーないけど、ルールで縛ろうとすんのが問題なんよな
    タバコがダメならこれは?っつーのが無限に出てきてキリがない

  26. より:

    正直愛煙家を殺してやりたいぐらい嫌い。だけど、弱い人が吸っているのだろうと思って許してやってると言う認識。自分の存在が人に迷惑かけてるの理解してるからこっちも許してると言う感覚。でも臭いしうざいし嫌いや。

  27. より:

    タバコを趣味とか好きなことって枠組みで考えてる奴がダメ。
    いろんな趣味があって良いし好きなことは勝手にどんどんやればいいんだけど、タバコは人に明確に迷惑がかかる。
    「好きなんだからいいだろ」とされちゃ困る。嫌がられるのも干渉されるのも当然。

  28. より:

    そらたばこは吸わない人には害しか無いしどんどん迫害されるよ、酒は酔ってやばい人はいるが飲んでる人の近くにいて健康被害は無いし

  29. より:

    タバコは勝手に吸えばいい

    他の人に迷惑をかけないのが前提としてだけど

コメントを残す