【ひろゆき】警告:真面目と努力を履き違えてる人へ

「【ひろゆき】警告:真面目と努力を履き違えてる人へ」への37件のフィードバック

  1. より:

    ルールを守るのは責められないためだ

  2. より:

    めっちゃ遅刻を正当化しようとしてて草

  3. より:

    頑張りたいことだけに全エネルギーを注ぐことが大切かなって思っている。どうでもいいことにエネルギーは割きたくない。

  4. より:

    履き違えるのことをずっと吐き違えるだと思ってた

  5. より:

    真面目なんて結局他人に利用されるだけの便利屋だし。自分から主体的に動いて仕事する訳じゃない。

  6. より:

    1.真面目と努力は別のものだってこと
    2.社会では結果が重要
    3.真面目より不真面目の方が良いということではないが不真面目・クズの方が愛される
    って感じ?

  7. より:

    そんな事言ったら、真面目しか取り柄のない人が発狂するじゃん

  8. より:

    要約すると「生真面目は良くない」ですかね。空気読めない、他人との感情共感値が低い。独りよがりで自分の世界にこもりがち。はたしかにチームワークに支障をきたしそうです。
    それに睡眠時間が大切、も分かります。特にこの情報社会においては。頭使うことが多くなりましたからね。
    でも・・・遅刻もやっぱりチームワークに支障きたすと思うのでなるべくならダメですw

  9. より:

    自分の意見持ってて流されずに自分で考えてる人が努力してる人で、長いものに巻かれて考えずにルールだけ守ってる人が真面目な人って感じでいい?
    前者の人はルールに対して無駄だなって思ってても、形だけ守って上手くやる印象がある

  10. より:

    どっちでも良いことはあるんだねえ

  11. より:

    私のようにただ真面目なだけの人間って、他人から利用されてしまう。

  12. より:

    人からはよく真面目だねって言われるけど、努力家だねとは一切言われない
    実際ルール守ることぐらいしか脳がないし能力がないからこの言葉はよく刺さる
    ルールは今後もある程度守り続けるつもりだけれど、自分には何が必要で何を切り捨てるべきかを判別して行動するようになりたいなとは思う

  13. より:

    なんだろう、、、アヘ顔ダブルピースやめてもらっていいですか

  14. より:

    もっとも、真面目で人当たりも良く仕事できる人もいます。それがベスト

  15. より:

    不真面目で結果も出せないのは只のgm

  16. より:

    コメント欄真面目じゃない事に憧れてる奴多くて草

  17. より:

    0:47 かにゆき笑

  18. より:

    これ観てペーペーのうちからルール捻ろうとする奴いたらやめとけよ。
    たぶん、そんなペーペーどこもいらないから。
    とりあえずはルールの中で飛び抜けないと。

  19. より:

    結局は必死で頑張るしか無いってこった

  20. より:

    おちゃらけた子がクラスの人気者ですね。
    勉強できるから人気者になれる訳ないし。

  21. より:

    だからと言ってチンピラが堂々と他人に迷惑をかけて欲しくないな(笑)

  22. より:

    前勤めてた会社の上司たち思い出した。ちゃらんぽらんで適当なのに好かれてて仕事できる人多かった。

  23. より:

    ダブルクォーテーションかわいすぎ。

  24. より:

    話が抽象的でわからん。

  25. より:

    真面目と努力は同じ土俵に上げる事は微妙

    真面目にモラル違反するやつもいるし、ルールぎりぎりのとこをついても目的達成する努力家もいるw

  26. より:

    真面目=周りを優先する人
    真面目じゃない=自分を大切にできる人

  27. より:

    真面目なふりすることに努力するのが一番いいと思うわ。発言力も持てるし上司との飲み会にも誘われやすくなる。真面目なふりしてると飲み会に普段ちゃんと参加してても本当に大事な用事のときは断れるし。

  28. より:

    クズだけどできるやつ>真面目>クズでできないやつ
    この認識であってる?

  29. より:

    ひろゆきの仮説だとすると
    この世はクズが多くてクズや犯罪者が正しい
    って事になるな

  30. より:

    ひろゆきのたまにやるダブルピースみたいなポーズ好きだわ笑

  31. より:

    いただろ?学生時代、提出物を出さなかったり遅刻したり校則を破っても学年トップ5に入ったり先生に気に入られる奴。
    そう言うこと。

    あと真面目くんはあーいえばこーいえば卒なくこなしてくれるから搾取のしやすい、おいしい労働力になるんだよw

  32. より:

    真面目と努力が衝突してしまうこともままある

  33. より:

    偉い!ひろゆきは努力家だな!!

  34. より:

    確かに。
    当たり前のことができるだけの人は別に高い評価を得るわけではない。

  35. より:

    よし!今日から学校遅刻していこう!!

  36. より:

    子供には「すごくいい子よりちょっと悪い子の方がパパ好きなんだー」って言ってます こういうことでok?

  37. より:

    普段ひろゆきさんの配信?は見てないけど、おすすめに上がってきたので見ました。
    なるほどって感じですね。

    「努力=目的を達成するために行動すること」とするなら、目的次第で行動が変わるのは当たり前ですもんね。

    目的が「自身の体調を毎日万全にしておくこと」であれば、遅刻して怒られる事ときちんと睡眠をとる事を天秤にかけて前者の行動をとるのも納得です。

    もちろん、「他人に誠実である」という目的の人なら逆になるでしょうね。

    目的次第であり方は変わるというお話なんでしょうね。
    短いけど面白かったです。

コメントを残す