【ひろゆき】出る杭を打つことをやめない嫉妬と嫌悪の文化の日本が幸せになる方法はお金持ちを褒めること!!!!



【ひろゆき】建前を真に受ける人達。。triple mocheを呑みながら。2021/12/09 J22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】出る杭を打つことをやめない嫉妬と嫌悪の文化の日本が幸せになる方法はお金持ちを褒めること!!!!」への21件のフィードバック

  1. より:

    地元の小さな八百屋がフルーツパフェやり出してSNSの力もあり大当たり。他県からも客が来て他県にも出店。メディアにも出演。値段もバカ高く。叩くというより、地元民はなんか寂しい気持ち。高くて気楽に食べられなくなったからねー

  2. より:

    シュリンクしていく社会や経済の中で、ぼったくりや詐欺を減らしていく事や『安くて良いもの自慢』する行為が大多数の庶民の最適解だっただけなのじゃないのか?

    介護で要介護者を煽ててキャッシュカードの暗証番号を聞き出したり、家政婦が遺産相続で金持ちになった御婦人から遺産の一部を貰おうとしたりと、褒めて割の良い位置に居る人は今も褒め続けているんじゃないかなと思うんだが

  3. より:

    ホリエモン褒め続けるとか心が壊れるわ笑

  4. より:

    うちのじいちゃんホテル泊まるとき毎回1000円帰るときにありがとうのメモ付きで置いてた。
    カフェや喫茶店でもお姉さんいたら声かけて楽しく会話したり。
    外人みたいだった。

  5. より:

    不幸をネタにして人集めてるやつが若者に人気な時点で日本の将来は真っ暗ですな。

  6. より:

    褒めるのって難しいよ。だって褒め方分かんないから。
    褒められた経験が少ないからかな?

  7. より:

    つまりフェミニストが日本人の特性として人権を得たってことね!!
    ソースは大阪大学の論文!!
    これからも男性をボコボコに叩いて日本を良くしていきます!
    日本に生まれてよかった!

  8. より:

    私は凄い人は褒めて仲良くなって、出る杭は伸ばします。

  9. より:

    小判鮫戦略は昔から安牌ではあるよね。
    でも、やってておもしろくはないんだよね。

  10. より:

    チップ制度賛成!!

  11. より:

    ひろゆきはこういう話だけずっとしてて欲しいわ。
    変に見解広げてレスバ論破は自分の価値下げてるだけって気づいて欲しい。

  12. より:

    小金持ちは庶民から嫉妬されて悪口言われたりするけど、大金持ちになれば誰も何も言わない。人は自分と僅差の相手に嫉妬するんだよ

  13. より:

    金持ちが金使おうが、しこたま溜め込もうが知ったことか

  14. より:

    嫉妬深い、、、辛いね(´;ω;`)

  15. より:

    もう少し炎上(いわゆる)することがどれくらいの害があるのか研究して、事実ベースで対処できてけばいんだろね。
    “評判”っていう変数がどれくらい商品のサービスの質に影響してるのか知りたいよね

  16. より:

    うーん、お金持ちを褒めるというよりおだてて使わせるのは昔だと太鼓持ちって言葉で言われてましたね。

  17. より:

    ある意味ネットストーカーw

  18. より:

    食うなよは正解ですね。
    昨今イワシが不漁で値が上がったとか毛ガニが不漁で撮れないとか言ってるが、ならば食うなよと思う。
    特にイクラとか子持ちのカニとか喜んで食べるけどその分稚魚が減るのは常識だと思う。
    要は自分で自分の首を絞めてるくせに値段が高くなったとかニュースで報道される。
    私に言わせれば「文句を言うなら空な」が正解と思う。

  19. より:

    最低ラインが保証されるなら格差はあっていいよね。憲法も最低限度の生活の権利を認めてるけど制定されたころに意図したのはたぶん餓死しないことだよなぁ。

  20. より:

    日本人は「嫉妬深い」「出る杭打つ」
    は世界でめっちゃ言われるし、俺もそう思う。

コメントを残す