【ひろゆき】※その年収で投資はするな※ こういう人はやるだけ人生の時間の無駄です。コツコツ働け【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 投資/ 思考/ 年収】



0:00 平均年収の人は投資する意味なし 1:01 金融資産○○○○万ない人は投資するな 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※その年収で投資はするな※ こういう人はやるだけ人生の時間の無駄です。コツコツ働け【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 投資/ 思考/ 年収】」への45件のフィードバック

  1. より:

    この動画みたから怖くてやらないというのはあまりにも機会損失ですね
    人の言葉で左右されるなら投資向いてないですね

  2. より:

    ひろゆきは経済とかお金関連でたまに間違えます。かなり勉強が必要な個別株を買う事だけが投資じゃないです。You Tubeでインデックス投資についての動画を1時間も見たら複利の効果が分かると思います。人生変わりますよ。

  3. より:

    今の銀行金利から見たら、1%でも超高金利なんですけどね。

  4. より:

    年収400じゃあ 生活するので精一杯でしょうな☆

  5. より:

    年収400じゃあ 生活するので精一杯でしょうな☆

  6. より:

    ひろゆきは投資のおおよその年率も知らないのか
    ひろゆき自身が情弱なんだなw

  7. より:

    【至急】障がい者手帳をとることになりました。もうふつうの仕事はあきらめるべきですか。くわしい経緯はチャンネルに貼ってます。誰かアドバイスください。。。5

  8. より:

    けして無駄では無い笑

  9. より:

    インデックスなら損しないとかいう言説も悪い影響を及ぼしてる要因。損しないで確実に儲かるなら誰でもやってるって。

  10. より:

    投資のことをひろゆきに相談してる段階で間違い
    まずは、本や経済ニュースを見ることから初めたほうがいいw
    それか、リスクを許容できる範囲の金額をnisaでぶっ込んで様子見にする
    少額でも、実際に投資することで経験
    自分でし学ぶことも大事
    自分の資産を自己責任で運用するのが大前提だよねw

  11. より:

    ひろゆき、投資についてちゃんと勉強しろ。笑

  12. より:

    複利効果を理解していない

  13. より:

    ガールズ競輪の児玉選手の出場レースでもう1人有力候補の選手との組合せでワイドに100万賭けた方が確実だと思うwww3分くらいで終わるしw

  14. より:

    投資にも色々あると思うが例えば米株を毎月数万ずつ買うとかでいいんじゃないのかな。20年後には数倍になってるよ。

  15. より:

    YouTuberでも投資している人って中にはいるもんな~❗️

  16. より:

    年率1%?!
    日本ってそんなに投資のセンスないのか!!
    普通に30%ぐらいあるからそんなものだと思ってた。

  17. より:

    平均以下の人こそ、少額で長期の投資はした方がいいんだけど。
    リスクを分散出来るかつ、複利の力を活かせるから。

    そもそも複利と単利を同列に語るのは間違い。
    株は平均の「利回り」が7%以上って言われてる。

    今後を厳しく見積もって利回りを3~4%としても、毎月5万を30年続けたら3000万ぐらいになる。
    利回りが5%なら4000万超える。

    同時に貯金も続けていけば、一時の暴落にも備えられて心に余裕を持てる。

  18. より:

    退職金のない年収360万円くらいで、ボーナスは4千円、なぜか会社員の人間は積立ニーサもやめた方がいいのかな?

  19. より:

    いやYouTubeって1再生0.1円でしょ??

  20. より:

    投資もしつつ節約するが正解でしょう。投資しないで貯金だけだなんてもったいなさすぎる。
    私も「何もわからないなら投資なんてしないほうがいい」と言われてたけど、やっと重い腰をあげてやりはじめたら旦那の年収の2倍とかすぐに超えたから今まで銀行に預けてた時間はなんだったんだろうと思ったわ。
    何もしないほうがいいって言ってくるのは他人がラクして儲けるのが面白くない人たちだよ。
    まぁコロナ後だったから始めた時期が良かったのもあるけど、しょっぱなから失敗しなかったのでこれからも続けられるというのは良いことよ。旦那に資産取られたくなかったからソッコー離婚してけっこう人生変わったけどねwww
    ちなひろゆきが言ってる投資なんかに時間を使うのは~・・・ってのは投機の話だから、やるなら突っ込むだけで放置、長い目で見て増えてくやつの安全なほうね。デイトレードとかはダメよ。

  21. より:

    いやいや、積み立てNISAというのが有ってやな。
    たまにズレてる事言うよな。
    ひろゆきは

  22. より:

    下の方にも書かれてますが、銀行預金より効果的な運用方法はあるわけで、
    それに気が付いてる方は問題なく上を目指せばいいのでしょう。
    彼の年収から見て少ないだけであって、
    複利効果を用いた売買を順調に続け、数十万のお金を労働せずに得られる。
    あるとなしでは、日々の暮らしの潤いに違いが出るでしょ?
    何より他人への応対が変わりますよ。

    彼が言いたいのは別な部分でしょうね。
    それがわかる人へのヒント(´∇`)

  23. より:

    みんな年金の心配してるんだよ。インフレしてるし、インデックスなどの積み立ては必要だと思う。

  24. より:

    投資するしないは本人の自由やで。

  25. より:

    スーパーの株とかよく使う製品の株買って、株主優待が一番投資効率良いと思います!

  26. より:

    投資をするなじゃなくて、まず節約してみたらってのは良い考え。

  27. より:

    年利1%?そんな低いんすか?

  28. より:

    好きな事して富裕層になってる人に聞いてはいけない。両さんみたいな儲けを第一に考えている富裕層に聞いたほうがいい。
    その道の人に聞くほうがよい。

  29. より:

    XEMたんを現品でストックしとけ。それでも貧乏ならTITANやっとけ。神化するかもしれんやろ(´ω`)

  30. より:

    年利1%運用のポートフォリオ見てみたいわw

  31. より:

    自分で調べることもできない人がわざわざ金払ってまで嘘を吹き込まれるコンテンツって中々ひろゆきらしいよね

  32. より:

    日本円下がってるから、ビットコインとイーサリアムに変えれば良いじゃんw

  33. より:

    まぁ最近お金の授業みたいな動画観まくってるけど、とりあえず、ETFでドルコスト平均法を使って、低額地道にやってみよー

  34. より:

    自助が求められる時代でNISAやIDECOは行うべき。

  35. より:

    投資もやるし副業もやるし
    たりなかったら新しい仕事やればOK
    つんだら生活保護♪

  36. より:

    この話いつしてるか書かないと信ぴょう性に欠ける。最近だと投資しろとか言ってたりもするし。

  37. より:

    居酒屋2回行かずに投資すれば2マン儲かる

  38. より:

    20%30%言ってる浅はかな奴は痛い目みるから辞めとけ

  39. より:

    これあれだろ
    投資する人減らそうとしてるんだまろ

  40. より:

    日本は不景気だから
    投資っていう言葉に騙されてるけど
    下がり続ける経済の中
    必死なだけ。
    根本的に解決しないし、ひろゆきは別次元にいる

  41. より:

    平均年収くらいなら
    ひろゆきの言ってるくらいの感覚で積み立てNISAとかidecoを放置するのが最適解かと。

  42. より:

    例えばマイクロソフトなら年30%程度上昇し続けてるけど?

  43. より:

    これは、、、きついな。

    相談受けてはいけない知識レベルかと思います。

  44. より:

    無闇に投資するくらいだったら、年収を上げるための自己研鑽に使うべきだよね

  45. より:

    年金も投資だと思います。

コメントを残す