【ひろゆき】ひろゆきの英語力 その3 Hiroyuki Nishimura English 3 (Moot x Hiroyuki Social Media Talk Session )



ひろゆきさんの英語力 その3。 【元動画】 ムートxひろゆき「ソーシャルメディアってなぁに?」 →https://www.nicovideo.jp/watch/sm15158414 ひろゆき, hiroyuki …

source

「【ひろゆき】ひろゆきの英語力 その3 Hiroyuki Nishimura English 3 (Moot x Hiroyuki Social Media Talk Session )」への30件のフィードバック

  1. より:

    なんか、ちゃんと自分が話してる文章1文1文を日本語で話したときは英語に、英語で話してたときは日本語に、って感じで3人で会話をしてて、置いてけぼりにしてない(リスナーも含め)のが良いよね

  2. より:

    英語話せることに何も意味はないんだよなぁ。ただのコミニュケーションの道具だぞ。発音マウントはよせよ

  3. より:

    こんぐらいしゃべれるようになりたいな~

  4. より:

    こんなイケメンだったけ

  5. より:

    発音なんかどうでもいいという人が多いが、ひろゆきの場合は日本語訛りでもなくて、なんかわざわざ発音をアメリカ寄りにしようとして変な感じになってるから、もっと日本語訛りの英語でいいのにと思う。例えばアメリカ特有のrの発音を意識しすぎてfastがfirstになってるし、それは訛りという範疇を超えて全く違う単語になってしまって意味が伝わらないから直した方がいい

  6. より:

    スピーキングレベルはA2(初級)。
    イギリスに住んで色んな人を見てるから分かるよ。別にディスってる訳ではないけど、イギリス人と結婚しても永住権は取れなくて強制送還される。
    本当は発音からトレーニングした方が良いんだけど、日本教育にはないから一先ず発音気にせずに中級まで行ってから発音も直していくのが一番だと思う。
    ひろゆきさんは、英語やフランス語を話す機会が少ないと思う。アウトプットが出来てないから頭にある単語や文法が口から出てこない。

  7. より:

    0:15 外国人「?」

  8. より:

    かっこつけんな
    日本語つかえgm

  9. より:

    発音ヘタでなんか安心した。私も喋ろうとするとこんな感じだから恥ずかしくていつまで経っても話せなくて、でもひろゆきはこんなにヘタでも海外暮らししてるし怖気づかずに話してるから私も見習おう。まぁ相手にこんな表情されたら私なら不安になって喋れなくなっちゃうけど・・頑張るわ。

  10. より:

    こんときのひろゆきめちゃくちゃかっこよくてビックリ

  11. より:

    これが使える英語ですね

  12. より:

    流石留学経験者

  13. より:

    やっぱひろゆきってIQバカ高いんだろうな。
    なんで日本語話しながら即座に英語に切り替わるんだよ
    日本語の弾丸トークの中に英語が混じって出てくるように聞こえて気持ち悪くすらある

  14. より:

    英語が喋れる人はカッコいいです。僕も英語をやっておきたかったなあ…笑

  15. より:

    今はもっと上手いやろさすがに

  16. より:

    普通に凄い

  17. より:

    ひろゆきイケメン

  18. より:

    なんか共感生羞恥してしまう笑
    でも思ったことをすぐ話せるのはすごい。コミュニケーション能力ってのがあるんだろうね。

  19. より:

    Japanese accent も一つの魅力よね〜singlish があるみたいに笑japaglishとでも命名しよっかな?笑笑

  20. より:

    外国人とコミュニケーション取れてるだけ十分だと思うよ

  21. より:

    0:12
    「パチパチしてあげて〜」
    ひろゆき「パチパチパチパチ(目)」

  22. より:

    決して完璧な英語ではないが,コミュニケーションはとれていますね。
    失敗を恐れないメンタルの強さがあるのでしょう。
    「もう上がってるんだね。So First」と言っているが,"So Fast"の間違いですね。
    "How do you think about Facebook?"は"What do you think …"が正しい。
    ちなみに2 channel??「2ちゃん」は"Channel 2"にする方が英語らしいです。
    "equal"の発音が「イコール」と完全に日本語発音になっています。おまけに「エル」が「アール」になっている。
    全体的にもう少し口を開けてはっきりと発音するほうがいいですね。

  23. より:

    AssOverTitsなんだよ!この子供殺しが!

  24. より:

    下手いでござる

  25. より:

    ぶっちゃけひろゆきがどのレベルかわかんないからなんとも言えないけど、普通の日本人よりは出来てると思うんだがなぁ…

  26. より:

    髪長いなひろゆき

  27. より:

    無理に綺麗な発音しようとするより拙いけれどちゃんと喋ってくれる方が外国人も有難いんやぞ

  28. より:

    mumbled Japanese accentって感じで聞き取りづらいところも結構あるけど、世界全体で見れば、インド英語やシンガポール英語も同じくらい聞き取りづらいところがあったりするし大きくは問題なさそう

  29. より:

    いざ自分が英語圏の人間と対面したら何も話せないくせに、自分の能力を棚に上げて「はつおんガー…」とか揚げ足とってる奴恥ずかしくないのか??www

  30. より:

    普通に英語しゃべれるのかっけぇ

コメントを残す