【ひろゆき】ゴルフというハードルの高すぎるスポーツについて



【ひろゆき】自身を理解し切れるのは傲り。他者は安んぞ。Pilsner Urquellを呑みながら。2020/06/10 M04」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ゴルフというハードルの高すぎるスポーツについて」への42件のフィードバック

  1. より:

    このアマチュアゴルフユーチューバー頭どうかしてますね。自分のチャンネルの登録者を増やしたいなら分かるが、ゴルフやってない人に?広めようと活動? ただゴルフユーチューブで収益上げたいだけなのでは? ゴルフ人口考えるような立ち位置に居ない。数十万登録のゴルフユーチューバーでも難しい事。投げ銭までして質問することで無いような。常識レベルで判別できるはず。
    当たり前のことを丁寧に当たり前のように回答の印象。

  2. より:

    料理もピアノもおっぱいだから。もうなんでもおっぱいで再生数稼げるよね。これだけ露骨なのに街で見たら通報される世の中ってなんなん?

  3. より:

    初め道具の値段が高い事でハードルが高いという事を話していたのに、"安い道具がある"という解決策が出された瞬間に"そもそもやりたいと思わない"という別の理由を出して論点をすり替えている。論破する為の話し方で解決策を提示する話し方ではなく不愉快。

  4. より:

    乗馬も面白いですよ 10代で 痔持ちにもなれます 魅力満載!!

  5. より:

    家の前ゴルフ場やけど全くやりたいと思わん(´・ω・`)

  6. より:

    ゴルフ最近は20代も増えてるからなぁ

  7. より:

    ゴルフほど観てておもしろくないスポーツはないなぁ。
    どこで盛り上がっていいのか全く分からない。

  8. より:

    ひろゆきは 「ゴルフ 巨乳」 で検索してるのか

  9. より:

    まず目土しないとかディボット直さないとか騒ぐとかあるしある程度所得で制限かかるほうがうれしい。

  10. より:

    ゴルフは面白そうだなと思うけど、休日にわざわざ会社の人のご機嫌取りでやるくらいなら断りたい。

  11. より:

    トリガーという不毛なテーマだな

  12. より:

    玉を穴に入れるより
    棒を穴に入れる方が気持ちよく汗を流せる。

  13. より:

    斬り捨て御免具合が面白すぎ。
    今は中古のゴルフクラブも相場下がっているから、体格に合うのがあればなんとかなるかもね。
    でも高いなあ。打ちっぱなしに行くだけなら少なくて済むけど、コースに出たいとまで思うのかな?
    初期投資の高いスポーツは富裕層の遊びでもあるから、どっかのテレビ局が「サッカー中継なんてしているテレビ局はうんぬん」なんて社長発言で謝罪したことあったな。

  14. より:

    セットは中古で6000円でありますよ普通に

  15. より:

    釣りとかは釣れた魚という成果に対して、魚好きも料理好きも美味いもん食ってるのを見るのが好きなだけの人も見るんだけど、ゴルフって玉が入った成果しか無いからゴルフ好きしか観ないもんな

  16. より:

    プロ目指してゴルフやってる奴と人生でおうたこと無いんやけど、母数が野球の人口ぐらいになったら半端ない奴いっぱいいそう

    フィギュアスケートとかも

  17. より:

    「ゴルフ 巨乳」で調べたら「プラレールはおっぱいの門をくぐり抜けられるのか?」ってのが出てきたんだが…。

  18. より:

    ゴルフ知らんのに頭良すぎだろこいつ

  19. より:

    サムネ雑過ぎで吹いた。

  20. より:

    ゴルフ巨乳笑

  21. より:

    ところがまあまあやる人増えてる。
    もともと道具持ってて眠らせてた人とかが多いんじゃないかなとは思う。
    ゼロからはやっぱりハードル高い。

  22. より:

    やすゴル氏チャンネル宣伝する気満々で草

  23. より:

    まあゴルフちゃんとやってる人には申し訳ないけど
    若い層のゴルフのイメージって
    『おっさんがしゃしゃり出てきて、接待とかするもの』が大きいからなー。
    わざわざ新しくスポーツを始めるのにゴルフ?
    コミュニケーションツールとしてって割り切らないとほんとに興味ある人以外やらない。やってみようかな、くらいならしないほうがマシの部類。

  24. より:

    ひろゆき、ゴルフやって無いのがよく分かる。ゴルフやって無くて魅力を知らずこの質問は答えられないでしょう!

  25. より:

    大っ嫌いゴルフ

  26. より:

    ゴルフチャンネル増えすぎなんだよ

  27. より:

    ゴルフはあのエセ紳士ぽさがやだなぁ。
    非正規雇用増やしまくって会社の経費でコンペとか開催してたりする外道の娯楽みたいに感じちゃうんだよね。

  28. より:

    純粋に競技レベルで見ると男子の方が圧倒的に上だからね、女性に期待するのはビジュアルとかになるよね。それが自然。

  29. より:

    ゴルフオヤジってマジ基地多いな
    大震災が来ても新型コロナが大流行の中でも毎週ゴルフは欠かさないオヤジには参る
    おまけに絶対にマスクしない

  30. より:

    さり気なく嫁と娘を売らせようとしてて草

  31. より:

    やっぱ手っ取り早く動画を伸ばすならエロなんだよな

  32. より:

    確かに!気楽にはじめれない!

  33. より:

    初心者向けゴルフ婚活ツアーとかやってみたら?
    俺は行かないけど。

  34. より:

    自分もゴルフをやっているが

    ・コースに行くのに結構お金かかるのに、練習するのにもお金がかかる
    ・初心者でも確実にまっすぐ飛ばす術がない(ゆっくりスイングしても明後日の方向に飛ぶときは飛ぶ)

    ・個人競技なので初心者に対して野球やサッカーみたいに周りが初心者に合わせるプレーもできない
     (ハンデは試合として成立させるためだけで、初心者がゲームを面白く感じるようになるものではない)

    やってみようと思っても仕事で必要とか外からの力がない限りはキツイと思う

  35. より:

    そう考えると、やはりみんゴルは神

  36. より:

    ゴルフなんてするな、山でボール投げとけ

  37. より:

    営業以外がやってないから結局そんなもんなんだろうという認識だな、お金はやりたくない言い訳だと思うよ、やりたいならチャリ買ったりスノボ買ったりするわけでさ。ゲームのためにパソコンも買うしキャンプ道具も買ったりするでしょ、沼沼言われながらさ。そういう事よ。

  38. より:

    海外は分からないけど、日本のゴルフ人口は増えないし増やすのは難しいね。
    1番の理由はお金。
    用具揃えるのに最低でも万単位はするし、練習だって打ちっぱなしでも料金かかる。
    で、きちんとゴルフ場でやるとなると移動費と利用料金がかかる。
    こんなに出費があるゴルフは金銭的余裕ある人しかやらないよ。
    ゴルフやるのをステータスに自慢するのも昭和のジジイだけ。
    それに、ゴルフって『紳士のスポーツ』の筈なのに、プロを除くと日本は接待スポーツに成り下がってる。

    こんな風になってる日本でゴルフ人口増やすとか、無理でしょ。

  39. より:

    まあ金余ってるやつの趣味だよねー

  40. より:

    ゴルフとフィギアと乗馬は金持ちの子供のスポーツなので人口が増えることは無い

  41. より:

    ゴルフクラブは握らない………けど?

  42. より:

    初心者の参加障壁をなくそうとせずしてゴルフ人口増やそうってのが甘いんだよなぁって業界で働いていると思うなぁ

コメントを残す