【ひろゆき】スキンケアおばさんに冷静に対処するひろゆき



【ひろゆき】環境変えたのでテスト。bières de gardeを呑みながら。2020/12/27 D08」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】スキンケアおばさんに冷静に対処するひろゆき」への39件のフィードバック

  1. より:

    スキンケアって身だしなみだからなぁ
    どこまで気にするか人によって違ってきそう

  2. より:

    的外れみたいなこと言われてるけどまだ男性に女性として見られたい気持ちがヒシヒシと伝わるからこその回答じゃないのかな
    男目線な意見だよね
    おばさんはおばさんなので自分で頑張ってる!周りの若い子に負けたくない!って思うほどの事をしても引き合わない結果になるのは本当だと思う

  3. より:

    毎日えすけーつーと毎日1000円の化粧水つけてる人の肌って科学的に違い証明されてるの?かな

  4. より:

    それってあなたの乾燥ですよね?

  5. より:

    相談した女性、ショック受けなきゃいいけど、
    でも、その通りです、なんの得もありませんが、歳をとってくると女は、若いと言う言葉に敏感になります。白髪も一部ではなく、全体真っ白なら綺麗ですよ。私の知り合いの80代の人がたまに、このシワなんとかならないかなぁと言っているので、スキンケアをプレゼントしたんですが、スキンケア使ってるって聞いたら、歳なんで、今更してもみたいないいかたをされました。だったら、毎回行くたんびにシワが…シワが…って言わなきゃいいのにと思いました。美は女にとって永遠にもっていたいものなのです。この相談は、ひろゆき氏に言っても無駄だったかもしれません❣️

  6. より:

    男の人がハゲを気にするのと一緒。

  7. より:

    スキンケアが月数千円の差だと思っている。
    きっと、質問した方は月数万円の単位だと思う

  8. より:

    他人がどうこうより、自分が楽しくいられるかどうかじゃない?

  9. より:

    お前も禿げてきてるだろ!ひろゆきオジサン

  10. より:

    道端で綺麗なおばさんと、汚らしいおばさんが倒れてたら、綺麗なおばさんの方助けますよ

  11. より:

    どうせ老いるのなら少しでも綺麗に老いたいというのはわかる。

  12. より:

    白髪染めていないのむしろカッコいい

  13. より:

    若いって言われると幼稚って言われてると感じる人もいるし、価値観って多種多様でわからんよな。

  14. より:

    女性は肌の調子が良いと気分が上がるのですよ。

  15. より:

    て、おばさん何を求めてるだよ(笑)

  16. より:

    ゴジラのくだりでなんか草生えた

  17. より:

    通りすがりで失礼しますが私の意見ですが、高い化粧品使わない、もっと正確に言うと「いじらない」ことが老化させない秘訣だと思います。失礼しました。

  18. より:

    回答が浅いです、残念。もうちょっと面白い回答を期待したのになー、、、。

  19. より:

    これは身だしなみの問題かな。
    身の丈にあった身だしなみよりも少し背伸びをしてる気がしてるところに違和感を感じてきてます。という質問ですね。

  20. より:

    スキンケアはしてる自分が好きかスキンケアする事自体が好きかのどちらかだと思うけどな。ひろゆきに聞くのが間違いな気がする

  21. より:

    若くみられるとか老けて見られるとかスキンケアの要素あまり関係ないでしょ。
    生まれ持った身体的個人差、性格、食生活、ストレスの度合とかの方が影響強よそう。
    シワシミくすみなんか気にせず食生活や人生楽しくする方にお金かけた方が若々しく見られるんじゃないかな。

  22. より:

    これに関しては聞く人を完全に間違えてるw

  23. より:

    ケアしてきたかどうかは如実に現れる

  24. より:

    年齢と共に、劣化に拍車かかって急速に衰えていくんだよね。若い時よりも面倒見て手入れしてあげないと、あっという間に、だらしなさそうな風貌になってしまう。だから、清潔感や身嗜みを整える意味でも、年齢を重ねれば重ねるほど、やっぱりお手入れは必要。幾つになっても、健康的に若々しく見られると嬉しいもんだし、女性なら尚更、そう願うだろうし、お手入れって楽しくて気分も上がるんだよね。だけど、若い頃のようにずっと見られたいってのは、ちと違うし無理あるね。

  25. より:

    スキンケアより表情筋のサロンでたるみをなくした方が効率的にきれいにみえるからオススメです。法令線の方が大事。

  26. より:

    白髪は気にしないのに、ハゲは少し気にしてたよね

  27. より:

    おじさんに聞くな!お肌より痩身筋トレの方が健康のために必要かも。

  28. より:

    ひろゆき氏の話はともかく、自分がやりたいならやればいいだけの話だよ。
    自分は他人から若く見られたいとかそういうのは本当にどうでもよくて、単純に自分の肌が荒れてたりすると気分が落ちるし、髪だって肌だって、悪い状態よりはある程度綺麗な状態の方が精神的にも気持ちがいいから、自分の生活レベルの範囲内でケアはしたいです。ほとんどの人がそうなんじゃないの?

  29. より:

    そうだよね
    スキンケアにお金かけてもおばさんはおばさんだしおじさんはおじさんだし
    若くみられたいなら全財産使って美容整形でもやればいい
    だからって今さら運命が変わるとも思えないけどね

  30. より:

    おじさんにしろおばさんにしろ肌が汚すぎると話す気失せるしどんな話されても顔汚いなこの人っていうのが頭を支配しちゃうから、おじさんもおばさんもある程度スキンケアして欲しい

  31. より:

    肌がきれいなのは美人の必須条件の一つだと思うが。。。
    ヒアルロン酸お注射とかそっち系にハマらなければ女の肌はそれなりに投資すべきだとは思う。

  32. より:

    おじさんに聞いてもね笑

  33. より:

    なぜこの男性に相談したww

  34. より:

    ぐうの音も出なくて草

  35. より:

    44歳?

  36. より:

    それぞれの価値観だと思います。
    良い悪いでなく

  37. より:

    56歳の方が16歳と同じエキサイティングな感覚を持っていないのは確かだけど、大人の女性をおばさんと一括りにするのは勿体無い。
    たとえ嫌いな人であっても、本人の名前で呼んだり「お姉さんがさ…」「あの女の人は…」と表現する様にしている。
    相手に伝わりにくい時はとりあえず「年配の方」「何歳くらいの方」と言う。
    身だしなみがきれいだったり性格が良い人なら尚更と言うか…
    身体はモノじゃないし、自分も歳は取るから安易におじさん~おばさん~などを使いたくないなぁと私は思う。
    特に諦めた調子で自分の事「おじさん」「おばさん」だなんて思い込むと余計に老け込むらしいから、表現は大事だと思いますよ。

  38. より:

    一度こういう質問の時に、奥様も隣で意見言ってみて欲しい。多分真逆の事言う気がするから。

  39. より:

    生活保護コンサルタント

コメントを残す